2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

5年前

2006.06.29 (Thu)
今週末で、親友IGAが亡くなって、ちょうど5年になる・・・。
関西から・・関東から・・長野から、今年もニュージー時代の数人の仲間が集まって、日曜にお墓参りに行くんだ
もぅ5年も経ったんだ
あいつは22才のままなんだ。これから何年経っても、あいつは22のまま皆の心の中に生き続けるんだな
5年前。
私は当時、東京でバイトしながら一人暮らしをしてた
上京に憧れた若きフリーターの日々
バイト先で3連休もらって、静岡に帰ってきてた。何だかんだ言って、地元の友達が一番ホッとしたし、楽しかった
さっそく夜にIGAと飲みに行った
当時、IGAといい感じになってる男の子がいて、私はそのオマケみたいな感じで、2対2で飲み会
そいつが、すごく羽振りのいい奴で、必ずご馳走してくれる しかも頼み方が半端ない 
1杯ワインが飲めればいいって言っても、必ず一番高いボトル入れるし、お料理も食べきれないぐらいに出てくる
値段なんか見ちゃいない
BMWのオープンカーに乗ってて、ドライブにも連れてってくれた BMを店の正面に停めると店の人が車を駐車場に持ってってくれる。 あたし達はお姫様だった
いやぁ~、IGAのおかげで、あの頃はほんっとおいしい思いさせてもらったわぁ
久能街道沿いのオープンカフェみたい所でバカっ騒ぎして飲んだ
それがあいつと飲んだ最後のお酒だった。
その3日後にまさか、同じ久能街道であいつが事故るなんて、ほんの1㍉も想像できなかったわ。
5年前の今日・・・
あたしにとって『死』なんて、テレビの中の出来事だった。毎日がお祭りみたいで、バカな事ばかりしてた。怖いもんなんて無かった。失恋がこの世で一番つらい事だと勘違いしてた。
あの夏に戻ってみたい。
そしたら・・・そしたらそしたら、あいつの旅費もあたしが稼いで、強引にでもニュージーに連れて行くんだ
夏はニュージー、冬は北海道や新潟、あいつが嫌って言っても無理矢理でも、連れてくんだ。
毎年毎年あいつとそうしていたように・・・。

あいつと最後に飲んだビールが、むしょうに恋しい。
あの久能の店・・・行ってみようかな。
あぁ・・・だめだ。想像しただけで泣けてくる。

5年か・・・。







【編集】  22:21 |  まじめなお話  | TB(0) | CM4  | Top↑

ネイルチップ完成☆

2006.06.27 (Tue)
ついについに、初の、MYネイルチップが完成~
今週末に出席する結婚式で着る予定のアオザイにあわせて作ってもらった
私のアオザイに入ってる、蓮の花の刺繍とお揃いのアートも入ってて、結婚式らしくゴージャスで、希望どおりのチップが出来上がり~
早くつけてみたいよぉ~
今度はもっとカジュアルで普段でもつけれるよなチップをオーダーしようかな

To、こばちゃ~ん
ネイリストの彼女さんに、すごく気に入ってたありがとうって伝えてね
またお手入れしに行きたいから、そん時は声かけてね


【編集】  21:39 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM3  | Top↑

東京デート♪

2006.06.27 (Tue)
週末で、東京に遊びに行ってきた 久々で楽しかった~
買い物は、いつもほとんど代官山
うるさくないし、落ち着いてて、犬連れの人とかもいて、好き
20060627203725.jpg雑誌に載ってたNEWカフェ
 BY THE BLUE
真っ白い店内に、涼しげなグリーンとイカリマークのマリンっぽさが、すごく清潔感あって明るいカフェだった
トイレがめっちゃくちゃかわいかったから、行く機会ある人はぜひご覧あれ
ハンバーガーやサンドウィッチもおいちかった

