2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

川の字♪

2006.07.27 (Thu)
 
実家の居間にて、私とダーが昼寝してるといつのまにかグリも寝てた
かなりみんな密着してるから、見えにくいけど・・・
左から、ダー・あたし・グリ
このナイスショットは弟君が撮ってくれました
川の字ですな




20060726231031.jpg
ダーの手を押さえつけてベロベロ舐めまくるグリ
うちの家族ではバアバとダーの手しかベロベロ舐めたりしないんだよね
ダーも最初は気持ち悪がってたくせに、今じゃ、自ら手を舐めさせて喜んでる
この押さえつけてる手が何とも言えず、かわいい奴じゃ
【編集】  21:59 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM2  | Top↑

土用の丑の日?

2006.07.22 (Sat)
土用の丑の日
1日早いけど、明日はきっとウナギ屋さんも混むだろうから、今日ウナギを食べに行ってきた
本当はそれじゃ意味ないんだろうけど・・・まっ、気にしない
今日は、ダーの上司お勧めの近くのウナギ屋さん「まる忠」へGO
ウナギの大きさによって松竹梅ってあって、二人とも一番小さいのを頼んで、サイドオーダーでいつものごとく白焼き&肝焼きをチョイス
先々週yukachinと行った、浜松の「おおしま」もおいしいけど、ここもgoodだった
何と言っても安い これだけ頼んで二人で5千円いかなかったんだもん おおしまじゃ、うな重だけで5千円だもん
うな重、肝吸い、茶碗蒸し、お新香、フルーツがついて1480円だもん
おおしまは、給料後とかじゃないと行けないけど、ここなら気軽においしいウナギが食べれるぞ
ってか、ここまで自分がウナギ好きになるとは、ちょいとびっくり


【編集】  21:55 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

プレゼント♪

2006.07.20 (Thu)
お義母さんからプレゼントをいただいちゃった
これ、カゴバック
 しかもしかも、これお義母さんの手作りなの
編み編みで、すごく手がこんでる
ちゃんと中袋もついてるから、お財布とか入れても安心だし
緑と白が涼しげで、夏にピッタリ
どこにも売ってないスペシャルバッグ 嬉しいな お義母さんありがとう
しかもしかも、浴衣も作ってくれたとの事
義姉さん&お義母さんで、私に似合いそうな浴衣生地を選んでくれたんだって
どんなんだろうな~
こんなにかわいがってもらえて、あたしゃいい家に嫁にいったわな~

【編集】  19:16 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

M:i:Ⅲ

2006.07.17 (Mon)
日曜に観てきたぞい
 ミッションインポッシブル3
う~む、何ともジットコースタームービー
とーーーっても展開が早くて、飽きず、あっという間に終わってしまった
トムのアクションにも拍手
手に汗にぎりっぱなし、ドキドキハラハラ、そして二転三転するサプライズも、おもしろかった
ちょっと強引なラストシーンではあったけれども、期待を裏切らないMIシリーズでございました
MI3.jpg

【編集】  22:00 |  映画  | TB(1) | CM4  | Top↑

灯篭流し♪

2006.07.16 (Sun)
今夜はうちの実家の前に流れている巴川で、灯篭流し
ダーは初めて見るらしく、かなりびっくりしてた

お盆で家に帰ってきた先祖様達が、迷わずに帰って行けるように、
こういうのに火をともして川に流すんだって
バァバと一緒に流しに行った
橋の上からスルスルスルって川に落として、ゆらゆら揺れる灯りが、川いっぱいに広がって、幻想的で綺麗なんだな

20060716230028.jpg うちの先祖様達は、迷わずに無事にあっちの世界に辿り着いたのかな
真夏の夜、川の流れと優しい灯りに、すっかり癒された
【編集】  23:40 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

地元の友達と♪

2006.07.15 (Sat)
今日はほんっと暑かったねぇ~ 溶けちゃいそうだったよぉ
そのかわり洗濯物は短時間でカラリと乾くし、布団はフカフカだし、気持ちよかった~
夕方から清水に行って、親友satoの家でゆうたろをいじってみた
久々に会うゆうたろは、日焼けして、髪もすっきりしてて、何だかたくましくなってたぞ
satoの誕プレであげた、タラコキューピーのオルゴールも、ゆうたろの方が興味深深だったね
だって、前satoさ、タラコのCM見てさ、『これかわいい』って言ってたしさ、パピ(sato旦那様)は『気持ち悪い』って言ってたからさ、このタラコでパピをいじめてほしいって思ったんだもん
赤ちゃんの子守唄がわりに使ってね

