2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニーグッツ♪

2006.03.30 (Thu)
こないだ弟君がディズニーランドのおみやげをくれた
これね、まな板なんだよ
ちいさいから、ちょっとした物切りたい時とか、大きいやつ出すまでも無い時に便利
かわいすぎて使うのが何だかかわいそうだけどね
あたし、ディズニーグッツってあんま好きな方じゃないんだけど、こういう小物系は私の心をくすぐった
そういえば、去年ダーとシー行った時も、唯一自宅用に買った物といえば、ミッキーのマークの入った菜箸だけだった
どうやら、ディズニーグッツ全般が苦手という訳ではなく、キャラクターがもろにプリントされている物が苦手なようだ
だから、ミッキーの形をしたマグカップや、取っ手がミッキーになってる調理グッツとかは、自然と手がのびていた
いまさら気づいたよ 弟よ、ありがとう
君はよくディズニーに行くようだから、そのたびにひとつずつ買ってきておくれ
お玉やフライ返し、お鍋もいいなぁ~
プリント物はNGよ
20060330204527.jpg

【編集】  21:05 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

家事いやいや病

2006.03.29 (Wed)
monさん、ちかれた・・・

働く主婦になってまだたったの2週間・・・ しかもそのうち半分は実家から通勤していたから、実際はまだ1週間位しか、家事と仕事の両立の大変っぷりを体験してないっちゅうのに

わかっちゃいたけど、やっぱ大変なのね

朝起きたらまず朝食の支度して、ダーと一緒に食べて、洗い物して、洗濯物を干して、ダー見送って、布団片付けて、掃除機かけて、化粧して、着替えて、まだちょい寒の中、チャリで駅まで行って40分以上かけて出勤
仕事もオフィスワークだから楽チンかと思ったけど、さすがにいくらPC好きな私でもひたすらPCにむかってカチカチやってると疲れる
帰りは電車も帰宅ラッシュで座れる確率低いしね

帰宅すると、すぐに冷たくなった洗濯物を取り込み、お米のスイッチを入れ、夕飯の買出しへ
いつ帰ってくるかわかんないダーに合わせて、下ごしらえをしておき、手があいたら山積みになった洗濯物の片付けへ・・・
夕飯の後も、後片付けやら何やらで、結局すべてが終わる頃にはあっという間にお風呂に入る時間って感じ

余裕がない私は明らかにイライラしてしまっている・・・ 
その一番の被害者はもちろんダー君
今までは許せた事が、許せなくなっている自分に気づいた
脱ぎっぱなしの服や靴下、ゴミを捨てない彼のクセ、散らかし名人の彼・・・、そんな所もかわいらしいと思えていたあの余裕はどこへ行ってしまった?ってぐらい、ムカーっとしてしまう
心の中で『あたしだって働いてるのにぃ~って叫んでしまってる

慣れてくるものだろうか
んん~、やってみなきゃわからんね 今頑張れば、楽になるかもしれないし
毎朝、駐輪場のじいちゃん達と挨拶したり、チャリの空気入れてもらったりするのも楽しいし、頑張って作った夕飯をおいしいよって言って食べてくれるダーの顔を見るのも嬉しいし、いいことだってあるさね
給料でも入れば嬉しくなるのかな 

ここで、こうして毒吐いてすっきりするのも気持ち良いし
つまらないへたれ主婦の愚痴に付き合ってくれた皆様、お疲れ様でしたぁ
あいがと~
社会復帰をなめてたけど・・・
何とか頑張るぞ~



【編集】  21:49 |  お仕事  | TB(0) | CM10  | Top↑

ぐりぃぃ・・・(>_<)

2006.03.28 (Tue)
毎週火曜日は、お仕事が13時でおしまい
そのかわり1時間早い出勤になるのはちょいと厳しいけど、週に1回でも半日があるって主婦にとったら嬉しいわ
銀行の用事とかも済ませられるしね
今日はGWのバリ島旅行代金を送金してきた 
久々に札束抱えてドキドキしちゃった 後ろをめっちゃ警戒してて余計怪しかった

guri.jpg  今夜はダーも夜からフットサルの試合で清水に行くから、私も仕事の後清水の実家へ向かい、夜待ち合わせする事に

ここ最近グリの調子が良くない
だんだん歩けなくなってきちゃった
骨でも折れてないかと病院にも行ったけど、老化による筋力の低下で仕方ないとのこと
後ろ足がもぅフラフラしてて、歩いてもすぐに座りこんじゃうのよね
見ててかわいそうになっちゃう
玄関の段差でも前まではピョンって上がれたのに、スッテンコロリンしちゃうんだよね
うぅぅ~、かわいそうぅぅ
足腰弱くなった事以外は元気なグリ
靴下履かせて遊んじゃった ちょいと戸惑ってるグリ、かわいいね~
ぐりぃぃ~、頑張ってくれYO~~


【編集】  20:47 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM2  | Top↑

ラストアラジンキャンプ♪

2006.03.27 (Mon)
今シーズン最後のアラジンキャンプ、私もがっつり参加して参りました
毎年毎年、お客さんが増え、キャンプの回数も増え、ライダーやスタッフも増え、キャンプの質もどんどん良くなっている
 今回は長野県の乗鞍高原温泉へGO
キャンプでは初めてのゲレンデ いつもより遠いだけあって、この時期なのに雪は充分に残ってるし、綺麗な景色と、澄み切った青空、天然温泉の硫黄のにおい、こりゃ体にいいわ
最高のロケーションです


