2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

行ってきま~す♪

2006.04.28 (Fri)
20060428081516
バリ島にむけて出発進行~(^0^)/
GWスタート前といえ、空港は混雑でござる。
わくわくわく。
いろんな人が、いろんな想いを持って旅立っていく空の玄関・・・
好きだなぁ~(^0^)/

バリの天気予報も晴れマークに変わったし、気温は30°だそうだ!
あちーーー!!
楽園ベイベー♪
【編集】  08:59 |  ~旅行~  | TB(0) | CM2  | Top↑

お給料日♪

2006.04.27 (Thu)
昨日は、今の会社に勤めてから初めてのお給料日
わーいわーい
思わず通帳記帳してニヤニヤしちゃった
だけんどさ、所詮10時~17時の主婦のアルバイト・・・やっぱちょいと寂しい金額ですわな
ダー君の半額も稼げません
自分じゃ結構働いたつもりなんだけど、こうしてちゃんと人に評価されてお金で評価されてみると、あぁ・・・こんなもんなんだなって思いしらされた感じ
と、同時にダー君への感謝&尊敬の気持ちが改めてフツフツと湧き上がって参りました

お金を稼ぐってとっても大変な事なんだね

結婚して、お財布がひとつになって、ちょいとそんな当たり前の大切な事を忘れていた気がする
安心して入院できるのも、美容院行けるのも、おいしいもん食べに行けるのも、海外旅行いっぱい行けるのも、ダー君のおかげなのです
一家の大黒柱の旦那さま、大切にしなくっちゃ
当たり前!!なんていばらずに、日々感謝しなくっちゃ
家族を養ってくれるって、ほんとすごい事なんだ
リスペクト~

まぁ、ちなみに主婦のやる家事を、同じように家政婦を雇うとなると月30万位らしいけどね
主婦業には給料明細がないのが残念だわさ


【編集】  01:21 |  お仕事  | TB(0) | CM2  | Top↑

ボディピ♪

2006.04.25 (Tue)
なつかしのボディピ再デビューどえす
20歳位の時に、大好きなPuffyの真似をして、太いボディピをいくつも耳にあけた
なつかしい・・・
部屋でイガと耳を血で真っ赤にしながら、痛みに耐えて太いゲージのピアスを入れるために頑張ってた
最高で6ゲージぐらいまで広げたんだけど、今6ゲージのやつ見てみるとムリムリムリ
あんなもの耳に通そうなんて・・・頭がいかれてた
パーマかけても、ボディピあけても、高いジーンズ履いても、Puffyにはなれないのにさっ
若かりし青春の思い出やね
アーニーパイルでボディピ見てたら何だか懐かしくって、思わず買っちった
16ゲージ
普通のピアスよりちぃっと太いぐらいのお手軽ボディピ
夏のTシャツおだんごヘアースタイルにむけて、ボディピでちょい悪主婦目指しちゃおっかしら
ピアスの穴も、も1つ右にあけたいなー
義母さんとかに、嫁が不良になったと思われちゃうかしら(笑)


【編集】  18:01 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

OKINAWA~☆

2006.04.24 (Mon)
日曜日は、目覚ましかけず、ゴロゴロゴロゴロ昼過ぎまでた~っぷり寝れて充電完了
ぐうたら夫婦ですなぁ・・・
夕方から静岡のお街へGO 7月にお友達カップルが結婚式を挙げるもんで、その2次会の幹事を任されたダーは張り切りまくりで早速狙いのお店で打ち合わせ
新郎はダーの昔っからの親友で、私もスノーボードを通して仲良くしてたし、新婦とも温泉一緒に入ったりスノーボードしたりで仲良しだから、このカップルとは末永く、いずれは家族ぐるみの良いお付き合いをしていきたいな
だからこそ余計にあたしも張り切りまくりで、打ち合わせは大成功
絶対に盛り上がる二次会にしてみせるぞ~

呉服町通りに移転してきたエレファントカフェでティーブレイク
 ミニスイーツは甘くて、んんまかった~
カップやお皿、コーヒーフィルター、見覚えありますね~、satoさん
んふふふふ(笑)

夜は夕方~閉店までアラジンでまったり・・・というか、もう来期のスノーボードグッツの予約・・・ 
早っ!! やっとシーズンが終わる頃かと思いきやもう来期の予約ですわ
こりゃ、中毒ですな

実家に寄ったら、先週『沖縄ひとり旅』っちゅう、いきな事をしてきた弟君からおみやげが・・・
20060424081517.jpg
琉球ガラスの手作りのお茶碗
  写真じゃうまくこの綺麗さは伝えられないなぁ・・・
  んでも、ほんとすっごく綺麗なの
  そうめんとか食べたくなるよな、涼しげな感じでいいね
  これだけで食卓がすごく華やかになるかな



20060424185431.jpgかわいいTシャツー サイズもぴったり、ナイス弟よ
  キジムナってゆう沖縄の妖精?精霊?らしい
沖縄限定シーサーモンチッチ
   きゃわいいぃぃぃ
   元祖モンチッチコレクターのブログ友『ayaちゃん』見てるかな~

ダーもTシャツもらって喜んでた 何とも姉夫婦想いの弟ですわ
捨てゼリフの
「ねーちゃん太ったね、ひと回りでかくなった」
ってのが無ければもっとかわいかったけどね・・・

