2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ねばね~ば~♪

2006.05.31 (Wed)
暑いね~ もぅ夏かいなってぐらい暑いね~
って事で、今夜のメニューは、さっぱり和食で
我が家の定番メニュー
名づけて・・・
ねばね~ば~

冷奴の上に、納豆、オクラのねばね~ばーコンビを乗っけて、この上からたっぷりのカツオ節か、刻み海苔をかけて、できあがりん

こっれが、んまいっ
この、ねばねばコンビ、パスタでも使えるし、丼ぶりにしてもいけるし、蕎麦にも合う

今宵は、ホッケ&ねばね~ば~&あさりの酒蒸し&里芋の煮っ転がし&豚汁 と、ジジイババアのような夕食でございました
和食最高
お勧めネバネバ料理、ございましたら、ぜひご一報を



【編集】  21:16 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

流産から1年

2006.05.30 (Tue)
去年の5月30日、私達は最初の流産をした
妊娠がわかった時点で、もう出血が止まらず、寝たきりで動けない状態だったからある程度覚悟はしてたものの・・・
あの頃の私達は、赤ちゃんって、ただ避妊やめればすぐ妊娠して、妊娠すれば無事に産まれるもんだと思ってた
流産なんて、階段から突き落とされでもしない限り無いと思ってたし、それがまさか自分の身に降りかかるなんて、想像の範囲を超えてたっけな
昨夜、出張帰りで疲れてるダーも、1年前の事を思い出して、一緒にお話してくれて、メソメソしてる私をずっと包みこんで守ってくれた。
疲れてるダーには申し訳なかったけど、ダーがこの日にそばにいてくれて良かった
初めての妊娠で、初めての流産・・・1年前の私は自分だけ時間の流れがスローモーションになってんじゃないかって思うぐらい、前に進めず泣いてばっかいたなぁ
あの頃はあそこから這い上がるだけで精一杯だったし、まさか自分が2度目の流産をすることになるなんて知るよしもなかった。
そー考えると、この1年は本当に波乱万丈だった気がする ちょっと言いすぎかな(笑)
悲しい1年だった事は確かだけど、けして私は不幸では無かった
流産してなければ、今あたしは生後数ヶ月の赤ちゃんのママで育児奮闘の真っ只中だったんだな~と思うと、正直言って『無理無理無理~って思っちゃうし
失った事への後悔や悲しみよりも、この1年で経験した事や、学んだ事、得たものが素晴らしく、あったかく、楽しくって、自分達も成長できたんじゃないかって
なによりも、自分の選んだ旦那の株価が急上昇した1年だったなぁ 私の目に狂いは無かった
彼とはもちろん幸せになりたいから結婚した訳だけど、ちょっと違う自分の気持ちにも気づいた
「この人とだったら不幸になってもいい」
自らすすんで不幸になりたいわけではない ただ、ダーとなら不幸な状況におちいっても私は大丈夫だと思う
楽しい、幸せな時間を共有するのなんて簡単だけど、困難や悲しみを共有できてこそ本当の相手の素質が見えてくるんじゃないかな
そんな彼を、早く世界一幸せなパパにしてあげるのが、今のあたしの一番の願いです








【編集】  19:19 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑

SUNDAY☆

2006.05.28 (Sun)
今朝は嵐のような大雨だったのに、すっかり晴れて気持ち良かったな
ママとドライブがてら、ランチは久能街道の「ミルポア」
人参のポタージュ 人参あんま好きくないからビビってたけどサラっとしてて、あっさりでおいちかった
ママは、「アスパラとベーコンのペペロンチーノ」
あたしは、「車海老とあさりときのこの和風バター」
あたしの選んだやつの方がおいしかったなぁ~

20060528220628.jpgじゃじゃじゃ~ん
うちのオーブントースターがだいぶ古いって話したら、実家の押入れに封印されてた新品のやつ、もらっちった~
しかもしかも、バァバが黄色のギンガムチェックのキルト生地使って、ぴったりんこのカバー作ってくれた
どうしても機械っぽくなっちゃう電化製品もこうして置いてあると柔らかい雰囲気になってかわいいな
バァバありがと~

そしてそして、本日、迷いに迷い、ニトリ2往復もして、ママを引っ張りまわして・・・よぉぉぉ~やく
食器棚をお買い上げ~
いやぁ~、長い戦いだった
来週の木曜日には我が家へやってくるらしい
わくわくわく・・・ 久々のでかい家具の仲間入り
設置したら、またするっぜ~い