20060327195822.jpg 今回はいつもみたくレッスンぎっしりのキャンプでなく、自由な感じのキャンプだったから、お客さんもみんなそれぞれスノーボードを楽しんでる感じで、私もいろんな人を話したり一緒に滑れて楽しかったなぁ

トーマスのつもりらしい
 何だか作った人の事考えたらかわいくってついパシャリ
20060327200344.jpg
おいらの、たいっせつなお友達      
左 こうちゃん 右 とみっきー
青春時代にニュージーランドアルファロッジで共同生活していた時の仲間 
こうちゃんは、このゲレンデ目の前の旅館の息子であり、今回のキャンプでみんなが遊ぶスノーボードパークを作って整備しているディガー隊長さん
だから乗鞍でキャンプやるって決まった時はほんっと嬉しかったなぁ
とみっき~は今回誘ったらわざわざ埼玉から駆けつけてくれた
しかも土曜日仕事終わってからね 夜に着いて、私達の宿に顔出してくれたから、ちょこっと話して解散するつもりがロビーのソファで結局2時過ぎまで宴会やっちゃった ニュージーの想い出話はきりがないわな
ニュージーに行っていなかったら、出会うはずの無かった日本国内各地に散らばってる仲間達
あの時間を共有した仲間達とは、これからも一生付き合っていきたい
私の大切な大切な宝物

20060327213127.jpg アラジン恒例の豪華景品ビンゴ大会
ラストだけあって、今回もまっっっじですごかった
ツアー代金以上の価格帯の物うじゃうじゃ
みーんな、たくさんの景品もらって大興奮だったなぁ~
こんな太っ腹なイベント見たことない
  間違いなぁぁぁい

楽しいキャンプだったなぁ
スノーボードって、やっぱいいなぁ
ダーも怪我から1年経ち、少しずつジャンプも復活だし、なんか私もまた頑張りたくなってきたな~

こりゃ、頑張って稼いで稼いで夏には、南半球へ雪を追いかけて行こうかしら
今は全身筋肉痛でダルダルだけど、早く滑りたい気持ちの方が大きいかな
最高のショップと、最高の仲間
またいい想い出ができたぞ

【編集】  23:00 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM6  | Top↑

え?KATTUN??

2006.03.24 (Fri)
やや混雑気味の通勤電車内でのお話
あたしはドアに寄り掛かり、小説を読みあさってた
集中してるようで、あたしは常に周りに変な奴がいないか人間観察をしている ニヤニヤしてる人や、ブツブツ独り言の人や、喧嘩中のカップル・・・などなど、変わった人を見つけてダーに報告するのが楽しみなのさ

男子高校生2人組 きっとクラスでも目立つ感じで、顔もまぁモテ系、何組の〇〇チャンはかわいいだ、オッパイ大きいだ、しきりに前髪を気にしながら、窓に映る自分達の姿に満足してる、青春真っ只中の少年達
その少年Aがあきらかに私の方をジロジロ見て、少年Bに『おい、あいつ見ろよ』みたい感じでささやいてる。
コソコソ話してるつもりだろうか、丸聞こえさ。
すると私を見つけた少年Bが、少年Aにむかって

「あぁ、あの女の人?お前のタイプ?」
おっ!!
気付かないふりをしつつも顔がにやけそうになるあたい。
夕日を良い照明がわりに、肌を美しく見せるようポジションチェンジ。
むふふん。あたしもまだまだいけるじゃないっなんて、ルンルンになってたさ。そりゃなるさ。
したら、少年A
「あぁ、好きだなー。いいなー。」

むふっ え?そんなに?人妻よ。やんやん

少年A 「髪形がね」

え・・・
あぁ、髪形だけかぁ。でも髪形がいいってだけでも嬉しいやと思ってたら、少年A君・・・

「俺、あぁいう髪形にしたかったんだよねー。KATTUNみたい感じの」

はっ なになに?
あたしはKATTUNかい!?
ジャニ系はあまり興味のない私は、名前とかも知らない。見た事ぐらいはあるけど。このスペルすら合ってるのかわからん。

帰って鏡の前で自分観察。確かに茶色い髪と、目にかかりそな前髪と、ただのくせ毛のふわくしゅヘアーが、ジャニ系に見えるかもしれん・・・
あーーあ。
KATTUNって・・・・・
男だし・・・
昨日から広末やらKATTUNやら芸能人に振り回されるわぁ。

さて、本日深夜にダーについて今年最後のアラジンツアーで長野に向けて出発します。
土日晴れるといいなー
わくわくわく
【編集】  20:25 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

ダー帰国の巻

2006.03.23 (Thu)
うちのダ~さん、昨日ようやく帰国してきおった
まったく、帰りの飛行機の便も知らされてなくて、いつ何時にどこの空港に帰国してくるかもわかんなくって不安で仕方なかったよ
ほんとどこまで自己中なB型男なんでしょう
まぁ、無事でなによりだ
1週間なんて離れ離れになった事ないから、私の中ではすごいドキドキで、きっと再会はとってもロマンティックに、タイタニックのBGMが流れちゃうよなスローモーション系だと思ってたさ・・・
そしたら、われ、おんどりゃ~
ほとんど連絡せず、心配かけた妻と久々の再会にも関わらず、第一声が
「広末、まじで超超かわいい!!」
どうやら、空港の税関ですぐ前に広末がいたらしく、かなり接近状態で目も合ったとのこと
足が棒のように細いだ、目が顔の半分位の面積占めてただとか、話題はひたすら広末
ダーの広末好きっぷりは昔っから知ってたから、最初は良かったね~なんて話してたけど、だんだんイライラしてきたあたし
この時の気持ちを歌にするのであれば・・・