そりゃなんだか腰周りに浮き輪みたく肉がついてきたさ 気づいてるさ
バリ行くから浮き輪がわりにするのさ、いーもんいーもん

GW終わったら、本格的にダイエットしなきゃ、まじでやばいぞ



【編集】  19:11 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM8  | Top↑

夜遊びサタデー♪

2006.04.24 (Mon)
ダー君、土曜出勤お疲れちゃん
夜は静岡デートの予定が仕事長引いて、急遽島田デートに変更
島田駅前に新しくできた評判の良い居酒屋さん「岡村昇」へチャリでGO
かわった名前のお店だよね~ 古民家のような外観で、島田駅前の中じゃ、だんとつの存在感やね
お店の中も、ん~、しゃれてますわ 常に満席状態
スタッフの感じも良かったし、まぁ近場にこんなしゃれた店できたのは嬉しいこっちゃ

20060424010011.jpgお酒の種類もたくさんあるし、お料理もなかなかおいしかったぞい
焼肉サラダ器が縄文時代とかの土器みたかった
  右エビマヨプリプリエビと濃厚マヨが絶妙で美味
全体的にお料理はやっぱ評判良いだけの事あって、おいしかった
けど・・・値段表示がないってのは、ちょっと・・・
時価の寿司屋じゃないんだから、値段は教えてくださいよ~って感じかな
それが斬新なスタイルなのかもしんないけど、私的にはちょいと不安な感じだった
結局2人でお酒2杯ずつ飲んで、腹ぺこ状態から料理も食べまくって6500円
高からず、安からず・・・って感じでしょうか
まぁ、島田っ子として流行の店に行けて満足でございました

で、そのまま帰ると思いきや、ダーの強いリクエストによりなぜか2人でカラオケへ行くことに・・・
2人でカラオケなんて、わたくし久々でござる 中学・高校の時にイガやチーチーと2人で行った時以来かな
20060423124814.jpgカラオケ、そんな好きな方ではない私だけど・・・
いやぁ~、めちゃくちゃ楽しかった 歌ったってより、叫んだに近い 
ダーは特に壊れてた しまいにゃ松山千春の物真似(←これが結構似てる!笑)や、加山雄三歌い始めるし
1時間のつもりが延長・・・ 
そして、気づけば深夜2時でございました
私達の新しい夜遊びスポットが増えたぞ
深夜2時、誰もいない島田の商店街を大声で歌い、笑い転げながら、チャリで帰るおかしな夫婦・・・
商店街のみなさん・・・、そして同じアパートのみなさん・・・、
もうしわけないでござる
んでも、楽しい夜遊びでござりました


【編集】  01:38 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

BALI ☆グルメ編☆

2006.04.22 (Sat)
ちっ、せっかくの土曜なのにダー君出勤だって ちまんね~の
んでも、よぉ考えてみたら、土日に家にいるなんてかなり久しぶりかも 毎週どっか出かけてるからなぁ・・・
って事で、久々にちゃんと掃除機かけたり、布団干したり、洗濯機フル回転させて、お家をピカピカにしちゃった 気持ちええのぉ
暇っ子だからまたBALI滞在記でも作ろうっと 今回はBALIのおいしいグルメ日記

クタの街中にあるインドネシアン料理のお店「ケチャパット」
 バリの女の人、顔ちっちゃ
高級なインドレシアンレストランらしく白人のお客さんがほとんどで、店員さんも英語が喋れるエリート揃い
すごく雰囲気も良くてこれぞ本物のエスニックって感じ
一番のヒットは画像右の「サテ」 日本の焼き鳥のような物でインドレシア料理の定番これはエビのサテだけど他にもチキンやビーフ色んなサテがあって、お酒が進む進む
高級っていってもありったけ食べたい物頼んで、飲んでも2人で3千円位かな 安っ

せっかくだから、おそるおそるだけど・・・ローカル食堂にもトライ
20060422005318.jpg  本場のナシゴレン それからチキンのココナツカレー
 んまいっ!! これでビールも飲んで、2人で400円位激安っす お腹も壊さなかったよ 

サヌールで見つけたレストラン「ロータスポンド」
20060422005459.jpg お店の名前どおりロータス=蓮の花が食器やテーブルなどあちこちにあって、きゃわいい
お料理もおいしかったぁ~

有名なジンバランのビーチレストラン「ティラムカフェ」
20060422010331.jpg 目の前は海で、サラサラの砂浜の上で好きなシーフードをチョイスして食べる事ができる
入ると髪にお花をさしてくれた
波の音と潮風がとっても心地よかったな~


20060422010502.jpg シーフードがいっぱい でっかいロブスターもバリでは格安
ビーチを生バンドがぐるぐる回ってていいBGM 私達のテーブルではkiroroの「長いあいだ」を奇妙な日本語で歌ってくれた
あれ以来あの歌は私達の中ではお笑いソングになっちゃったけど

バリでは値段見ずにオーダーしても、まず問題ないでしょう
好きな物、好きなお酒、お財布気にせずじゃんじゃんいけちゃう
インドレシア料理はもちろん、イタリアンやフレンチのレストランも日本じゃ食べれないよな高級コースが、バリ物価で食べれるからお金持ちになった気分
今度のバリでも、じゃんじゃん食べてくっぞ~
終わったらその分ダイエット頑張るぞ~