夜は久々かつ、珍しい組合せでいつもの繁正で飲み会
sato、ひろちゃん、sAchi、sAchi彼と って言っても、sAchi&彼は、東京から遥々飛んできてくれたから、遅くなっちって、一緒に飲めたの30分も無かったけど
20060715230625.jpgでも、いっぱいおしゃべりできて楽しかった~
やっぱ昔からの地元友達っていいね~
後半は、ゆうたろも加わってわいわい賑やか
また、こういう機会作っておしゃべりしたいなぁ
さっちゃんも、今日はゆっくりできなかったけど、また次回ゆっくり語りましょ ワイルドでかっこいい彼ピさんにもよろしくね

【編集】  23:27 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

チャーリーとチョコレート工場

2006.07.15 (Sat)
映画館で見れずじまいだった、チャーリーとチョコレート工場
ようやくDVDで観れた
おもしろーーーい 
パイレーツのジャックスパロー船長のジョニーとは、まるで別人のジョニーにもびっくらこいた
何とも夢あふれるファンタジーなんでしょ
簡単なあらすじは

幸せな日々を送っていた少年チャーリーだが、生活は貧しく、住む家は 30度も傾いた あばら家… そんなチャーリーの家のそばには、世界で最も有名で 謎めいたウォンカのチョコレート工場があった。 ある日 ウォンカは、「板チョコに入った幸運のチケットを引き当てた 5人の子供たちを、工場内に招待する」 と発表する。 肥満少年、金持ちの わがまま娘、嫌味な “勝ち組” 少女、ゲームおたく に続き、チャーリーは最後のチケットを手にする!

20060715113259.jpg お菓子の森に、チョコの滝&川に、くるみ割りを担当するリス達・・・夢いっぱい 観てるだけでチョコの甘い香りが漂ってきそだよ
ウンパ・ルンパ族のご機嫌な歌&ダンスも、わくわくして、かわいくて楽しかった~
主人公チャーリーの、家族への思いやりや愛にも感動させられた
色んな親と、その元で育った個性ある子供達がたくさん出てきたけど、やっぱ我が子はチャーリーのような優しい子に育って欲しいな


【編集】  11:52 |  映画  | TB(1) | CM4  | Top↑

赤ちゃんグリ♪

2006.07.14 (Fri)
かーーわーーいーーいーー
私が小学校6年生の時に、近所の神社で拾ってきたグリちゃん
こんなにちっちゃかったのよん
はぁ 抱きしめたい
もちろん、今のグリもかわいくて大好きよん


【編集】  18:14 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM6  | Top↑

ブレイブストーリー

2006.07.11 (Tue)
20060711234636.jpg 弟君と一緒に観て来ました
 ブレイブストーリー
声優陣が松たかこや、大泉や、ウエンツ、常盤貴子などなど・・・有名人って事で話題にもなってたから、たまったポイント使って観てみた
どうせアニメだってなめてかかってたけど違った 子供が観てももちろん理解できるんだけど、大人が観るとまた違った何かが伝わる映画
意外と、心に響いてしまうセリフもあったりしたし
グッドグッド
一番気に入ったのは主題歌
Aqua Timez(アクアタイムズ)の歌う、「決意の朝に」

歌詞に多々、共感できる所あり
暇な方はゆっくり&じっくり読んでみてね
コピペしないで、頑張って自分で書きました
         

公開すると何だかややこしいそうなので、やっぱしやめました
アドバイスしてくれたHAMMERさんに感謝

【編集】  23:50 |  映画  | TB(0) | CM14  | Top↑

肉肉まん♪

2006.07.10 (Mon)
     んまいっっっ
yukachinがお土産で買ってきてくれた肉まんをいただきました
ぱかって2つに割ったら、肉汁がじゅわわ~んって溢れ出してきて、んもぅ何とも言えない
ダー君が今夜は残業で夕飯いらないみたいだから、おいら1個食べたけど、もう1個いってしまおうか、肉まんとにらめっこしてる
それを見透かしたかのように
『おれの分もとっといてよ』ってメールが・・・
帰ってきたらきっと真っ先に冷蔵庫チェックするだろうし、2個減ってたら間違いなく私が大食いしたのばれるし・・・
あぁ~、どうしよう
元々3個入りだったって嘘つこうかなぁ・・・