HRM、BEAMSBOY、DEPT、OKURA・・・ぐるぐるぐるぐる、ショッピング
たっぷり代官山にお金を捨ててきちった

歩き疲れて、ディナーは、モンスーンカフェ
ここもお決まりの場所かな 静岡じゃ、行った事ない店を冒険するのが好きだけど、都会に来ると一気に小心者になって、リピートする事が多いんだよね(笑)
20060627203842.jpg メニューも結局いつものお気に入りチョイスが多い
あたしの大好物のトムヤムクン、生春巻き、クーシンサイ・・・などなど 歩き疲れて、湿気ジメジメの中、喉カラッカラの後のビールは、もぅ最高やね~

例のホテルランクアップは、まぁそんな大した事なかった 部屋も無駄に広い感じだったし・・・まー最上階だったからバルコニーから見える夜景は良かった

夜の渋谷センター街で仮装大会みたいなギャルにびっくりしたり、テレビで見るよなホスト軍団に見とれたり、ほんっと色んな人間がいて、これが同じ日本だなんてちょいと信じられないわぁ~
毎日が熱海海上花火大会の帰りばり・・・いやそれ以上に混み合ってる
109・・・静岡の5J地下にできた109ドリームとはやっぱ違ったさ
住むのはちょっと・・・だけど(東京在住の方ごめんなさい)、たまにはいいね、うん、刺激になる
改めて自分はゆっくりした暮らしの中にいるんだなぁ~、静岡っていい所だなぁ~、って実感
そして、最近毎日帰りが遅く、すれ違い生活のダー君と、たっぷり向き合って本音の話をできた事が一番の収穫
20060627203825.jpg都会のコーンは、こんなにでかいのか 
こりゃ、でかすぎないか
そして静岡の皆さん、見てくださいな
このホットペッパーの厚さを・・・  ぶ厚っ
電話帳かよっ・・・みたいな(笑)



【編集】  21:24 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM14  | Top↑

初★バトン

2006.06.26 (Mon)
satoから、バトンというやつを受け取りますた
人のやつはよく見てたけど、自分がもらうのは初めて
人それぞれ色んな考えや、表現があって、おもしろいよね
では、さっそく、LET’S GO

1・回す人を先に書いておく。

ayaちゃん (ブログ再開してからでいいよ
あいりん (強制!命令!笑) 
まちぅさん (お暇な時にでも
ふみや氏 (ブログネタ無い時にでもぜひ

2・お名前は?

mon ・・・「なんで?」って必ず聞かれる
旧姓が「かわもと」のため・・・かわもとかーもんもん
外人とニックネーム紹介し合うと、必ず笑われる・・・
「mo--n??? Oh! mon! mon?? Hahahahaha~」 みたいな

3・おいくつですか?

27ちゃい ほんとこの歳になると早生まれバンザイですわ

4・職業は?

今は某求人情報誌の、WEB制作
結婚してからは、短期(数ヶ月)の派遣の仕事をつなぎでやってる感じ

5・趣味は?

スノーボード ・・・これなくしては、人生の楽しみ半減ですな
爪いじり ・・・これやってる時はほんと無心になれる
海外旅行 ・・・旅行はもちろんだけど、プランニングだけも好き 行かないのに見積もりなんか取っちゃう

6・好きな異性のタイプ。

夢中になれる趣味を持ってる人、これ大事 一番いい顔が見れるもの
感謝や愛情を、ちゃんと言葉や態度で示してくれる人、それが私のパワー源だもの
笑いのツボが同じ人、一緒にバカ笑いって楽しいじゃん

7・特技は?

メール早打ち

8・資格なんかもってますか?

日商簿記2級・・・超怖い先生がいたため、怒られたくないって理由だけで夢中で勉強した
今んとこ何の役にもたってない・・・ 
そろばん3級・・・しょぼっ だけど今でも暗算する時、手がそろばん弾く仕草になるから役立ってるのか
運転免許・・・AT限定じゃないのが唯一の自慢

9・悩みはありますか?