【編集】  17:26 |  ~旅行~  | TB(0) | CM2  | Top↑

BALI ☆パビリオンズ☆

2006.04.19 (Wed)
あーあ 今日はせっかくのNO残業DAYなのに、ダー君は会社の組合の焼肉パーティーだってさ
ちまんねぇ~でや~んのっ
だからこないだのBALI滞在記でも作ろう
もぅ来週には2度目のBALIだもの その前に滞在記完成させて、次のBALI旅行と色々くらべてみたいな

こないだ記事にした格安のお宿『クタプリバンガロー』から、後半は街から少し離れたサヌール地方へ行き、ビバリーなお宿『パビリオンズ』
部屋数も10ぐらいしかなくって、ALLヴィラタイプだから各部屋が独立してて、プライベート感たっぷり 私達がチョイスしたのはプライベートプール付のヴィラ
各ヴィラに専属のバトラー(執事さん)がいるってのも素晴らしいサービスだわ
お部屋へと続く道も、こんな感じでとってもエキゾチック~ 古代遺跡探検みたい
      

リビングはセンスの良いアジアンチック色使いとか真似したくなっちゃう
  バスルームもお花でデコレーションされてたりで乙女心くすぐるわ
  ベッドにまでお花が モリゾー君も大満足 ライティングもすごくロマンティック
      20060419214137.jpg

24時間ルームサービスの質の高さと、安さに大感激よ バトラーがお料理を頭の上に乗せて部屋まで運んで来てくれて、全部セッティングしてくれるんだよぉ
  左・・・小腹が減ったからパスタとサンドウィッチをオーダールームサービスゆえに割高と思いきや各300円位 安っ
  中央・・・もちろん朝食もお部屋で全部好きなように調理してくれてお片づけも 当たり前だけど、主婦にとったらこれがすごく幸せなのよ
  右・・・フライドバナナ 見た目はちょいとえぐいけど、あったかいバナナと冷た~いアイスクリームが絶妙
      20060419214150.jpg

そしてそして生まれて初めてのプール付のお部屋
  左・・・こっちは共有プール なぜか一度も他のお客さんと会わずに貸しきり状態
  右・・・部屋についてるプライベートプール みずがめ座の女の人をイメージしてみたにょ 
           あれれれ?水着・・・着てるかな・・・?
20060419214202.jpg

と~っても良いお宿だった ぜひまた泊まりたい
2ベッドルームや、3ベッドルームのヴィラもあったから、いつか友達家族同士とかで行ってみたいな
アジアは不衛生で危ないし、子供連れはちょっと・・・ってイメージ持ってる人も多いかもしれないけど、場所さえ間違えなければ全然そんな事ない
近いし、物価安いし、プライベート意識したホテルも多くてホテルん中だけでも楽しめるし
いつか子供連れてBALI行きたいな

BALI島まで、あと  9日・・・
わくわくわくわく


【編集】  22:54 |  ~旅行~  | TB(0) | CM4  | Top↑

☆超音波エクステ☆

2006.04.18 (Tue)
初チャレンジして参りました 超音波エクステ
一気にロングヘアーに変身~
今までのチップ式や、編みこみ式から遥かに進化した、最新のエクステンションと雑誌に載っていたから、前から気になっていた
なかなか静岡には導入する店が無くて、ようやく最近チラホラ出てきたもんで、ちょいと割高の超音波エクステをダーの許可を得て体験して参りました
地毛とのつなぎ目が細く、今までよりボコボコせず、シャンプーもしやすくなるとの事
まぁ、確かに編みこみエクステに比べたら素晴らしいつなぎ具合じゃ
ただ、主役である超音波とやらの機械の音がちょいと苦手
黒板をひっかくような・・・
インターネットや雑誌じゃー、「つけてる気がしない」とか「芸能人やモデルもつけ心地に大満足」とか、いいことづくめだけど・・・
んん~、まぁ所詮、エクステはエクステじゃのぉ~
んまっ、今日からエクステというひと手間かかるものが体の一部の仲間入りしたから、楽しみだじょ ちゃんとお手入れしなくっちゃ

けして、シャランQの『はたけ』ではありません

【編集】  19:27 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

結婚式記念日♪

2006.04.17 (Mon)
今日は、私達の結婚式2年記念日プロポーズ記念日
そう、3年前の今日、お台場にて、彼のとびっきりサプライズな作戦が執行され、一生忘れられないような・・・ドラマのようなプロポーズを受けたのです
そして、プロポーズからちょうど1年後・・・、つまり2年前の今日、結婚式を挙げました
彼は結婚式当日にもサプライズで、式が始まる前、25本のバラの花束を花嫁控え室にタキシード姿で持ってきてくれたの
両親に花束とかはよくあるけど、花婿から花嫁への花束プレゼントは式場でも珍しかったらしくスタッフみんなが拍手でお祝いしてくれたっけ
そんなサプライズ好きなダー君は、今日はよびきりのサプライズを用意してくれてたよ 今までとは少し違う感じのサプライズ