「 まじで切れそな5秒前 」 って、感じでしょうか、はい

そのピリピリ空気を察したのか否か、次々と出てくるおみやげの山
写真撮ったけど、まぁちょいとアップは控えておきまする ディ○ールのお財布や、ROL○Xの時計のような、違うような笑 (ご想像におまかせ
でもおもしろい物、てんこ盛りでございました

一番嬉しかったのはこれ
 ディオールの香水~~

    Dior Addict 2 Girly Collector
   『夢の扉を開くパワーを与えてくれる』
         
これは後で調べてわかったから、多分本人は何も知らずに購入してくれたんだろうけど、夢の扉を開くパワーって素敵
 どうやら限定モデルらしいし

ボトルも何ともきゃわいい~(*´▽`*)
香りも、グレープフルーツ系の爽やかスウィートで春や夏にぴったり
考えてみたら、香水なんて買ってもらったの初めて
これを買ってくれてるダーの姿を想像すると、もっと嬉しいね
まぁ、無事に大仕事終えて、帰ってきてくれたから、ばっちっしょ

ダー君、お疲れしゃまでした



【編集】  21:08 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

るんるん祝日♪

2006.03.21 (Tue)
今日は、お料理教室時代からのお友達のあやさん&みかりんと1日遊んだじょ
車で迎えに来てもらって、まずは草薙のblooms garden eatへランチッチ
ここは前にも来た事あるけど、サラダバーやフレッシュジュースがついてるのが嬉しい

今日はわたくしは魚介のペスカトーレをチョイス
  デザート付なのも嬉しいね マンゴーのババロア
  豆乳バナナオレもおいちかった~

それから、今日のメインイベント、世界のペット博
20060321220436.jpg その辺で見た事ありそなニャンコから、珍しい猫まで、ニャンともかわいいニャ~

大好きなワンコもこんなにい~~っぱい
はぁ・・・めちゃくちゃかわいいぞぉ・・・
20060321220350.jpg 20060321220400.jpg
20060321220318.jpg ワンコ&ニャンコだけかと思ってたら、こんなちょっとかわった動物達もいて、びっくり
私のお気に入りは右下の亀さん 片手をペタペタ壁にやってる姿・・・かわゆかったぁ~ そしてそして極めつけはこれ
20060321220338.jpg そうです、仔犬ですぅぅ・・・
 ぬおぉぉぉぉ~!!
 やばい・・・やばい・・・かわいすぎる この子のためなら多分あたしトラックの前に立って命がけで守るわ

ってな感じで、ペット博では「かわいい」1000回ほど叫び続けましたとさ
20060321220119.jpg なぜか会場の片隅にいたしずちゃんを発見
 せっかくだから3人で記念撮影パシャリ

ペット博から出て、次は新しく(?)オープンした静岡の古着屋さん
「LOVE'S WEGO」
なかなか綺麗に整頓されてる古着屋さんで、雑貨とかもかわいかった 私は2点2980円分お買い上げ~ 安っ

それから、久々にアピアに行って、あのやみつきになるポテトを食べて、プリクラなんかも撮って大盛り上がり 最近のプリクラはほんとお絵かきやら色んな機能が満載で、あたしゃ時代についていけなかったあるよ

夜はあやさん&みかりん行きつけのラーメン屋さんに連れてってもらった これまた、んまかった~
とどめに、サーティーワンのアイスまで頂いて本日解散
こりゃ、完全にカロリーオーバーですわ
んでも、最高に楽しい祝日でございました

あやさん&みかりん、ありがとーーー
また遊ぼうね


【編集】  23:54 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑

カロリーオーバー!?

2006.03.20 (Mon)
今日は、仕事が半日で終わりだったから、そのまま静岡でMAMA弟君と待ち合わせして、西武デパートの閉店セールへ行くことに
その前にランチへGO
 弟君の提案で呉服町通りのおもちゃ屋さんの二階にある「momoya」
普通の洋食屋さんかな~と思って階段上がっていくと、こんな看板や、マリリンモンローのどでかいポスターとか、意外にもアメリカンちっくな感じのお店だった
店内はそんなに広くなくてテーブル席が5つぐらいかな
まぁでも禁煙だったし、ゆったり座れたし、こじんまりした感じで落ち着けた
ランチメニューも800円で5種類位の中から選べて、サラダバーとみそ汁とライスもついているからリーズナブルね
サラダバーはいろんなお野菜食べれるし、ドレッシングも色んな種類が楽しめて大満足

20060320192810.jpg おいらがチョイスしたのは煮込みハンバーグ
熱々濃厚なデミグラスソースにトロトロチーズが、んまかったばい
弟君はハンバーグのトマトソース MAMAはチキンの和風ソース 全部んまかった~
+200円で小さなランチビールもつけることができるし、+100円でデザートをつける事もできる
おいらはバニラアイスクリームのキャラメルソース 弟君はフルーツクリームチーズ
これも、んまかったばい

満腹でねむねむモードの中、西武のぞいてみたけど、やっぱもぅあんま残ってないね~
結局、半額になってた、仕事用半そでカットソーだけの収穫でございました

しかし、ここ最近、外食が非常に多い・・・
帰国したダーにびっくりされないかし
スレンダーな中国美女を見てきて目がこえてやしないか不安だわ
と、言いつつ、明日も友達とランチの約束が・・・
うふっ、うふふふっ