あります。
次はどこの国に遊びに行こうか・・・・・
次シーズンのスノーグッツは、どれにしようか・・・
左フックがうまく打てないのはどうしたらいいか
遊ぶ事ばっかじゃん

10・好きな食べ物と嫌いな食べ物。

好きトムヤムクン・岩のり・メロン・肉の脂身・生タコの刺身・ホタテ
嫌いナス・わさび・紅しょうが・生のタマネギ・チョコミントアイス

11・あなたが愛する人へ一言。

あなたも私の事を好きって言うけど、絶対あたしの好きの方が大きいんだから
あたしより先に死なないでくださいよ

12・回す人5人と紹介文を願います。

ayaちゃん・・・このブログを見つけてくれて意気投合 今はちょっとブログ休止中だから、再開が楽しみ
あいりん・・・ニュージーランドのアルファロッジで共同生活してた仲間 変な関西人
まちぅさん・・・パソコンスクールで知りあって、短期間だけど一緒に広告代理店で働いた事もあって今もブログ友 多趣味で仲良し夫婦さんなとこが憧れ~
ふみや氏・・・あいりんのお友達で静岡滞在歴あり 同じポルトガル応援団

ふぃ~ バトンおもしろいけど、けっこう時間かかるな~
あぁ、楽しかった
バトン渡した人達、お暇な時にどうぞ



【編集】  23:52 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

おにぎりBOX

2006.06.23 (Fri)
本日のオフィスランチは、うちの会社と同じビルの1階にある手しお屋さん
手作りのおにぎり屋さんなんだけど、JAのお店だからお米や素材も安心の上、静岡ならではのちょっとかわったおにぎりとかもあるのがお気に入り
たかがおにぎり・・・なんて、NONONO ここのおにぎりは本当においしいんだから
20060623121513.jpg
これ、ランチの『おにぎりBOX』
入れ物もかわいくって、持ち帰るのが楽しみになっちゃう
スーツ姿の男の人とかが持ってるとちょっとかわいくって、くすって笑っちゃう


20060623122117.jpg 本日のおにぎり2個
 今日は、やまくらげ&牛カレーそぼろだった
 握りたてで、ふっくら温かくて、コンビニおにぎりとは比べ物になりませぬ
  本日のおかず (2種からチョイス式)
今日は酢豚か唐揚げ あたしは唐揚げをチョイス ちょうどいいサイズでverygood
  本日のサラダ
やっぱ生野菜食べたいもんね 色んなお野菜が少しずつ入ってるし、ドレッシング付きなのも嬉しいね

これだけ入って、480円
大満足で、昼休みひとりデスクでカシャカシャ写メ撮っちった
次は何かな~、わくわくわく


【編集】  19:22 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

いいこと♪

2006.06.22 (Thu)
最近ちょっといい事が続いてる
こないだの食器棚新品交換事件から・・・
隣の家の紫陽花が、我が家にむけて咲いてくれたのもそうだけど、なんとだいぶ前に枯れてそのまま放置プレイ状態だったユリが、いつのまにか綺麗に咲いてたんだ

水もあげてなかったし、雑草だらけで、ほんっと何にもしてなかったのに、こんなに綺麗なユリの花が
 しかもこのユリの鉢は、お義母さんにもらったもの
 毎朝、ダーと朝食食べながら窓からこのユリを見るのが最近の日課になってる
つぼみがあるから、もっと咲くね楽しみ


それから、もぅひとついい事
週末にダーと一緒に代官山に遊びに行くんだけど、渋谷にホテルを予約してあったのだ
そしたら昨日そのホテルから電話があって、何と何と突然営業停止になってしまったとの事
何やら建物に問題が発生したんだと・・・。
もしやシンドラー それとも、ちぃと古いけど姉歯
突然の事で、迷惑かけまくりですみませんとひたすら謝られた
何か最近こうやって謝られてばっかいるような気が・・・
そしてそして、そのホテルの近くで別のホテルを手配してもらえる事になった
私達が泊まる予定だったホテルは素泊まりで1万2千円
新しく用意してもらったホテルは何と2万3千円
値段も倍近くだけど、部屋の広さも倍以上で、朝食もついてる
もちろん、私達が払うのは前のホテルの宿泊代1万2千円だけでいいとの事
差額は迷惑代として前のホテルが払ってくれるんだとさ
なんだか、ついてるんじゃないですかぁ~ むふふふふ
夜遊びするから寝れりゃいいやってだけのホテルのつもりが、思わぬプレゼントのおかげで何か特別な夜に早変わり