今日はお家で乾杯ディナー
早く帰ってきてくれたダーの手の中には大きな紙袋が2つ
おろろろろ?何だ何だ~
ひとつは、あま~いケーキ しかも『2年記念日』ってプレートと2本のロウソクが・・・
店員さんに書いてもらったんだね かわいい~
もうひとつは、私がずっと前、雑貨屋さんで欲しいって言ってたちょいレトロチックなキッチンスケール これ置いてあるだけでかわいいんだよね~


20060417203613.jpg おいしいご飯と、おいしいワインで、いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして、いっぱいいっぱい・・・、ダーの事がもっともっと好きになった
平日なのに、あたしの記念日大騒ぎに付き合ってくれたダー君に感謝感謝


20060417213402.jpg しか~し、しか~し、本当の意味でのビッグサプライズは・・・
ダーが買ってきてくれたキッチンスケール、実はもう持っているのです
しかもダーと一緒に買いに行ったのにすっかり忘れてたそうな
買ったお店も近いから、返品してこようかってダーはつぶやいたけど、おもしろいからこれはこれでとっとく事に決定
2台も必要ないけど、見るたびにプッて笑っちゃうよね、きっと
「じゃーこっちで粉ミルクとか測ってくれ~」 って照れて言うダー君を見ていたら愛しさがこみ上げてきちったよ
んん~、そんなかわいい事言うとますますこの人の子供生みたいって実感

素敵な記念日、ありがとう
これからもあなたの奥さんでいさせてください



【編集】  21:55 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

極寒の一夜

2006.04.17 (Mon)
週末で行ってきました、土村へ・・・
土村はその名のとおり、村。 清水から山の方へ向かう事約30分
ここはダッシュ村ってぐらいの田舎が広がる
空気も川も綺麗で、夏にはよくBBQしに来たり、川遊びしに来たりするけど、この季節に遊びに・・・いや泊まりに行くのは初体験
いやーー、なめてましたよ、ほんと、なめてた
たっぷり食材&お酒を買いこんで、近くの温泉「やませみの湯」へGO

なつかしの竹馬があったから二人で挑戦
なんとなんと、運動神経抜群のダー君、竹馬に乗れません
あたしは小さい時、超高い竹馬とか乗って遊んでたじゃじゃ馬娘だったから余裕

温泉入ってすっきりしてからお宿へGO
ママの今は亡き親友が残した別荘(?)があって、そこを使わせてもらう事に
別荘っていってもダッシュ村にあるような古民家で、今はあまり使う人もいないから家もボロボロ
だから、たまにママとかと遊びに来ては掃除したり、空気入れ替えたりなんかして、なんとかこの味のある古民家を保存して行きたいな

20060416235849.jpg 誰もいないと思ってたら先客が
 ここの持ち主である旦那さんがお家のメンテナンスに来てた
亡き奥さんの作ったステンドグラスをはめこんで扉を作ったりしてて、何だかすごくあったかい気持ちになったな
天国の奥さんもきっと喜んでるよ
愛犬のアメリはなつっこくてすごくかわいかった
先週までは庭の桜が綺麗だったそうな 雨ですっかり散ってしまったのが残念 来年は満開の桜を見に行きたいな
20060416235556.jpg
ほんと味のある古民家
 ここだけタイムスリップしたような錯覚におちいるよ




20060416235725.jpgなんとなんと囲炉裏まであるのよ これがまたいい感じなんですわ
ダーの素晴らしい火起こし&炭で、めちゃくちゃおいしい夕飯を堪能 殻付きのホタテを醤油とバターで・・・
んんんんまいっっ

携帯の電波もつながらない、テレビもない、好きな音楽聴きながら、おいしい食事とおいしいお酒飲んで、火を囲んでいっぱいいっぱい二人きりの大切な時間を過ごせました
近い将来、私達のチビ連れて、ここで焚き火をする約束
楽しみだな~

と、ほのぼのしてたのはここまで
夜の土村をなめてた 激さむっ
隙間風びゅーびゅーで、寝袋を頭の先までかぶってもまださぶかった~
何度も寒さで目が覚めたけど、朝二人とも生きてた事に安心
おかげで暖かい布団で寝れる事の幸せを改めて実感いたしました
かなりサバイバーな体験だったけど、大切な想い出



【編集】  21:10 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

奥さん検定合格?

2006.04.14 (Fri)
今夜はダー君、会社の歓送迎会でお出かけ
って事で、夕飯も適当にあるもんで済ませて、久々に家事から解放されての~んびり
まゆ毛やら体中のムダ毛を毛抜きでひたすらピンピン抜いて、お肌トゥルットゥルにしてみたり、久々にじっくり時間かけて大好きなネイルアートに没頭してみたり
何だかひとり暮らししてる時みたいな時間
ひとり暮らしの時はブラとパンツ一丁で部屋中ウロウロ・・・なんてのも日常茶飯事だった

こないだmihoにもらったANNASUIのネイルシート使って、ちょっとゴージャスに
 中指の爪がこないだ折れちって短いのがかっちょ悪い 悔しいなぁ・・・


こうして、女磨きに目覚めたのも、大切な記念日があと3日でやってくるから
来週の月曜日が私達の 結婚式記念日
11月22日、いい夫婦の日が入籍記念日で、4月17日が結婚式記念日
どっちも私達にとったら大切な結婚記念日
当日は平日だから、夜少し乾杯するぐらいしかできないだろから、週末はたっぷり二人きりの時間を過ごす事にした
秘密の場所で・・・ むふふふふ