維新號(いしんごう)

ってとこの肉まんらしい

んまかった~
ごちそうさまでした


アァ・・・もう1個どうしよっかなぁ・・・
(↑まだ言ってます笑)


【編集】  21:12 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

週末 with yukachin♪

2006.07.09 (Sun)
土日で、おいらの親友yukachinが横浜から遥々遊びに来てくれた
ダーとも仲良しだから、3人でたっぷり遊んだ
浜松まで行って、お気に入りの隠れうなぎ屋でランチ
白焼き&肝焼きをつまんで、蒲焼きもぺろり
お値段は張るけど、ほんっと舌がとろけそうだった
食後の運動も兼ねて、中田島砂丘でお散歩 波が高かったね~
さらに、運動するために、ダーの嫌いなボーリングへGO
自己新記録で180台を持ってるyukachinはさすがにうまかった~
ダーは案の定、一番ビリだったけど、意外と一番楽しんでた 

20060709232132.jpg夕飯は島田から川根に向かう途中の、ありえない道をくねくね入っていった先にひっそりとある『百小屋』
古民家をそのまま居酒屋にしたような感じで、お値段はそんな安くないけど、お料理はべらぼうにおいしかったし、雰囲気もすんごく良かった
ホウバのステーキ(写真中央)は、ほんっとその匂いだけで白飯が何杯も食べれちゃうんじゃないかってぐらい、おいしいにおい&お味でございました
ここは、ほんとお勧め 静岡県内の人・・・いや、県外の人にもぜひ行ってもらいたいですな

ほろ酔いの中、帰宅してまったりすると思いきや・・・
行ってしまいやした、カラオケに・・・ 持込の店で、お酒とおつまみ買いこんで、まるで20代前半に戻ったような感じ
20060709195446.jpgはい、これ、これあたし
椅子の上に乗って、絶叫しております
あまりにも動きが激しすぎるため、ブレブレでござる
3時間、ノンストップで3人が歌いつくした
あんな激しいセッションは、今までもこれからも滅多にないでしょう
深夜2時近くまで、遊びに遊びまくり、クタクタで帰宅
夜は、久々にyukachinと布団並べておしゃべりしながら寝た
こんな激しく、楽しいサタデーナイトは本当に久々だ

そして、日曜、3人が起床したのは昼の12:30・・・ そりゃそーだ

20060709232144.jpgうちの近くにあり、木造の橋では世界最長でギネスにも認定されている『蓬莱橋』へお散歩
すごい近くに住んでながら渡るのは初めて
片道10分以上かかって、ちょっと酔った 木の上をこんな長く歩く事ないからかなぁ
でも、川の音を聞きながら、緑を見てのんびり歩くって、なんだか癒されたなぁ
遅めのランチは蓬莱橋の正面にあるお店で、だったんそばを食べた
これ、レディースランチで860円(?)ぐらい・・・めちゃ安っ
かけそば・サラダ・揚げだし豆腐・おにぎり・オシルコ までつくんだもの
疲れた胃には、蕎麦がGOODですな

いやぁ~、ほんっと楽しい週末だった
夫婦ふたりして気兼ねしないyukachinだからこそ、3人で楽しめたんだと思う
何のおもてなしもできなかったけど、また遊びに来てほしいな
超楽しい週末をありがとう 静岡に来てくれてありがとう
次は、おいらが横浜に行くぞ~ 友よ、待ってておくれ



【編集】  23:47 |  友達  | TB(0) | CM3  | Top↑

リリー・フランキー

2006.07.07 (Fri)
往復1時間の通勤電車時間を使って、読書をするのが私の楽しみ
今、夢中になってるのがこれ
 東京タワー
  オカンとボクと、時々、オトン

最初読み始めた時は、ただの自叙伝かぁ~なんて思って読んでたけど、読み進んでいく内に、どんどんリリーの世界にのめりこんでいった
電車で読むべきじゃないかも
我慢しててもクスッて笑えちゃうとこもあれば、胸がキュッてなって、涙がこらえきれないとこもある。後半は特に
今日もこっそり泣いてしまった
今までも、リリーさんの言葉や、ファッションなんか、けっこう好きで注目してたけど、これ読んだらまた彼の見方が変わった
うん、もっと好きになったかも
ただのエロ変態オヤジじゃ~ないのだ
はぁ~ ちょっと胸が苦しい。
あたしも怖いよ、リリーさん。
今のあたしには何ができるかなぁ、何をしてあげられるかなぁ。
一生かけても返せないぐらい、あたしもオカンには恩があるから。
産んでもらった。この時点でもぅ、あたしはオカンに頭があがらない。
最大の感謝とリスペクト