【編集】  20:17 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

イラン料理♪

2006.03.20 (Mon)
日曜日、チーチーとの祝杯のリバウンドで、朝起きても天井がグルグル回っておりました 半日、二日酔いでグロッキー状態 
ダーの出張が延期になり、おいらも実家生活延期となるから、着替えの事や、郵便物の事、家の中の植木達の事もあり、一度清水島田へと帰ることに
パパが運転してくれて、ママと弟君も一緒についてきてくれたから、久々の家族ドライブやね
たった5日しか家を空けてないのに、何だかものすごく久々のような懐かしいようなで、ダーの散らかしてある物達でさえ愛しく見えてきたっけな
毎日一緒に寝て起きて、ご飯食べて、ゲームして、それが当たり前だったけど、数日離れてみると、それがすごく幸せな事なんだって改めて実感しちった
ダーさんよぉ・・・はよ、帰ってきておくれやすぅ・・・

帰り道、私達が同棲していた頃のアパートの近くの珍しいレストランを思い出して、そこで夕飯を食べてきた
なんと、なんと、イラン料理のお店なのだ
同棲始めてすぐに、近所に怪しい店がオープンしたの見つけて、二人して恐る恐る入って行ったのがなつかしい
お店の名前は HosseinPapa
20060319232029.jpg 天井のライトやインテリア、メニュー本や小物、みーんなエキゾチック 絵画や食器もすごく凝ってて、小さな博物館のようでキョロキョロしまくっちゃった

20060319231950.jpg お料理も本格的よ~ イラン人の旦那さんと、日本人の奥様がやってるこじんまりしたお店なんだけど、イランの味をそのまま出しているんだって
特に日本人好みにアレンジした訳ではなく、イラン料理の中でも日本人の舌に合いそうなメニューを出しているとのこと
まぁ、それでもかなり新しいお味だけどね
しょっちゅう食べたくなる味ではなくって、きっとある時むしょうに食べたくなる時がくるんだろなーって味
異国料理に興味のある人は、試しにぜひ挑戦してきてください
おしゃべり好きなイラン人シェフがお出迎えしてくれるよ
場所は焼津市の西焼津駅の方で、豊田中学校の隣どぇす
住宅街の中に隠れてるから見逃さないように

【編集】  18:07 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

幼馴染との祝杯♪

2006.03.19 (Sun)
土曜日、ほんとだったらダーが中国から帰ってくるはずだったのに、延期になってしまい水曜の帰国になってしまった
ちぇっ、ちぇっ 寂しいじゃないか~
って事で、私の実家生活も延長となったのだ
だから、昨夜は幼馴染の新婚チーチーを誘って、久々に二人きりで飲みに行ってきた
清水のレゲエ焼鳥屋「FLIPFROG」
20060319170023.jpg
 焼そばチーチー
前よりメニュー増えたっぽい ここは色んな創作焼鳥があっておもしろい
特にお気に入りは、鳥ちぃめんたい 焼鳥の上にとろとろチーズと明太子とたっぷりのネギがのってて超まいう~ 初挑戦の梅わさびもおいしかった
がっつり飲んで、がっつり食べちった



20060319172251.jpg 店の名前忘れちったけど、FRIPFROGのすぐ隣のショットバーへ
 チーチーがバイトしてた所で、店内うす暗くてキャンドルの明かりと心地よいBGMに、好みに合わせて次々と作られていくカクテルに気持ちよく酔っ払っちゃったよ
 ちーちゃい時の懐かしい話、結婚の話、過去の話、これからの話・・・と、話は尽きなくて気づいたらとっくに日付回ってて閉店まで居座っちゃった
いや~、楽しかった
チーチーといると、ちょい悪人妻(笑)になれちゃう感じ
お互い結婚しても、一緒に自由に夜遊びできちゃうって嬉しいな
おいしい料理に、おいしいお酒、話尽きない会話、夜遊びできる友達、こういう時間ってすごく大切にしたい
素の自分になれる時間

よぉぉし来週からも、バリバリ働くぞぉ


【編集】  22:48 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

仕事に生きる女性達

2006.03.17 (Fri)
何とか、私の仕事始めの1週間が無事に終わった
初日は緊張して、1時間近く早くに着いてしまい、時間をつぶしたりなんかしちゃった
まだ2日しか働いてないけど、今ん所の感触はいい感じ
さっそくブログのカテゴリーにも「お仕事」作っちゃった

私の担当は、ネットチームの中の『ネット制作』
某求人雑誌の、インターネット版の求人記事を制作するお仕事
チームのほとんどが女性で、営業から企画からデザインから色んな担当があって、私の担当する「制作」は、依頼書どおりに作って次に流すだけだから、気楽かな
ネットオークションの出品を繰り返しやるような作業

今日の午前中は、みなさんへの顔あわせも兼ねて、2時間以上そのチームの会議に出席したんだけど、何だろ・・・
めちゃかっこいい・・・
30代の女性がメインなんだけど、かっこよかった~
ドラマで見る会議そのものだった
部屋暗くして、プロジェクター使って、色んな人が発表したり議論したり・・・
もち、おいらは内容パッパラパーだし、キョロキョロして、チョコンと座ってただけだけど
いやぁ~~、働く女性って素敵だなぁ~と心底思ったわ
女の幸せって、お嫁さんになって、家庭を持つことが一番だと思ってたけど、うちのチームの独身の綺麗なお姉様たち見てると、こういう人生も素敵だな~って思った
身に着けてる物もそれなりに高価で、仕事に誇り持ってるし、自分の好きな仕事して自分の好きなことにお金使って、
うん、そういう女性って素敵
自分の選択次第で、色んな人生があるんだね
当たり前だけど、改めてそう強く思った
こりゃ、吸収する事たっくさんありそうだから、楽しみだぞ