老けたかな・・・、おばさん化したかな・・・、いい奥さんになれたかな・・・
みんなに祝福されて、真っ白いウェディングドレス着て、指輪交換した時のあの時の気持ち、ずっと忘れずに覚えていたいな
ダー君が帰ってくる前に、今夜いっぱい自分に魔法かけて、少しでもかわいい奥さんに見えるように頑張るじょ~
アァ・・・今から美容院行きたいぐらいだよ・・・

あたしをお嫁さんにしてみてどうですか?
今んとこは(笑)・・・正解ですか? 奥さん検定何級でしょう
ドキドキドキ

【編集】  22:43 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM9  | Top↑

スモールライト

2006.04.12 (Wed)
ぬぉぉぉぉ~

むしょうに滑りたいぞ~~

リフトの上から、みんなを茶化したり、
雪まみれになって笑い転げたり、

むぅぅぅぅ・・・・、
ハイシーズン中は滑れなかっただけに、
今になって、うずうず病発症

こないだダーが言ってた・・・、
もしもスモールライトがあるのなら
自分をちっこくして、ちょこっとの雪でいっぱい楽しむと・・・
どこまで雪板バカかと、ばかにしたけど、何だかわかる気がしてきた
冷凍庫に雪を入れとけば、毎日仕事の後に冷凍庫に入ってスノーボードができる

みんなはもしもスモールライトがあったら、どんな風に使うのかな~

20060412232649.jpg

【編集】  23:40 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM0  | Top↑

RE START♪

2006.04.11 (Tue)
今日から私の・・・んーん、私達のRE START
と、いうのは、流産後2回の生理ちゃんがきちんとやってきてくれて、普通に終わってくれたから、これで私のお腹の中の赤ちゃん部屋のメンテナンスは整ったって事かな
生理痛は結構ひどかったけど、ほぼ前と変わらない周期
生理が来る排卵できているって訳ではないらしく、それも心配だったから基礎体温もつけてみたけど、綺麗な高温層&低温層で2層になってるから、私の卵ちゃんはどうやらきっちり作られているらしい
知り合いの人なんかは流産後、自力で排卵できなくってしまったらしく生理も薬で起こし通院系らしいから、どうやら私はラッキーなようだ
漢方薬が効いているのかも
タヌキに勧められて流産後飲み始めた、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)
流産後の体質改善や、冷え性、ホルモンバランスの調整、とにかく女性の体に良いらしく、妊婦さんでも飲めるぐらいだから、体に良いらしい
漢方薬も病院で処方してもらえば、保険が適用されるから薬局とかで買うよかだいぶ安いし
にがいからオブラートは必需品だけど、頑張って飲み続けるぞ

3年前の同棲から始まって、結婚して1年位は、まだ2人で遊びたいから子供はいいねーなんて言ってて、いざ欲しくても簡単にできなくて、できたらできたで2度も流産して・・・
そんなこんなで、計画的な割には、計画どおりに行かなくてね(笑)
だけど、その分確実にふたりの絆は深まり、命の大切さを知り、たっくさんまだ見ぬ私達の子供への愛情も蓄積されている
何だろな・・・、この時間ってやっぱ無駄ではないって思う。
流産は悲しくて苦しかったけど、得た物は何倍も大きいし、あったかい
流産したばっかの時はこんな風に思えなかったけど、今は思う。
私の知り合いや友達にも、なかなか赤ちゃんを授からなくて悩んでる子や不妊治療に通い始めた子・・・そして私のよに流産した人。
そりゃ、女として大好きな人との赤ちゃんを早く生みたいって気持ちはみんな同じだけど、どんなに時間かかっても絶望しないで欲しい。
人より時間がかかって、遠回りしてるけど、その分こんなに夫婦でひとつになって愛の結晶をこの世に迎えるための準備時間を与えられるんだもん
それってほんとのパートナーじゃなきゃその時間を共有して乗り越える事できないんだし
うまい表現が見つからないけど・・・「子作り期間」?って楽しいもんだなって思う
できたらできたで夫婦で飛び上がって喜べるんだし、できなくったって貴重な時間を経験できて今を楽しめるんだし ある意味毎月が宝くじの発表みたい感じでそれも楽しめばいいと思う
またダーと検査薬のラインを「いっせいのーせ」で見るあのドキドキが味わえる日も楽しみだなぁ
とにかく、また今月から私達の新しいスタート
ENJOY LIFE!!!