【編集】  22:12 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM8  | Top↑

ソファー♪

2006.07.05 (Wed)
通販で頼んでたソファが届いたなりぃ~
ここ2年位ずっとソファ買いかえたくて、色々二人で見に行ったりしてて、どうせならいいやつ買おうと悩みに悩み、時間ばかりズルズル経ってしまったんだけど・・・
さんっざん、悩んだくせに、結局買ったのは7千円の安い合皮のラブソファでございます
飽きっぽいあたし達には、安いのをちょくちょく買い替えていく方が向いてるのかも
7千円なら汚してもムカッとこないだろしね
今年の夏は、新しいい草フロアマットも買ったし、カーテンも注文中だし、ま新しいリビングで、すっきり涼しく、真夏を乗りきるどぉぉ





【編集】  21:03 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

7月だよ!全員集合!

2006.07.05 (Wed)
日曜日、仲間が静岡に集まった。
埼玉・山梨・大阪・兵庫?・富山・長野から6人もの仲間が終結
ニュージーランドで、私やIGAと共同生活をしていたアルファロッジの仲間達
20060704184952.jpg みんなでIGAの墓参り。かわいい花を買った
あまりの日差しの強さにバスタオルで避難中のわたくしの右から
さとこ・こうじろう・ひこ
下の段が左から
みっちょん・あいりん・たむそん
今年も墓から富士山見る事できなかったね 来年は見れるといいね

みんなで静岡グルメで、おいしいネギトロ丼食べたり、アラジン遊び行ったり、事故現場にも行って手を合わせたり、イチゴのジェラート食べたり・・・
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃう
みっちょん&たむそんは日帰りでバイバイ
残りの泊まりメンバーで、ボーリング大会
20060704185755.jpg
サッカーの選手っぽくポーズを決めてみましたが・・・どうでしょう
あたし、自己新記録スコアで148が出たじょ
久々にボーリングやったけど、おもしろかった~
ひこはあたしとペアになった途端、ありえないぐらい下手っぴになってたけど・・どういう事でしょ

20060705003654.jpg プリクラ取って汗だくになったり、夜は「かくれ家」に飲み行ってsatokoが頭ゴツゴツぶつけまくったり、みんなでギャンブル行ったり
もぅ~、あっという間の1泊2日だった
バイバイする時は、ほんっと寂しくて泣きそうだったもん
あいりんの時だけは、嬉し泣きしそうだったけど・・・
最後まで残ってたヒコ&こうじろうと太助もんじゃ行って、ヒコがご馳走してくれて嬉しかったなぁ~

あぁ~、ほんと楽しかった
最近周りの親友たちが、母になったり、妊婦になったりと、みんなポンポン大人になっていき、バカ遊びも減ってきて、少し孤独感に襲われてたけど、そんなの吹っ飛んでしまったぞ
日本国内こんなにバラバラに住んでる連中が、集合できるなんて、ほんっとアルファロッジを選んで良かった
うちらの結束をさらに強めてくれたIGAには本当に感謝
これから時間が経って、みんな家庭持ったり、状況も今とは変わってくるけど、IGAだけはかわらない
あそこに行けば22才のあいつが、いつもいる
だから何年経っても、あそこで集まろう。
あそこに行けばアルファロッジの頃に戻れるんだもん
IGAもいて、ニュージーランドでみんなでバカ騒ぎしてたあの頃にね
あたしは本当にいい仲間に巡り会えた。

ありがとう



【編集】  12:57 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

☆祝☆

2006.07.02 (Sun)
20060702033013
今日は、夫婦共通のお友達の
『ともき君&蘭ちゃん』の結婚式に出席して参りました。
そして、二次会・・・三次会とお街で遊んで、こんな時間に帰って参りました~
いやーー、いい式だった。ほんといい式だった!
感動した!!
ほんっっとおめでとー
これからも家族ぐるみのお付き合い、楽しみだな♪
【編集】  03:32 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