【編集】  22:25 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

グリがんばれ~♪

2006.05.27 (Sat)
本日早朝に、ダー君は中国出張へと出かけて行った
大きなトラブルがあってこの1週間は日付変わるまで仕事する事が多かった上に、土日月の突然の短期海外出張だから、ちょっと体調が心配だよぉ
本人はケロっとしてて、「免税店で何か欲しいもんある?」なんて電話してきたけど・・
この人の口から弱音や愚痴って、聞いたことないかも
トラブル解決させて、無事に帰ってきてもらいたいものですわ

って事で、おいらは実家にお世話になる事に
こいつをグリにプレゼント
年老いたグリは、最近じゃこの玄関をジャンプして登るのが大変になってきたらしく、たまに顔面からぶつかったり、下半身が昇りきらずにスッテンコロリンもしばしば
そこでこの踏み台を置いてみたら、家族みんなの見守る中上手にステップを踏んで家に上がってくれた
もぉ~、大歓声ですわ笑 
よかったね、グリ
20060527213318.jpg


座布団から、かなりはみ出てますけどぉ・・・
  いびきもすごいですぅ・・・

   でも、ほんとかわいいですぅ・・・癒されますぅ・・・


【編集】  22:06 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM0  | Top↑

ダイエットヨガ&ピラティス

2006.05.26 (Fri)
ボクササイズに続いて、ちょーついてもうひとつ夜の講座申し込んじった
   ダイエットヨガ&ピラティス
BALIでヨガ体験してから、もっとやりたいって思ってたんだよね
それにダイエットという文字に、マドンナとかもやってるというお腹周りに効くというピラティス・・・んも~、こんな素晴らしい講座、やらずにはいられませぬわ
初回行ってきたけど、
んん~、こりゃ~いい
ピラティスも組み入れてるから、普通のヨガよりもっとお腹に効く感じでハードな面もあったけど、全体的にスローな感じで、ゆったりしたヒーリングMUSICの中、リラックスできて、すごく体がすっきりした気分
木のポーズ、動物のポーズ、狩りのポーズ、貝のポーズ、船のポーズ、神への感謝のポーズ、
先生の真似っこして、ゆ~っくり深呼吸しながら、鏡の中の自分を見つめる
鼻から息を大きく吸って、口からすべて吐き出す・・・
こんな当たり前の事も、意識して集中してやると、すごく気持ちがいい
まだまだ体がかたくて先生みたく、しなやかなポーズできないけど、やり方さえ覚えれば自宅でもできるから、頑張るぞ
あんなにゆったりした動きなのに、汗はじわぁ~っと出てくるんだよね~
毒素が出てるって感じ
ボクササイズもヨガも隔週で受講してるから、週に1回は何かしら運動ができるわけだ
夕飯の時間とか、ダー君の協力も必要になっちゃうけど、なぜかやけに協力的で賛成してくれてるから思う存分やらせてもらっちゃうぞ
家事に仕事に習い事・・・んんん~ん なんだか、あたし、充実しちゃってるわん
自分の時間って、大切ね
あとは、体重も思いどうりに落ちてくれれば、パーフェクトだなっ



【編集】  22:54 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

BALI滞在記 Ⅲ

2006.05.25 (Thu)
2006.4.30
カキアンバンガローCHECKOUTの日 13時までの間、半日レンタサイクル(約200円)して街を散策
暑い日差しも、チャリンコ乗れば風が気持ちいい 歩いてる時には行かなかった裏道にも行けたり、おしゃべりしながらルンルンサイクリング
休憩の時偶然入ったバック屋さんでかわいいイカット(伝統的な織物)のショルダーをGET 数百円だけど、たっくさん想い出詰まったバックはまさにプライスレス

そしてランチは私がどぉぉしても食べてみたかったバビグリン
バビグリンとは、祭礼には欠かせない典型的なバリ料理 豚チャンの丸焼きなのだ
お腹に10種以上の調味料を詰め、香りのいいコーヒーの木を薪に強火の遠火でじっくり5時間焼き上げる
ここイヴ・オカは、バビグリンでは有名なお店で昼過ぎには売り切れる事も多いんだと
店着いてちょいとびびった こりゃお腹壊すの覚悟で食べなきゃって腹くくったぐらい衛生状態は良くない感じ
日本人観光客の女性の中には、旦那さんが食べてるのを見てるだけの方もいた
20060512004505.jpgこんな感じ 何だか意味わかんない味だったけど、不思議なまま完食 前に座ってたバリ人となぜか仲良くなって、オシャベリしながら彼のマネして手で食べてみた ちなみに左手は不浄の手とされてるので使ってはいけないそうだ うん、いい経験
お腹も壊さなかったしね