【編集】  20:55 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑

電車に監禁(。>_<。)

2006.04.10 (Mon)
あぁ・・・
今日はとんだ目に合ったぞ
会社帰りの電車が人身事故で止まってしまって約2時間もの間、車内に監禁状態
ほんの30分残業したせいで、いつもの電車に乗れずジャストミートではまってしもうたわい
それでもラッキーな事に座ってたんだけど、時間が経つにつれて目の前に立ってる中年おばちゃんみたい人が、気分悪くなったような仕草でアピールしてきたから、しぶしぶ譲ってしもうたわい
もぅクタクタですわ
珍しく早くに仕事終わったダーが駅に迎え来てくれて、今夜は外で夕飯を済ませようと提案してくれた
むっつり不機嫌だった私も、それで一気にご機嫌ルンルン
わーいわーい、楽チン楽チン

長い通勤電車での必需品 
 これは、satoとmihoと行ったベトナムで買ったブックカバー
 デニム記事にハスの花が刺繍されてて、きゃわいいのさ
 久々に引っ張り出してみたら、なつかしかったぁまた行きたいなぁ
 いつもなら読書してると、あっという間に着いちゃうんだけど、今日ばっかりは読んでも読んでも電車は動きゃーしない

20060410221252.jpgこないだmihoから3ヶ月遅れでもらった誕生日プレゼント&ボルネオ島のおみやげ
オラウータンの人形はリクエストしてあったから想像どおりので、かなり嬉しかったな ゆうたろはこれ見て号泣してたけど(笑)
あと、ANNASUIのネイルシートとグロスも
わーいわーい
忘れた頃にもらうプレゼントも嬉しいもんだわさ


【編集】  22:48 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

るんるん週末トリップ♪

2006.04.09 (Sun)
週末は、ダーの会社のスノーボード仲間の集まりに私も参加させてもらってきた
車あいのり系で、交通費も安く済んで良かったな
ダーは白馬までの片道約6時間以上をひとりで運転してくれて、ほんっとお疲れさまでした
土曜は天気もいまいちだったから、ゆっくり出発して、夕方にお宿に到着
会社の保養所のような所だから、すっごく安い上に貸しきりでめちゃくちゃいい感じだった
オーナーやスタッフの感じもすごく良いし、お料理はバイキング形式で、めっちゃくっちゃおいしかったから感激~
20060409232119.jpg 夜は豪華景品たっぷりのビンゴ大会
いつものアラジンキャンプでは私はスタッフ側の立場だから参加できなくって悔しかったけど、今回はたっぷり参加して、たっぷり景品もらって、すっかり元取っっちった
約30人位みんなでお酒飲んで、大盛り上がり
やや若い子のパワーに引き気味ではあったものの、楽しかった
途中、サプライズで誕生日パーティーも始まったりして、当の本人は目がウルウルしてたっけ
こんなにたくさんの仲間に祝ってもらえて幸せだよね~
いい仲間に囲まれて、ほんといい会社だな~ってしみじみ感じた

 日曜は栂池高原スキー場へGO
 まだまだ雪はあるもんですのぉ~
天気は晴れたり、霧がかかったり、不安定だったけど、めっちゃくちゃスノーボード楽しかった
アラジンキャンプとは違うから、ずっとダーもひとり占めできて、ずっと一緒に滑れたから、なおさら楽しかったわ~





20060409232127.jpg 保養所のペンションにいたハスキーのボス君
もう13歳のおじいちゃんワンコらしく、仕草とかグリにちょっと似ててかわいかった

あいや~ クタクタ疲れたけど、今週もかんな~り楽しい週末だったなぁ
遊びすぎでお金もジャンジャン使ってしまっているけど、まぁいつ終わるかわからん人生だ あの世にお金は持って行けないんだし、金は天下のまわりものっていうし・・・
お金より楽しい想い出残しまひょ って事にして、通帳は見ないふり、見ないふり

【編集】  23:55 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM0  | Top↑

Happy Birthday♪ゆうたろ♪

2006.04.08 (Sat)
4月7日は、おいらの親友satoの息子、ゆうたろぼっちゃんの1才のお誕生日だった
わーいわーい おめでとう~

私からのプレゼントは風船なのだ~
 前からネットで注文しておいて、当日にsatoの元に届くよに手配しておいたから、今日が来るのがほんっと待ち遠しかった
 思った以上に大きくて、我ながらなかなかいいチョイスだったぞ
 おいら的には、早くパピさん(satoの旦那様)に駆けつけてもらって、この風船囲んで3人で記念撮影してもらえたら、なお満足


20060408003335.jpg

mihoからのプレゼントは、バケツと積み木だったね
 気に入ったみたいで、ずっと遊んでてかわいかったな
 お片づけも上手にできてたね、おりこうさんなゆうたろ




20060408003336.jpg

なのに、mihoが抱っこしよとするとギャン泣き
 結局最後まで、ママの抱っこ以外は受け付けてくんなかったなぁ
ちっ、ちっ、ゆうたろめ




20060408003615.jpgそしてそして、ゆうたろも早寝してくれた頃、久々に仲良し3人組でいつもの居酒屋へGO
実はこれ、新年会も兼ねているのだ ・・・って、遅っ
まぁ、これにも色んな事情があるで、それは後々アップしていきましょう
マグロの串焼き、んまかったね~

ゆうたろかわいかったし、お酒もお料理もおいしかったし、最高の一日でした

【編集】  01:18 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

たなぼた♪♪

2006.04.05 (Wed)
今日は会社の飲み会だった いいねぇ~、この響き久々だね~
なにやら売上達成飲み会らしく、全部会社側のゴチ
9月~2月の売上達成だから、3月入社のあたしは全く関係ナッシングなのに、どさくさに紛れてお呼ばれしてもらっちった
何ともラッキーガール