【編集】  23:23 |  お仕事  | TB(0) | CM2  | Top↑

ホワイトデー♪

2006.03.16 (Thu)
みんなはホワイトデーにどんな素敵なプレゼントもらったんだろな~
我が家はね~、ホワイトデー当日に中国出張に行ってしまったから、前日・・・つまりダーの誕生日の日に1日早いホワイトデーをもらっちゃった
しかも、知らない内に買っておいてくれたらしく、私の手には届かない押入れの一番上の方に隠してあったのをゴソゴソ出してきたから、びっくりサプラーーイズだったな
そのちょっと照れくさそうに、ごそごそやってる姿を見ただけであたしゃ、大満足だったさ
だって、自分のプラモデルの箱とかに隠してたんだもん
かーーわーーいーーいーー

キルフェボンの紅茶のパウンドケーキ
  アーニーパイルのかわいいラッピングに包まれたロボットのおもちゃ 腕をギコギコやってゼンマイを回すと、自分の頭をコチッコチッって叩き始める変な動きが何ともかわゆい


いつの間に用意していたのかほんっと謎・・・
よぉぉく考えると何度かそういう機会はあったのかもしれないけど、遊びに行くのもほぼ一緒で、しかも一緒に暮らしてるのに、よくここまで隠せておけたもんだ
ほんと、その気持ちがありがたいね
これからもバレンタインやホワイトデーみたいなイベントは、どんな高価な宝石やバッグよりも、あたしゃ、いつまでもこうしてサプライズな気持ちのプレゼントの交換をし合いたいな
私もバレンタインに太巻きみたいなまずいロールケーキ一生懸命作ったようにね
もちろん、誕生日や結婚10周年とか、たまには高価な物もおねだりするだろけど・・・ 

はい、これが結婚2年目のういうい色ボケ主婦の気持ち
このブログの容量は約5年分の日記を保存できるそうな
毎年、毎年、どんな手抜き?サプライズになっていくのでしょうか 
いやはや、何年後かにこの日記を読むのが楽しみですなぁ・・・

【編集】  21:19 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

ナルニア国物語

2006.03.15 (Wed)
20060315181505.jpg  
    ナルニア国物語
        第一章:ライオンと魔女


20060315181551.jpg Yahooムービーより
ストーリー: 偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。

暇な平日カップルデーの日に、弟君と見に行ってきました(兄弟でもありあり
壮大なビッグファンタジー
うちのダーは、予告でライオンがしゃべるシーンを見て、絶対見たくないと言ってたけど、うん!まさに、そういうファンタジーがダメな人にとったら、絶対ダメな映画だと思うけど、私はハリーポッターロードオブザリングも好きな部類だから、楽しく鑑賞できました
個人的なヒットは、『ビーバー夫婦』
ちょーーーーかわいかった
他にも色んな動物出てくるから映画観た人はどのキャラがお気に入りかぜひ聞かせて欲しいわん
純粋な子供のような気持ちに戻れる映画だった
第二章がいまから楽しみですわ

【編集】  19:08 |  映画  | TB(0) | CM5  | Top↑

ダ~君、中国へ・・・

2006.03.14 (Tue)
30歳の誕生日の日に、ダーは会社からもものすごいプレゼントをもらってきた
初めての海外出張を言い渡されたのだ
海外転勤を希望している彼にとったら、出張でも海外へ行けるというのは良いチャンスなはずなんだけど、今回は突然のトラブルによる、突然の決定なだけに、バタバタ忙しかった~
順調にいけば土曜には帰ってこられるみたいだけど、延長になる事もあるみたい
行き先が中国だから、鶏インフルエンザとか、食あたりとか、ちょっと心配だけど、体だけは無事に、頑張ってきてほしいですね
いつもとは違うスーツ姿に、トランクを引っ張ってるダーの後ろ姿は、かっちょよかったぞ~
行ってらっしゃ~~~い

※おいらは、ダーが帰ってくるまで里帰りしまっす

          20060314233032
【編集】  23:30 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

男盛り30代スタート♪

2006.03.14 (Tue)
   HAPPY BIRTHDAY

3月13日、昨日はダーの30才のお誕生日だった
昔は30才っていったら、すっごいおじさんってイメージだったなぁ
でも、今となっちゃ30代の男って何だか魅力的
ダーにはこれからも若作り?して、かっこいい大人な男でいてもらいたいわ

平日だから、お家ディナーでお祝いしたよ

  左大好きなラムチョップ 色んなスパイスがしみこんでて、焼くだけで簡単な割に、おいしいのよ
  右お菓子作り苦手だけど簡単にできるレアチーズケーキを作ってみました 「30」のキャンドルがかわいいでしょ お味もまずまずの出来でございました

秘密で準備してた私からの誕生日プレゼントは・・・
男も30代になったら土地ぐらい持たなきゃって事で、土地をプレゼント~
って言っても・・・・・
20060314113854.jpg  月の土地 でございます