そんなこんなで街遊び満喫して、お次のお宿「コマネカタンガユダ」
ウブド中心部からどんどん離れて山奥に入っていき、小道に入った所にひっそりとありました、極上のリゾートが・・・
まさに隠れリゾートです あぁ、うまく表現できる力の無い自分が悔しい
20060512005824.jpgプール付ヴィラのお部屋に宿泊(1泊3万5千円位)
 ハネムーンプランにしてもらったからベッドもラブラブ仕様てへっ 宿についてはあまりに素敵すぎるから、滞在記Ⅳでまたアップするぞ

20060514231638.jpgタンガユダ内のSPAでウェルカムマッサージのサービス 高級ホテル内のSPA体験は初だったけどやっぱ一味違ってVIP感に浸れたな
アフタヌーンティーもサービスで、好きな時にスイーツが食べれる
小ギャラリーもあって美術鑑賞も この絵画はダーのお気に入りだそうな

20060516185757.jpgディナーはタンガユダ内のレストランで
クリスピーダックとスペアリブをチョイス んまいっ 雰囲気も良いし 壁が一面木の彫刻になってて、美術的に素晴らしい
飲んで食べて飲んで食べて・・・ホテルのレストランだからちょっとお値段高めで約4千円
それで高めかよ(笑)
なんなんだ、この国は・・・


【編集】  23:51 |  ~旅行~  | TB(0) | CM0  | Top↑

ゆうたろとデート♪

2006.05.22 (Mon)
今日はsato&ゆうたろう親子と3人で遊びに行ってきた
んん~、久々にたっぷりゆうたろと触れ合えて幸せだわさ

ちょうどドリプラでジャズフェスティバルやってたから、テラス席に座ってしばし鑑賞
最初は泣かれたけど、この頃にはもぅだいぶ慣れてくれて、抱っこも、かわいい笑顔も見れた
赤ちゃんって、あったかくって、いいにおいして、ほんっと癒されるなぁ~



今日は別行動だったダーとも偶然ドリプラで会って、久々のゆうきとの再会
20060522000930.jpgsatoへ
ダーが、『satoほんと痩せて、かわいくなったね』って言ってたよん
あたちもそぅ思ってる 照れくさいから口に出しては言えないけどね
子供生んでからの方が綺麗になったかも あたちもそぅなるように見習うぞ だから美を保っておくれ

ヒデパパ、サトママ、ゆうたろのファミリーみたいね(笑)
何かこのダーの顔見てると、早く自分の子供抱かせてあげたいなぁ~って、改めて感じちゃった

んん~、ゆうたろ大好き
赤ちゃん大好き~


【編集】  00:29 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

海岸ドライブ♪

2006.05.21 (Sun)
20060521010626.jpg はぁ~ 久々に晴れたなぁ 気持ちいい
ランチがてら静岡ブラブラお散歩して、帰り道は少し遠回りだけど、ドライブしよって言ってダーが景色の綺麗な大崩海岸に連れてってくれた
断崖絶壁の細い道路だから、自分が運転するのは大嫌いな道だけど助手席ならのんびり景色を楽しめる
通過するだけのつもりが、ちょっとだけ海岸に降りてみることに
高い所から見下ろす海も綺麗だけど、近くで波の音聞きながら、ぼぉっと眺める海も好きだなぁ 吸い込まれちゃいそになるんだよね

20060521010649.jpgお散歩中のワンコに遭遇
って、遠目に見てもでかいのわかったけど、なつっこっくて近づいてきたら、ちょっと怖いぐらい、でかかった
これ、あたしよりでかいよ

20060521010926.jpg グリの3倍位あるかな・・・
何犬なんだろ・・・ 写真だとゴールデンっぽいけど、違うんだよね~。
いやー、でかいけどかわいかったわぁ

最近じゃ、足腰弱って動かなくなっっちゃったけど、またグリ連れて、海岸をお散歩したいなぁ
【編集】  01:35 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