ふむふむ、いいこともあるもんだ
   ラッキ~





【編集】  20:44 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

ネイル☆

2006.06.20 (Tue)
今日は、お友達のチーチーに紹介された清水のネイルサロンに行ってきた
さ来週に、夫婦で結婚式にご招待されたから、それに合わせて、オリジナルのオーダーネイルチップを作ってもらう事に
仕事がPCデータ入力ってのと、ボクササイズ始めたから、自爪のばせないんだよねぇ~
ネイルチップは初体験でごわす

今回お世話になったネイルサロンは「STREGA」
HPはここ  http://www.nailsalon-strega.com/index.htm

住宅街の中の小さなアパートの一室にあって、ぱっと見じゃ、サロンがあるのなんて気づかない感じ
お友達のお部屋に遊びに行くような感じで、いかにもサロンって感じじゃないのがすぐ気に入った
スタッフも話しやすくて、納得いくまで一緒にデザイン考えてくれたりして、優柔不断のあたしもようやく気に入ったデザインが完成
1週間以内には出来上がるとのこと
わくわくわくわく
お値段も安めだし、すごくリラックスできる空間見つけちゃった
こりゃ、はまりそうだべ・・・


【編集】  23:57 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM9  | Top↑

ポセイドン

2006.06.18 (Sun)
久々に映画を観てきたじょ
CMで観てて気になってた『ポセイドン』
あらすじ
大西洋を航海中の豪華客船「ポセイドン」号・・・
船内では、新年のカウントダウンが始まろうとしているが・・
突如発生した大波にさらわれ転覆・・・
船体が180度ひっくり返っちゃった・・・ほどのちょう衝撃。
船中央の大広間・・ボールルームで祝宴を挙げていた数百名の生存者に対し、
船長は救助に来るまでここに留まるように指示するが・・・
みずから脱出口を探すべく行動する者もいた・・・・

観た感想
船旅したくね~~
だって、大波が船にせまってくるシーンなんて、ど迫力なんだもん
実際の撮影でも本当に大量の水を使ったらしく、水の恐怖がリアルに伝わってきたよ
究極の場に立たされた時の、人間の生きる事への執念というか、強さがすごくリアルで、映画とわかってても目をそむけたくなる場面も多々あったなぁ
ハラハラドキドキずっと手に汗握りっぱなしであっという間の2時間ムービーでございました
やっぱ映画っていいね


【編集】  21:52 |  映画  | TB(0) | CM0  | Top↑

新食器棚☆

2006.06.15 (Thu)
先日の食器棚事件
我が家のクレーム王の大勝利でした~
6万円で買った展示品(ちょい傷)食器棚が
     
     
12万円の新品食器棚 に大変身~

副店長自ら謝罪に来て、しかも自らが業者と2人で旧食器棚の撤去&新食器棚の設置を、スーツも脱がず、汗だくになりながらやってた
地震対策までしてくれたし
ダー君も誠実な副店長の態度に満足したみたいで、穏やかな空気のまま、一件落着
手土産の焼き菓子詰め合わせもおいしかったし、食器棚は高くて綺麗なやつに変身したし、なんだかしちゃった感じ
   ひゃっほ~い

戦利品どぇす
 収納もたっぷり 何人家族が増えても大丈夫だじょ~
 ここに色々入れたおかげで、部屋全体がすっきりもしたし
 スライドの1枚扉が私の一番のお気に入り
 台所仕事もスムーズになって、大満足でごじゃる