  左 2006年3月13日契約ダー名義の土地権利書
  右 左下の方の赤いポツンがダーの土地 これでもサッカーコート一面分あるんだと
我ながら、夢のあるプレゼントと自己満足
私達が生きてる内に、宇宙旅行が庶民でも行けるようになったら、ぜひ見に行きたいわ
名義変更さえすれば、土地の譲渡もできるみたいだから、私達の子供にその夢を託してもいいしね
さすがのダーもこれにはびっくりして、権利書やら月の断面図をずっとながめて喜んでくれた
サプライズ成功~~
形では書面だけのものだけど、何かお月様が身近なものになった気持ちで、嬉しいな
十五夜には、二人で見上げて、おまんじゅう食べながら、私達の土地をさがしてみよう



【編集】  13:44 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM6  | Top↑

※週末snowトリップ※

2006.03.13 (Mon)
週末久々に、ダーと二人でスノーボード旅行に行ってきたじょ
9時にうちの近くの吉田ICから乗って、11時半には富士見パノラマに着いてたから、その近さに感激だわさ
日焼け止めプリーズの、小春日和
当然、雪もしゃばしゃ~~ばねっ
まぁ、コンデェションは良くなかったけど、こそ練パークって所がその名の通り、こそ練できるこじんまりした所でかなり気に入って、ダーとずっとハイクアップしてちょこちょこアイテム使って遊んで楽しめたじぇい 春雪には春雪なりの楽しみがあるざますね
パノラマ行って、一番調子良かったのが、帰りに寄った温泉

20060313200733.jpg  水神の湯
 不思議な天然温泉で、お湯に入ると少しヌルヌルする感じ いろんな温度の露天風呂があるから、ゆっくり入っていられる
 出た後はほんっとありえないぐらい、お肌がツルツルピカピカしててびっくりしちゃった
 風呂あがりの瓶牛乳も、うまかば~~い

そのまま白樺湖まで車を走らせて、お宿にチェックイン
フロントの爺さんの話がとんでもなく長かった~
2人で1泊5千円の安宿の割には、部屋も綺麗で、布団も敷いてくれてあって、goodだったわん
20060313202812.jpg  ディナーは宿の隣の店へテクテクテク
 チキンの海老トマトソース煮込みと、サーロインステーキ、シーザーサラダ、ワイン1本あけて酔い酔い良い気分の宴でございました 
 白樺湖は去年は毎週のようにダーと二人で通ってたけど、3月の終わりにダーがここで怪我して以来ぶりだから、1年ぶりに帰ってきたって感じで何だか嬉しかったなぁ
 せっかく宿を節約したのに、ディナーで贅沢しちった


20060313203527.jpg 翌朝は、窓開けてががが~ん
大雨じゃないっすか~ 朝いちは諦めてチェックアウトの時間まで二度寝してみたけど・・・
ががが~ん
 大吹雪じゃないっすか~ しかもガスって何も見えません
 あぁ、1年ぶりのリベンジでロイヤルヒルで滑るのが一番の目的だったのに~
 ゲレンデで遭難気分を味合うのも良かったかもしれんが、風邪ひきそだったから撤収~

 しょぼくれてる私に、ダー君のナイスひらめき
帰り道にある、八ヶ岳アウトレットに行ってきたよ
雨パラパラ降ってたし、あんまり気に入った店もなかったけど、ぷらぷらダーと愛愛傘でお散歩できたのが楽しかった

久々の夫婦スノートリップ・・・楽しかったじょ~
いっぱい運転して、連れてってくれたダーに感謝ですな


【編集】  20:58 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM13  | Top↑

採用・・・!!

2006.03.10 (Fri)
やった・・・
やった~!
やった~~!!
やったどぉぉぉ~~!!!

仕事が決まりますた~~

来週の木曜から、出版会社のOL主婦へと変身いたします
某求人雑誌のインターネット版の記事を作成するお仕事
土日祝お休みだし、10時~17時だから朝も少し余裕あるし、火曜は半日勤務らしいし・・・
久々の社会復帰にはGOODな環境かな
8月までの期間限定のお仕事だから気も楽だしね
いやはや、こんなにもスムーズに決まるなんて、ちょっとちょっとmonちゃんにも運が向いてきたんじゃな~いのぉぉ~
なんてね
電車通勤だし、新しいオフィスビルの中でのお仕事だから、身だしなみも改めて見直さなっきゃ
大変な事もあるだろうし、家事との両立も不安はあるけど、とりあえずやってみましょう
新しい幕開けだわ 大げさかし いやいや、私にとったらでかい一歩だわさ
mon君の大冒険 はじまりはじまり~
わくわくわく・・・・・ わくわくわく・・・・・


【編集】  23:55 |  お仕事  | TB(0) | CM13  | Top↑

しゃぶしゃぶ物語♪

2006.03.09 (Thu)
       食ったどぉぉぉ~~~
平日なのに、ダーとチャリンコレースしながら、駅前へGO~
あぁ、食べたさ あぁ、飲んださ
1年分のしゃぶしゃぶ食べました
うち田舎だけど、田舎くさいなりの駅前もなかなかださおもろいかもしれん
次は、居酒屋カラオケのコースで遊ぼうとダーと約束をした
平日にこんなもん食べさせてたらダーママに叱られちゃうかしら まぁ、よいよい
新たな遊びを発見して、ちょいと楽しみになってきたぞ 住めば都やのぉ
         20060309202415
【編集】  20:44 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

これからのこと・・・

2006.03.08 (Wed)
なかなか来なかった術後の生理も、46日目に自然と来てくれて、いつもより量も生理痛もひどかったけど、1回目の生理も無事終わろうとしている 良かった良かった、ひと安心

今後の検査について、夫婦でたっくさん話した
決まったと思ったら、やっぱ・・・ってなったり、行ったり来たり、あぁでもないこぅでもないって相談して、ようやくダーと私が二人とも納得のいく答えを見つける事ができた