恐怖

2006.05.19 (Fri)
私が一番恐れてるもの・・・それは「死」
自分の死ではなく、自分の大切な人の死。
こんな事考えるあたしは不謹慎なのかもだけど、私はいつもそれに怯えてる気がする
友達とバイバイした後も、1人になるとふと思う。
『これが永遠の別れになったらどうしよう』
ダーが平日に東名で清水までフットサルに行くと言う。 
私は疲れててもできるだけついていく
『ダーが事故に巻き込まれ死んでしまったら嫌だから・・・残されるのは嫌、だったらあたしも一緒に』
1人で留守番なんかしたら、きっとずっとそんな事ばっか考えてソワソワしてしまう。
そんな日常で死を意識してる人ってどれくらいいるんだろう?あたしはおかしいのかな・・・ だって、怖いんだもの。
死とは常に近くに潜んでる IGAだって、あの夜事故で死ぬってわかってたなら、あいつからの最後の遊びの誘いを『めんどくさいからいいや』なんてバカげた理由で断ったりしなかった。
そんな風に断って、それが永遠の別れになるなんて、微塵も思ってなかったし。悔やんでも悔やみきれないよ。
だから、あれ以来あたしは常にこれが最後かも・・・って不安を胸に抱いてる。
かっこよく言えば、生きてるからこそ、『今』を精一杯、悔いの無いように生きようって、前を向いてるように見える。
だけどね、だけど、最近それが疲れるんだ
常に「死」を意識し、常に大切なものを失うんじゃないかという不安と隣り合わせで、どうしようもない気持ちになる
失う事恐れては何も始まらないんだと、わかってはいても、失う事から先に考えて不安の波に飲み込まれる
家族・友達・愛犬・・・できる事なら私より先に逝かないでほしい。取り残されることを想像するだけで、気持ちが悪くなる。
地震や災害にはいろいろ備えようがあるが、死に対してはどんっなに心構えしてようと、備えてようと、私の心が暗い谷底に突き落とされる事からは逃げられない。
どうしたらいい?
疲れたなんて言ったら、あっちにいるIGAに怒られっかもしんないけど、なんだかさ、
そういう不安から解放されて、心底安心したいな・・・
じいちゃん、ばあちゃん、長生きしてくれ!
パパママ、いつまでも元気で長生きしてくれ!
グリ、犬の寿命の最高記録をお前が作れ出せ!
大切な仲間達、突然いなくなるな!突然さよならするな!
ダー、結婚の時の条件『あたしより早く死ぬな!』を守れ!
ベビ、もぅ途中で空に引き返すな!ちゃんと私達の元に来い!

みんな、頼む。




【編集】  23:33 |  まじめなお話  | TB(0) | CM2  | Top↑

つばさ君!?

2006.05.17 (Wed)
今日はダーは日帰り名古屋出張
あたしは仕事後に清水の実家に遊びに行ってきた
ここ数日バァバの体調がよくないって聞いてたから、会いたかったしね
エクレアとプリンを買って行ったら、喜んでくれて嬉しかったな
やっぱ実家ってええわぁ・・・!(^^)!
20060517215420.jpgダーに頼まれてアラジンでフットサル用のボールを買った
袋もなにもない、ネットに入れて持たされた仕方なくそのまま電車で帰る
歩いてるとどうも蹴りたくなるわな。ポンポンポーン
OL風女とサッカーボール・・・なんだか変な組み合わせ(笑)
すれ違う人、駅員さん、向かい合わせに座る人、
みんなみんな視線があたしの足元のボール君に注がれ、そのあとあたしの顔をチラ見する(゜▽゜)
ぬふふ、ちょっとおもしろい
サッカーうまい女ヅラしようかなっとか、翼君ばりにボールは友達ヅラしようかなっとか・・・
妄想ひとり遊びの巻でした(^O^)/

【編集】  23:50 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

海を越えて・・・

2006.05.16 (Tue)
BALI島から帰って来て約2週間
素敵な物が届いた
自分達への、おみやげ
旅行最後の日、ダーとお互い宛てにハガキを書いて、中身は見ないっこしてエアメールで出してきたんだ
それがこんな綺麗な切手で、遥々海を越えてやってきた
どこでも買う事の出来ない、二人だけのおみやげ うふふん
あたしは読んで、嬉しくて泣いちゃった

  「また来よう、3人で」

たっくさん旅行して、たっくさん仲良く一緒の時間過ごして、たっくさん想い出作って、いつか会える私達のベビにいっぱい話してあげよう
そして、二人で歩いた道をいつか3人で歩こう
あぁ・・・このハガキを抱きしめて目を閉じると、BALIの景色が目に浮かんでくるぅ

【編集】  18:46 |  ~旅行~  | TB(0) | CM6  | Top↑

ボクササイズ!