しかも場所が両替町の『三笑亭』ってゆう高級料亭
ひとり8千円のしゃぶしゃぶコースでござりました ヒャッホー
んまかったじぇーい
お酒の力も借りて普段あまり話す機会の無い人とも交流できたし、えがったえがった
明日からまた仕事頑張るぞーー
         20060405221225
【編集】  23:31 |  お仕事  | TB(0) | CM6  | Top↑

あと5年もね・・・

2006.04.04 (Tue)
なにやら今日のここのカウンターすごい数値になっちょる
バリ島ガイドブックみたくなってるのかな

今日ね、ようやく免許更新の1時間講習受けてきた
ほんと眠くて眠くて仕方なかったばい
だいぶ昔にやったスピード違反のせいでいつまで経ってもゴールドにならん

ダーと付き合う前だから、かれこれもう3年以上前よ
ひとりでイエティに滑りに行った時、も~早く滑りたくて仕方なくって、後ろに走ってる白バイに気付かずまんまとスピード違反とられましたわ
ちっそりゃあたしが悪いさ
でも、しょんないじゃん、早く滑りたかったんだもん・・・
結果、イエティ行くのも遅れ、テンションは下がり、金は減り、ゴールドは逃し・・・と、あたしゃどこまで償えば法に許してもらえるのか
しかも最初に更新手続き行った時、写真撮影は後日(講習の時)だと勘違いしてた私は、見事にスッピンand髪ボッサリーナで写真撮られるはめに
あと5年もこの免許証を使うのだね・・・

それもこれも違反したのが悪い。

ちきしょー
次こそゴールド目指すぞぉぉぉ
【編集】  23:11 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

BALI ☆クタプリバンガロー☆

2006.04.04 (Tue)
あっちゅう間に4月やね~ 春やのぉ~春
4月は大好き 2週間後には結婚式2年記念日というものが待っている

そしてそして月末には・・・BABABABA BALIだぁ~

3週間なんてあっという間だべ うほほうほほ
興奮が押さえきれないから、こないだのBALI写真でもアップして自己満足して気持ちを静めなくては眠れないぞ、こりゃ

「前半」お世話になったお宿 クタプリバンガロー

バリ版民宿のような感じかな 前半はアジアならではの安宿体験、そして後半はアジアならではのビバリー王様お姫様体験、これ我ら夫婦アジアの定番楽しみ方
(左)この看板、木でできてて全部手彫り 職人技やね~ 味があってかわいい看板にお出迎えされて気持ちが良かったな
(右)安いわりにはいっちょ前のフロントだったな~ アジア旅慣れしてるダー君がリードしてくれるから頼もしいわ

20060403225211.jpg私達の泊まったお部屋 コテージタイプだからプライベート感もあるし、この古い感じのBALIっぽさがいい感じ
天蓋付ベッドでラブリーロマンティックだしぃ~

20060403225430.jpg敷地内にはBARもあるのよ
この看板にも書いてあるけど「small BINTANG RP6500」
最近じゃ日本でも海外のビールたくさん出てるけど、高いよね~ 店で飲むとビン1本600円~とか バリではRP6500ですわ RP←これインドネシアの通貨でルピアと読みます
6500ルピアで、日本円にすると約70円ってとこでしょか
ここでなら、ぱぁ~っとおごって、かっこつける事できるね
(右)プールもあるのよ 昼間は白人さん達がプールサイドでのんびりゴロゴロしててそれだけで映画見てる景色(笑) 夜はライトアップされてて綺麗

20060403225746.jpg敷地内も自然いっぱい癒し系で、ほんっと大満足のお宿だった こんな安くて良いならずっとここでもいいんじゃないかってぐらい
まぁ、この後行ったお宿も違った意味で比べ物にならんぐらい素晴らしかったけど・・・
またそれは近々しようではないか

ちなみに、このお宿、一泊 約4000円でした (もちろん2人で・・・ヒトリ1泊2千円って・・・安っ
エアコン・ホットシャワー・バスタブ付にしては安い安い
もっとエグイ所だと数百円で泊まれる所もあるみたい 日本人のサーファーの子達なんかはそういう所で長期滞在するみたい
あたしも次生まれ変わって男の子になったら、絶対バリへひとりサーフトリップ行きたいな

【編集】  00:42 |  ~旅行~  | TB(0) | CM0  | Top↑

イガとの再会

2006.04.02 (Sun)
今日、実家の居間のコタツでウトウト寝てた時、夢を見た
あまりにも思いもよらない夢
今は天国にいるあたしの永遠の親友イガが突然現れた・・・

あいつが事故で逝って数日後に一度だけあたしの前に現れたっきり、それ以来かれこれ4年以上もの間、どっっっっれだけ会いたいと願っても、夢にも現れなかった奴が突然やってきた