【編集】  21:16 |  つぶやき  | TB(0) | CM5  | Top↑

お水♪

2006.06.14 (Wed)
我が家に新たな仲間入り お水くん
うちの両親がいつも静岡の山奥の方へ買いに行ってるから、ついでに買って来てもらった
うちは都会じゃないから水道水でも全然平気だけども、やっぱこうしてお金払って大切に飲むお水ってそれだけでもおいしく感じちゃうもんじゃなくって
綺麗なお水って飲んでるだけで体も綺麗になりそう
お米を炊く時、おいしい焼酎の水割りを飲む時、これから出番はたくさん待ってるぞ~、お水くん
生きていくのに必要不可欠なお水・・・、おいしくて、体にいいのを選んで、付き合っていきたいね



お水くんの上で遊ぶペンギン君
 せっかくかわいい醤油さし見つけたのに、お漏らしがひどいんだよね だからすっかりもぅ人形化して醤油さしの役目ナッシング
 ハンドソープ入れのカメ君といい、計量カップのアヒルちゃんといい、気づいたらうちのキッチン動物だらけだぁ



【編集】  21:29 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM6  | Top↑

よしもとお笑いライブ

2006.06.10 (Sat)
ずっと楽しみにしてたイベント

よしもとゴールデンシアター

静岡市民文化会館へ、ダー、チーチー、リカと4人で行ってきた
よしもとのメンバーは・・・
サバンナ、ポイズンガールバンド、二丁拳銃、トータルテンボス、友近、陣内智則、ダイノジ、千原兄弟、レイザーラモンHG
んん~、なかなかいいじゃないですかぁ
生HGの腰振りは、やっぱすごかった
お腹の底からい~~っぱい笑って、楽しいライブだったぞ~
よしもとありがとーーーーーー!!


いっぱい笑った後は、ダーと久々に静岡のお街をちょっぴりお散歩
街中なのに18時迄なら1時間100円の駐車場を偶然発見 安っ これは嬉しい発見やね~
お気に入りのハンバーグ屋さん、戸田書店の中にある「はな」で遅めのランチタイム
20060610225146.jpg 
ロコモコ&和風ハンバーグを、ペロリと頂きました
あたし、ここの和風ハンバーグ大大大大好きなの
ちょーーーーおいしいんだもん
家庭じゃ出せない味だわ

観て笑って、食べて笑って、歩いて笑って、ほんとよく笑った1日だった
ダー君、ありがとう


【編集】  22:45 |  つぶやき  | TB(0) | CM3  | Top↑

食器棚が・・・

2006.06.08 (Thu)
あ~、イライラするぅ ここに吐き出してスっきりしよ
イライラストーリー。
大きな食器棚をお買い上げいたしました
配送は、日にちだけ選べるんだけど、時間は「配達日の前日の午後」に連絡が来るというシステム。
夜間はダメって言うから、平日昼間に配達してもらうって事で、数日前から私はシフトを変わってもらってお休みを取っておいたんだ。
昨日、電話があって、「17時~19時半」に配達するとの事。
まずそこで、え・・・それって昼間かよって疑問 めちゃめちゃ夕方だし、台所仕事できないし・・・
それに、1時間位早くに仕事あがらせてもらうんで済んだじゃんよ~みたいな
ダーがもぅ少し早い時間にできないかって頼んでくれて、なんとか17時位には来てもらえる約束までしてもらった
そして、今日、あたしゃ待ったよ もぅ16時位からスタンバってたよ
いくら時間過ぎても来ない来ない来ない・・・・・19時・・・20時・・・
残業中のダーも気になってたらしく電話してくれたら、なななんと
配達もれ・・・だそうだ。つまり忘れられてたと・・・
あぁ、ミスする相手を間違えちまったね うちの旦那様は別名「Mr.クレーマー」ですから
怒らせちゃったねぇ どんなやりとりバトルが行われたかは恐ろしくて聞けないけど、食器棚は21時過ぎにやってきたし、日曜日に何だかお偉いさんが我が家に謝りに来るとのこと
だけど、それだけじゃ終わらなかったのさ・・・
配達され、設置も済んだ所で、業者がこれまた申し訳なさそうな顔で告白してきた。
下の角の部分がベロンと剥がれているではないですか
しかも、組み立てネジも1本足りないときた・・・
もぅ、ため息しか出ないっす 
電話で申し訳ありません攻撃にも、苦笑いっす
明日、またその後の処置&対応について連絡来るとさ
今までのラックもどかしたままだし、とりあえず置いてある新しい食器棚にも入れこめないし、我が家のキッチンはひっちゃかめっちゃか
せっかく丸々休み使って、NEWキッチン作りに燃えてたのに