2006.05.15 (Mon)
今日は、初のボクササイズ講座へ行ってきた
ひとり参加だから緊張したけど、そんなの一瞬で吹き飛んだ
とにかくハードハードハード
あんなに縄跳びって疲れるもんだとは知らんかった~
生徒はみんな女の子で、私いれて6人につき、ボクサーの先生は3人
グローブつけてパンチの仕方を教えてもらったけど・・・
むっっずかすぃぃぃぃ~
リズム感も必要だし、ほんのちょっとの腰の入れ方、足の位置、脇のひきしめ、顔の向きで全然パンチの重みも変わってくる
うまくいった時は、気持ちいいぐらい先生のミットに吸い込まれる
先生の「ワンツー!ワンツー!」って声に合わせて、パンパーンって気持ちよい音が鳴り響く
これね・・・気持ちいいっす 
まじ、快感っす 殴るって、最高っす ←誤解しないでね(笑)
今でも手がプルプル痙攣してるけど、毎日家でも練習するぞ
体ひとつでできる楽しいエクササイズ、見つけちった
何か強くなった気分だよ Tシャツが重くなるぐらい汗もめちゃくちゃかいた
何と体重もボクササイズ前と後で、マイナス1.8㌔
隔週コースにしちゃったけど、毎週にすればよかったなぁ・・・
頑張るぞ~~

【編集】  22:28 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

おうちでパスタ♪

2006.05.14 (Sun)
ママに勧められて、作ってみました
ベーコンときのこのスパゲティ
ベーコン・玉ねぎ・しめじ・えのきを炒めて、
この、キューピーのオイルソースで味付け
あとは、茹でたスパゲティをからめてお皿に盛って、上からかいわれ大根をたっぷりのせて、できあがり

あら、楽ちんだわさ
見た目も色鮮やかだし、味付けはこのソースが引き受けてくれるから、ほんっとお勧めだわさ
「水菜としらす」とかも合いそう

このソース、かな~り使えるぞ
他にも色んな味のソースあったから試してみたいな
休日のおうちランチ、なるべくラクしておいしいもん食べたいもんね
【編集】  21:27 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

新たな出会い♪

2006.05.14 (Sun)
金曜日は、仕事の後お友達misatoチャンと飲みに行ってきた
実は二人で会うのも、食事するのも初めてで、しかも同じ中学の先輩だから、最初はちょびっと緊張
中学の時は『美人双子の陸上部センパイ』って存在だったから全く接点無かったんだけど、大人になってスノーボードで再会
結婚した時期も一緒で、旦那同士もスノーボードで仲良しさん
こないだも偶然あの広い栂池高原でこの夫婦に会って、お互いスノーボード大好き夫婦として、これからも仲良くしてったら楽しいでしょって事で、まずは妻同士で親睦を深めることに
20060514003203.jpg
misatoチャンお勧めのメキシコ料理屋さんエルポジートへGO
レンガ作りのお店で、店内もメキシコっぽい大きな帽子が飾ってあったり、装飾もおもしろくって、なかなかいい感じ
お料理もおいしいし、お酒の種類もたくさんあるし、お値段もお手頃で、大満足
人気メニュー№1っていう『タコサラダ』、これアボガドたっぷりで、んんまかった~
い~っぱいお話してあっという間に時間が過ぎた

あたし、地元で一緒にスノーボードできる女友達は、IGAを亡くしてからいなくなっちゃって、寂しかった misatoチャンも一緒に滑れるぐらいの女の子が身近にいなくって寂しいって言ってたからそこでも意気投合
misatoチャン夫婦は、ほんっとにLOVEスノーで、新婚旅行もスイスでスノーボード三昧、今年も北海道に3度も・・・と、うらやましいぐらい
夫婦で共通の趣味をとことん楽しんでて、そろそろ赤ちゃん欲しいかなって言ってるmisatoチャンが何だか自分と重なって、すっごく親近感湧いちった
こんな仲良し夫婦達に、かわいい天使が早く舞い降りますように・・・