夢の中なのに、私は今日着てる服着て、ウトウトする前に見てたTVもつけっぱなし 台所からはMAMAの声も聞こえてる状態
ほんと夢と現実の狭間にいるような不思議な体験だった
(夢の中で)目が覚めると、あいつは一緒にコタツに入ってた
昔はよくうちで待ち合わせした時、私が部屋で寝てる所を勝手に上がってきて、気付くとあいつが部屋にいるなんて事は当たり前だったから、特にビックリするわけでもなく、
「おぉ、来てたんだ?」
って、声かけてた。
私も今思うと何であんなに冷静だったのか不思議
ただ、『久々に遊びに来てくれたなー』っていう感情は確かにあったんだ。
会話はしてない・・・と思う。記憶は曖昧。
あいつはアメリカ帰りのロックンローラーみたいになってた ←どんなだよ(笑)
黒っぽいバンドマンみたいなTシャツ着て、ジーパンのポッケにはジャラジャラ色んなのつけてた 首には小さな漢字のタトゥーも入ってて、なんだかかっこいい女になってたなー
我が道を好きなように生きているって感じの、かっこいいあいつがいて、
『あぁ、楽しんでんじゃん』
って思った時、目が覚めたんだ
何かを伝えたかったとかメッセージのような物はなく、ほんとただ顔見せに遊び来てくれたよな感じだったなー

前、TVで聞いた事がある。
生きている私達が、あの世にいる会いたい人への想いや念が強すぎると、そのパワーに邪魔されて、あの世の人は夢枕にも立つ事ができないんだって
だから会いたいと思う人ほどなかなか夢に出てこないらしい 夢の中に入れる隙を与えてもらえないんだって
最近ではイガの事も笑って話せるよになったし、受け入れられたと思うし、いい意味で離れる事ができたと思う。
だからかな

嬉しい・・・。すごく嬉しい・・・。

20060402230326.jpg あいつも楽しくやってんじゃん 
かわいくなってたし・・・
あたしも頑張らなくちゃ 
あの世のあいつに負けてらんないぞ

次はいつ会えるかな・・・
楽しみだね、グリっ

【編集】  23:30 |  まじめなお話  | TB(0) | CM11  | Top↑

よく食べ、よく感謝の一日

2006.04.01 (Sat)
今日は久々のお街デート
ランチは焼津魚センターへGO あたしは初めて 観光バスとかバンバン入っててけっこう名所なのね
20060401214128.jpgそん中の食堂で、ダーは鮪カマ定食、あたしは鮪づくしの渚定食を堪能
鮪のカマ最高 んまいっ 二人で3500円と、やや高いランチになったけど、その価値ありあり
魚最高~ 静岡最高~

それから静岡のお街へGO なんか賑やかだと思ったら静岡祭りだったのね 混み混みだったわ
20060401214149.jpgスイーツはMACOU'Sで、前食べて超おいちかったイチゴのハニートーストをダーと半分こ
激うまーーー 熱々のハニートーストの上にふんわり生クリームと、あんま~いシロップ・・・・
魚定食でお腹いっぱいだったのに、ペロリと平らげちまった 恐るべし第二の胃袋くん(笑)

20060401214103.jpg 夜は超超久しぶりにダーの両親とお食事へ
久々にお家にお邪魔したら、
お庭の木瓜(ぼけ)の花も、玄関のお花達もすっごく色鮮やかで綺麗で素敵だったなぁ~
思いおこせば義両親とちゃんと会ってお食事するの今年に入って初めてだった
最後に会って食事したのは年末で、まだ私のお腹に赤ちゃんがいる時だったから、来年は楽しみだね~、体大事にしてね~なんてワイワイお食事したっきりだったんだよね
それ以来なんとなく行きずらくって、ちょっと避けてた自分に反省
私から動き出すまで、そっとしておいてくれて、久々だけど、前と変わらず優しく接してくれた義両親には感謝感謝です
おまけに、うちら二人じゃ絶対行けないよな回ってないお寿司屋さんまでご馳走してもらっちゃって、何とも申し訳ない
いつも良くしてもらってばかりだから、いつか旅行とかプレゼントしたいなぁ

【編集】  21:36 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

仕事の後の乾杯♪

2006.04.01 (Sat)
すんごい時間にブログ書いてます、あたち・・・

ようやく1週間終わったなりね~~
こんなに曜日を意識して、金曜の夜の開放感が気持ちよいのは久々だわぁ 専業主婦してた時は、『あれ今日って何曜日だっけなんて事もしばしばだったけど、仕事始めたら、そんなんありえないっすね

今日は仕事の後に、パソコン学校時代のお友達のひとみちゃんと待ち合わせ
ひとみちゃんも駅南のオフィスで働くOLさんだから、これからもランチや会社帰りに会えるのが楽しみ
久々に会うから、待ち合わせん時はちょっとドキドキしたなぁ~
駅南ブラブラして、ナイスなおでん屋さん見つけたけど、残念ながら親父で満員状態
今日の所は居酒屋で乾杯
夕方位から忙しくて水分とってなかったから、カラッカラの喉にキーンと冷えた生ビールは、まっじで、まいう~
あぁ、これこそ、働いた者こそが味わえる満足感 なんて、大げさかしら
おしゃべりも超楽しくて、あっという間に時間過ぎたなぁ~
ひとみちゃんは、私よりちょっと年上の独身OLさん
色んな話聞いたり、話したり、刺激受けるなぁ~
立場や環境の違う人と、こうして話して色々考えたりするのってすごく新鮮 ん~、楽しかった

シャワー浴びる前に、コタツで寝てるダーの横で一緒になって寝ちゃって、気づいたらこんな時間ですわ
眠くないなぁ~ 参ったなぁ~



【編集】  02:41 |  お仕事  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