それでも、我慢できずちょっとだけ食器入れてみちゃった
だって、この日のために、食器棚用のかわいい水玉のシートだって買っておいたんだもの
交換なら交換、そのままならそのまま、早くはっきりさせて、食器収納した~~~い

【編集】  23:52 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

ドラクエⅧ

2006.06.07 (Wed)
一昨日高熱が出て、昨日には熱は下がったものの、油断せずに1日家の中でおとなしくしてた
そこで、弟君から借りているプレステ2のソフト
         ドラゴンクエスト8 で遊ぶ事に

やっば~~~い、これ
めっちゃくっちゃおもしろ~い
小学校の頃から、父親がゲーム好きだった事もあって、私も弟もゲームっ子で、特にロールプレイングゲームが大好き
ドラクエ、FF、いろんなロールプレイングあるけど、やっぱ元祖ドラクエっす
初期のドラクエを知っているだけに、今の新しいゲームのCGやクオリティの高さにはびっくりしちゃったよ
もぅ、テレビゲームを超えて、映画の中を冒険しているような感じ
これで、ダーが残業で遅くなる日も寂しさが紛れるわ
なんか、またまたひとり遊びの時間の楽しみが増えて、ハッピーだわ
ひきこもりおたく・・・にならない程度にね


【編集】  08:58 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

メロンと風邪

2006.06.05 (Mon)
20060605215744
あぁぁぁ~~
久々の38度オーバーどえすぅ。平熱35.6度のあたしにはきついっす(´Д`)
関節が痛い~(>_<)
楽しかった週末の日記書こうと思ってたのに、PCの前に座るのもだるくて、布団の中から携帯で投稿中。
ダー君早く帰ってきてくれて、うどんとメロン食べさせてくれた(^O^)
あたしの大好物のメロン。
ダーの大嫌いなメロン
【編集】  21:57 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑

ビアガーデン☆

2006.06.02 (Fri)
わーい、1週間お疲れ様~ やっと金曜日だぁ~
って事で、今夜は仕事あがりに隣のビルで働くOL友達hitomiちゃんと、今年初のビアガーデンへGO
ちょっと季節が早いから、まだ少し肌寒い時もあったけど、気にしない気にしない

この雰囲気好きだなぁ~ 開放的でさ、ワイワイがやがやしててさ、リーマン親父が背広脱いで大型スクリーンのナイター見ながら盛り上がったりしてて
「まつざかーーーー!!!」ってね(笑)
ウエイトレスの若い女の子は、Tシャツ縛ってお腹丸出しなんだけど、その姿がまた生ジョッキをおいしく見せてくれんのよね


20060602220734.jpgお料理もなかなかgoodだった
隣のバカップルがジンギスカンやってたけど、それも4人ぐらいでつっついたらおいしそうだった
仕事の話に、恋の話・・・い~っぱいい~っぱいお話して、気づいたらジョッキ5杯もいっちょりましたわい
おらも酒に強くなったもんじゃの ふぉっふぉっ
次は、真夏の蒸し暑い時にまた来よう
いや~~、ビアガーデン最高~




【編集】  22:43 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

紫陽花

2006.06.01 (Thu)
綺麗やねぇ~
綺麗な紫陽花やねぇ~

お隣の家の紫陽花が、毎年この季節になると、うちの庭まで進出してきて、観賞させてもらえるんだ

こんな色の浴衣とか素敵かも・・・
今年は新しい浴衣欲しいなぁ~
 欲~し~い~な~
そういえば、そろそろボーナス出るなぁ・・・
ふぅぅん 浴衣ほちぃなぁ・・・

さぁて、今夜はこれからヨガ&ピラティス
浴衣美人になれるよに、たっぷり汗かいてくっぞ~
【編集】  18:17 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