なかなか、この年で新しい友達って難しいし、めんどくさい所もあって、うわべだけの付き合い止まりなんて事も多いけど、misatoチャンとはゆっくりじっくり、末永くお付き合いしていきたいな むこうはどぉ想ってるかわからんけど
素敵な出会いの夜でございました

【編集】  01:17 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

BALI旅行記 Ⅱ

2006.05.12 (Fri)
2006.4.29
こんな安宿なのに、朝食はお部屋に用意してくれたからビックリ
テラス席で、綺麗な空を見上げながらゆっくり食べる朝食 聞こえるのは鳥の声と食器のカチャカチャ
ただのパン&卵スペシャルな朝食に早変わり
敷地内も芝が綺麗に手入れされてるし、すぐ裏は観光地化されてない地元の家や畑・・・この静けさと素朴さはウブドならでわって感じ

20060506205612.jpg滞在中2回も行ってしまったお気に入りのエステ
ダーも全身バリニーズマッサージしてもらって大満足 ここ、すごく丁寧で上手でお安い穴場ショップ お勧めでごわす
全身マッサージ1時間で、700円位っす ちなみに手と足のネイルフルケア&マニキュアペディキュアしてもらって1400円ほど

20060506210109.jpgモンキーフォレストとウブドの街並み
お猿サンがウロウロしててかわいかった
しっかし、暑かったぁ~ 一足先に夏を感じちゃった

20060506210722.jpg ランチは「地球の歩き方」お勧めの 『Cafe Wayan』へ 緑に囲まれオープンな感じで、座敷みたい感じだからくつろげたなぁ
ナシチャンプル&チキンカレーをチョイス 安くてうまくてgood ビールやらジュースも飲んで700円位

20060506233231.jpg芸術の村ウブド アートギャラリーが街中あちこちに 定番らしい『ネカ美術館』 色鮮やかなバリ絵画があふれてた

20060506234243.jpgウブドから車で30分位にある『テガラランのライステラス』 絶景スポットってだけあって渓谷を染めるスケール溢れる田んぼの景観は思い切り深呼吸したくなる癒しのひととき
『ゴアガジャ遺跡』にもGO ゴアガジャとは象の洞窟という意味で、洞窟の中には象の形の神様がまつられてた
ちなみに遺跡や寺院では足を見せてはいけないので、男性でもこうして布を巻く決まりになっているのです

20060506233951.jpg芸術と文化の静かな村ウブドもここは例外 
『ウブド市場』 食料品・生活用品・おみやげ・・・たっくさんのお店と人でごったがえしてる 写真見えるだけで鼻をつくよな臭いが記憶に蘇ってくるわ 

20060511234405.jpg最高のレストラン『Lamak』でディナー なんと専用車で送迎付
最初普通のテーブルに通されたんだけど、何やらVIPルームのような所が気になりダーがチラチラ覗いてると、店員さんが何とそっちの部屋に案内してくれたのだ
何とも不思議な扉の向こうは異空間 真っ白いソファーでVIP気分むんむん 周りは白人ばっかで、英語やフランス語がこれまたナイスなBGMですわ
日本じゃこんな所絶対行けないよ バリのいい所、こんな高級レストランもカジュアルファッションで全然ってとこ

20060511233746.jpgお料理はかなり本格的 バリの料理コンテストで金メダル獲ったシェフの作り出すヨーロピアン料理
中央写真のラム肉なんて、今まで食べた中でだんとつの1位 忘れられないディナー、最高100点満点です
ビール、ワイン、前菜、ステーキ、ラムチョップ、デザート、これで8000円位
バリでの食事では最高金額だけど、その価値ありあり ってか安すぎるぐらい
日本で、あのクラスの店であんな料理食べたら、まぁひとり8000円位でしょうね

濃い1日だったなぁ・・・・

【編集】  00:11 |  ~旅行~  | TB(0) | CM2  | Top↑

3ヶ月body改造計画!

2006.05.10 (Wed)
GWのおかげで、体重もますますアップまたひとまわり大きくなったmonちゃんも、とうとう行動に出ます
だってだって、独身時の体重より5㌔以上太ってしまったのですから・・・
だから、ほんとにやばいのだ
ここに、決意と目標を明記して、自分への戒めとしよう

①エスカレーター&エレベーター禁止令
通勤時、駅では階段を使う!4階オフィスも階段でGO

②朝・昼はローカロリーな食事
朝はフルーツ入りシリアルなどでうまく栄養をとる 昼も春雨ヌードルなどローカロリーにおさえる。

③寄りかからない
往復1時間の通勤電車は座らず、寄りかからず、腹筋に力入れて踏ん張る
仕事中、デスクで背もたれに寄りかからずピンと背筋を伸ばし腹筋に力を入れる!

④夜9時以降に夕飯を食べない
ここ数ヶ月ダーのお仕事が忙しくて帰宅が深夜になる事もしばしば 夕飯いつも待ってるけど、これからしばらくは先に食べさせてもらう事に・・・ ダー君ごめんねぇ~

そして最後、この3ヶ月body改造計画の柱になるのが・・・

⑤めざせ亀田!!

はい、わたくし来週からボクシングを始めます 夜の講座申込みました
って言っても、ダイエットのためのボクササイズだから、ボコボコ人殴るわけじゃなく、サンドバック殴ったり、ボクサーの基礎体力作りメニューやったりするんだと
何か普通にジム通うより、ちょっと変わってておもしろそう
殴りまくってストレス発散もできそうだし そんなストレス溜まる事もしてないんだけどね
って事で、それが3ヶ月のコースだから区切りとして頑張る事に決めました
前は、無理な減食ダイエットの末、大切な友達との旅行中に高級レストランでぶっ倒れるという、大失敗をしたばっかなんで、今回は最も苦手な、体を動かす系のダイエットにトライです
楽しむための外食なら我慢しないし、スイーツだってたまには食べる
    食べずに減量  動いて減量 
うまくいくでしょうかね~

目標は、ボクシング講座終わるまでにマイナス5㌔
んん~、目標は高く持たないとね
えいえいおーーーーーーーーーー




【編集】  21:12 |  つぶやき  | TB(0) | CM6  | Top↑

掃除&収納

2006.05.09 (Tue)
今日は、シフト変更でお休みもらえたのだぁ~
GW中は、BALIでパワー使い果たしてしまい、掃除や片付けもほっとんど手をつけてなかったから、今日1日かけてゆっくり掃除しまくったぞ
掃除機にたまったホコリの量にびっくり ほこりアレルギーのダー君、よく平気だったわぁ
ようやく石油ヒーターも押入れに片付けた
勢いに乗って衣替えもしたかったけど、お天気がいまいちだから次回に持ち越し~

うちは、ダーのヒトリ暮らし同棲結婚生活ってな感じで来たから、家具とかもある物をうまく2人用に変えたり、買い足したりしてきたけど、やっぱ生活してく上で収納の面で足りなくなってきてる
特に食器棚と洋服収納
食器なんて今の時点でパンパンだし、使いにくいったらありゃしない やっぱ毎日使うものこそ、使い勝手良くしたいんだよねぇ・・・
思い切って食器棚買ってしまおうか悩み中
んでも、軽く5万オーバーとかしてまうから・・・きびすぃ~

見て見て見て~ モップスリッパ 家事しながらフローリングぴっかぴか~


【編集】  21:45 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

妊婦sanとデート♪

2006.05.06 (Sat)
今日はお友達のmihoと、午後からお散歩デート
mihoは、ただいま妊娠4ヶ月の新米妊婦さん
細いから、もぅお腹のポッコリもだいぶ目立つよな感じかな
でもオシャレさんだから、うまく服も着こなしてて、ポッコリお腹もかわいい
あたしもこんなかわいい妊婦さんになりたいな~

mihoとは中学からの付き合いで、ソフトボール部で私がピッチャー、mihoがキャッチャー、んまぁ~バッテリーってやつですかね
旦那と色んな所に旅行行く所とか、笑いのつぼとか、服の趣味とか、けっこう似てるから一緒にいてすごく楽チン
色んなおしゃべりしながら、テクテク歩いて清水では有名な生フルーツジュースのお店へGO
昔っからある老舗で、いつ飲んでもなつかしい味がする
それから古着屋さんに寄って、ドリプラバス乗って新しくできたユニクロ見たり、お菓子フェスティバル見学したり、シーサイドベンチでトルコアイスを食べあいっこなんかして・・・
気づいたら中学生のデートみたくなってた 楽しかったにゃ
20060506194521.jpg
昔はグリとも仲良かったんだけど、最近はめっきり嫌われたmiho
ちょっと近寄ったり、手を差し出したりするだけで
       「うぅぅ~!
って、鼻にすごいシワ作って怒りまくるグリ

見よ、この憎しみに満ちたグリの顔を
 滅多に見られません、こんなヒステリックなグリちゃん

この後、登場したmihoの旦那のおかげで、さらに怒りMAXスーパーサイヤ犬グリへと変貌しましたとさ
かわいがってくれてんのに、ごめんねぇ・・・





【編集】  20:36 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑

BALI旅行記 Ⅰ

2006.05.06 (Sat)
今夜から明日まで、ダー君と久々の別行動(さびちぃ~だから、あたちは実家でのんびりっ子
バリ旅行の日記ちょっとずつ作っていくぞ
とりあえず、part1からスタート

2006.4.28
 8月と同じくガルーダインドネシア航空で、成田→デンパサールへ直行でGO
機内食はまぁ、どぉって事ない感じ
一度でいいから、一皿ずつ温かい料理が出てくるビジネスクラスのお料理とか食べてみたいわぁ・・・
約7時間のフライト・・・、短いけどやっぱ疲れますわな
だけど空港着いた途端、蒸し暑い南国モードがテンション上げてくれた
今回はBALI=海ってイメージを打ち破って、ウブドという山の方のBALIをチョイスしてみた
20060505230100.jpg
前半のお宿は『カキアンバンガロー』
格安の宿を探して見つけた宿で、1泊約5千円 もちろん二人のお値段
そんな期待してなかったからびっくり
 こんなに雰囲気良いんですもの 


20060505230436.jpg プールもついてるし、お部屋もとっても清潔
着いた時はもぅ暗かったからあまりよくわからなかったけど、明るくなって散歩してみたら安宿には見えない素晴らしいロケーションに感激
それはまたpart2の日記で・・・
階段の所とかに多数のヤモリちゃんいるけど、BALIでは家の守り神みたいな神聖な生き物なんだとさ
虫嫌いのわたくし、最初はギョッっとしたけど、旅の後半にはかわいいと思うよになってた

旅疲れもあり、この日のディナーは宿から徒歩3分位のレストランへGO
オープンな感じで、インテリアもちょっと変わった感じのインドシア料理のレストラン
20060505232715.jpgお料理は、難しい味付けのもあったけど、久々の本場のインドネシア料理に感激でしたわ
暑いからビールもおいちかったし
旅の始まりの祝杯ですな

あ、ちなみにここも飲んで、食って、食って、そして飲んで・・・
約3千円・・・
              安っ   BALI大好き

【編集】  00:15 |  ~旅行~  | TB(0) | CM2  | Top↑

おりこうワンコ♪

2006.05.04 (Thu)
バリのおみやげ渡しにアラジンへGO
8月に続き、またまたバリに行った私達に、スノー担当スタッフ『Oさん』さすがにビックリしてたけど、
「そんなにバリはいいのか!」
って、バリの魅力について質問攻め
連休とって行くって、本気で計画立て始めてる
ぜひ行ってもらいたいね、うん


ダーの親友であり、今年からアラジンライダーの仲間入りしたRYU君ともばったり会って、彼の愛犬スキッパーと久々の再会
とっても毛並みが綺麗なチョコラブちゃん
すっごくお利口さんだし、なつっこくって、もぅ~
かわいいったらありゃしない

ベロンベロンに愛されるダー(笑)

あぁぁ・・・
はやく夢の一軒家持って、広いお庭で、スキッパーみたいなビッグなワンコ飼って、たわむれたいわぁ・・・

もちろんグリも一緒にね(笑)


【編集】  23:04 |  つぶやき  | TB(0) | CM7  | Top↑

帰国!!

2006.05.03 (Wed)
20060503133623
4時間も飛行機が遅れて、疲れ気味だけど、なんとか無事帰国!
出発の時には見向きもしなかった『おにぎり屋』さんへ直行(^0^)/
んまかばーーーい(^_-)-☆
いまから空港バスで富士へGO!
バリではあんなに帰りたくなかったのに、ここまで来ると早くおうちに帰りたいもんだわさf^_^;

はぁ・・・・・・・
旅が終わってしまったぁ・・・
【編集】  14:19 |  ~旅行~  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