私達の出した答えは、検査は受けない
信頼してるDr.タヌキの方針でもある事
すでに6万かけて赤ちゃんの染色体検査をやり、そこで結果が出ている事。
検査や治療による私の体の負担と、ストレスの影響。
検査費用10万円への価値感。
いろいろあるけど、簡単に言うなら夫婦で3度目の正直を信じてみる事にしたことかな
もちろん、不安は消えてないし、もしも・・・もしもまた流産したら迷いなく検査は受けるだろう。タヌキもそう勧めるだろうし
検査するという事が悪い事だと思ってるわけではない
万全の準備をして、次の妊娠にむけて努力する事は、流産経験者なら当たり前の事だと思う。
ただ、私達夫婦のスタイルをもう一度見つめ直してみたら、10万円の検査結果を聞いて次のお守りをもらうよりも、
夫婦二人で楽しむ事のために10万円を使って仲良く生活しながら不安をうち消し次に挑む・・・
その方が、今の私達にはむいているのかなって


【編集】  17:35 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM18  | Top↑

シリアナ

2006.03.06 (Mon)
日曜日に観て参りました
CM見て、気になっていた映画 「シリアナ」
        20060306185958.jpg

解説
アカデミー賞に輝く『トラフィック』のスタッフが集まり、アメリカ当局とアラブの王族、イスラム過激派テロリストの石油をめぐる黒い関係を描いた問題作。体重を増やしてベテラン諜報員にふんしたジョージ・クルーニーをはじめ、マット・デイモンら主演級クラスのスター俳優が顔をそろえる。元CIA工作員による全米ベストセラーのノンフィクションの原作からヒントを得た、世界的な陰謀を炙り出す衝撃のストーリー展開に驚かされる。

HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/

わたくし、今までたっくさんの映画を観て来たつもりでございますが、この映画に関しては、まったく理解不可能でした
えー、理解率でいうのであれば、5%ぐらいでしょう・・・
難しい!!!! 
何か大変な事が起ころうとしているっていう事しかわからなくって、見てれば少しは理解できてくるだろうと一生懸命観てたけど、気づいたら終わってた・・・
ショックだったわぁ~
映画の出来にショックなんじゃなくて、自分の無知っぷりにショック
見に行く人は事前にある程度、世界経済の事や、この事件について勉強しておく事をお勧めします
私も勉強し直して、リベンジするぞ くやしぃぃぃ

【編集】  19:15 |  映画  | TB(0) | CM9  | Top↑

Happy Wedding♪

2006.03.06 (Mon)
3月4日、センチュリーにて、幼なじみであり親友のチーチーの結婚式だった
8年間の交際を実らせてようやくゴールインした二人だけに、その晴れ姿見たら、もぅ涙なみだナミダ・・・で、あたしゃ~終始泣きっツラだったさ

20060306141719.jpg チャペルは天井高くて、広くて、綺麗だった
 身長170㌢オーバー、超スレンダーなチーチーはやっぱ何着てもばっちり
 新作ウェディングドレスのショーを見てるようだった
 後ろ姿もすっごく綺麗・・・・


20060305232753.jpg 幸せそうな二人見てたらこっちまで幸せになってきて、ケーキ入刀のコールと同時にあたしゃ号泣しちまった
 シャンパンタワーも神秘的ですっごく綺麗
 お色直しも白ドレスって珍しいけど、それもチーチーらしい どっちのドレスもすごく似合ってたし、着こなし100点満点


20060306142230.jpg 余興は、新郎浜さんのお友達が、長州小力の格好して、『ナイトオブファイヤー』踊って大盛り上がり
 同じテーブルの人達ともみんなで盛り上がって、酔い酔いで、超楽しい披露宴だったなぁ

来賓挨拶は、あくびが出てお腹がグゥグゥ鳴るくらい長かったけど(笑)、やっぱ結婚式っていいわぁ~ あ、センチュリーのお料理も初めて食べたけどおいしかった
ほんとチーチー達らしい良い式でございました
二次会も100人近く集まって、音聴いて、お酒飲んで、ビンゴして大盛り上がりだったし、居酒屋での三次会では夫婦でビンビールラッパ飲み披露してくれたし
4次会からは新郎新婦が別行動になって、うちらはチーチーお気に入りのおかまバー
常連(?)のチーチーは店からもすごく祝福されて、サービスでシャンパンまで出てきて、楽しかったなぁ~
 たくさんの同い年くらいの子達とも一緒にお酒飲んで楽しめたし、久々の夜遊びは独身時代以上にはっちゃけちゃった

 「たまにはいいじゃん」 って言って、女の子・・しかも主婦には異例の時間まで遊びに行かせてくれた、理解深き旦那さまにも感謝感謝でございます

20060306141456.jpg 引出物は・・・
 バカラのロックグラス
 さっっすが、酒好きオシャレ夫婦
 あと、二次会の受付のお礼にって、かわいいホルターネックのキャミまでもらっちゃった
 薄いパープルが綺麗よ
 チーチー、ありがとう そして本当におめでとう
 浜さんと二人、末永くお幸せに・・・
【編集】  16:03 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆ひな祭り☆

2006.03.03 (Fri)
   3月3日 ひな祭り~
 我が家(実家)自慢の7段お雛さま
 この他にもガラスケースに入ったお人形が3個もあるから、実家のお部屋がひとつ埋まってしまう
 確か昔は私が嫁に行ったらもぅ出さないとMAMAは言ってた気がするんだけど、何だかんだ言って出してる
 やっぱ綺麗やねぇ~ うっとり、見とれちゃった
 ひな祭りは女の子の幸せを願うお祭りだって、テレビで言ってた
うちのMAMAも私の前に1度流産してるから、きっと私が待望の赤ちゃんで、家族みんなかわいくて仕方無かったんだろな(笑)
 そんな事考えながら、お雛さま見てたら何だか、あったかい気持ちになって、自分の悩みなんてちっぽけに思えてきた
 もしかしたらお雛さまが私の悲しみや悩みを吸い取ってくれたのかな
今年もきちんと飾ってくれたMAMA&ばぁばにも感謝感謝 ありがとう
 来年も会いたいな
20060303185700.jpg
こんなかわいいお寿司発見
   『手まり寿司』だって
 手まりみたくまん丸で、ひとくちサイズのお寿司
 食べちゃうのがもったいないよ~
【編集】  19:21 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

おもろい占い☆

2006.03.02 (Thu)
お友達のあいりん君(←最近よく登場するなぁのブログで、おもしろい占いがあったので、ぜひ私のブログ読んでくれてる人にもやっていただきたい
こりゃ、おもしろい

プラスチック占い
http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/plastics/

ちなみに私は・・・
ポリウレタン
 ゴム状で耐磨耗性、耐老化性に優れる。しかし、酸・アルカリには弱い。発泡するとウレタンフォームになる。用途はクッション、断熱材。
 若さにあふれ、精力的なあなたは他人より老いにくく、いつまでも若々しさを保つことができます。しかし、油断は禁物で、何もしないで不摂生でいると、ストレスや紫外線等の影響で途端に若さを失ってしまうこともあります。日頃の手入れは怠らないようにしましょう。賢い『ポリカーボネート』とは良い相性です。落ち込みやすい『ポリスチレン』にはひがまれています。
 
耐熱温度 (ストレスにどれだけ耐えられるか)
 90-120℃・・・ストレスを受けるほど頑張ってしまいますが、無理をして倒れることもありそう。スケジュールを詰め込みすぎないように。
 
引っ張り最大伸び率 (あなたがどけだけの伸びるかの潜在力)
 1000%・・・11倍にも伸びるあなたは世の中で一番の潜在力の持ち主です。やればやるほど面白いくらいに才能が開花するでしょう

山手線占い
http://web1week.com/tokyo/uranai/index.html

私は・・・月曜日グループの『代々木』でございました
性格
どっしりした信念のようなものがあり、かなりの頑固者。流行などには決して流されず、とても静かな印象だが、曲がったことは大嫌い。正義のためなら犠牲的精神をも払う、燃える理想&完全主義者である。仕事熱心で職人肌、粘り強いタイプなので、ゆっくりとコツコツ努力して大きな成功をおさめる、大器晩成型の強い運を持つ。
恋愛の傾向
親しみやすいルックスのわりにどこか異性を拒むような雰囲気があるのは、その真面目さゆえ。恋愛の理想と現実のギャップに悩みやすく、一度恋愛に失敗すると立ち直りに時間がかかるタイプ。無意識に臆病になるため恋愛の進展は遅いが、元来忍耐強い人なので一度つかんだ幸せはしっかりと実らせることができる。
【編集】  20:24 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆BALIBALI☆

2006.03.02 (Thu)
            きたぁぁぁ~
20060302104218.jpg 私達の新婚旅行や、台湾旅行も、大幅割引して協力してくれてるダーの大学時代のお友達、大手旅行代理店所長さんからようやく届きました
 バリ島旅行の予約確認書類達が・・・
 今回も彼が頑張ってくれて、だいぶ安く、そして予定通りのフライトとホテルを確実に押さえる事ができました
 これでGWのバカンスは決定

BALI島に行くのは次で2回目
去年の8月に行ったばっか ダーも足の怪我から復活して(まだひきづって歩いてたけど、私も最初の流産から落ち着いた頃に、夫婦共々リフレッシュ旅行で行った
 今回はせっかくだから違う国に行きたいと、他も色々リサーチし、仮予約までした国もあったけど、あえて私達はBALIを選んだ
それぐらいBALIは魅力的な国
とは言え、こないだ自爆テロがあった影響で、やはりイメージダウンもあり予約のほとんどはリピーターで新規のお客さんは少ないらしい
 偶然にも私達が食事したビーチのレストラン&お茶した街中のカフェがテロの現場になってしまい、背筋が凍る思いだった
 それでも行くんだから、私達は相当BALIの魅力に取り憑かれたらしい
 BALIの事考えてるとワクワクしてくるし、楽しいから、1度目のBALI旅行もこれから振り返りながら、少しずつ写真日記として記録していこう
 ・・・では、さっそくちょっとだけ
20060302115902.jpg 左 → サーフィンのメッカであるバリ島ではマクドナルドも波乗りスタイル~
右 → お地蔵さん かわいい バリでは色んな所にお花とかがお供えされているのだ



20060302120445.jpg 左 → 何入れてんだろね 良いバランス感覚だわ
右 → 伝統舞踊のひとつ「ケチャダンス」 崖の上に立つウルワトゥ寺院で、海に沈んでいく夕日をバックに見る舞踊は言葉にならないほど感動 美しいのです、ほんとうに そしてとても迫力があるのです

【編集】  14:25 |  ~旅行~  | TB(0) | CM6  | Top↑

リスペクト・タヌキ

2006.03.01 (Wed)
今日はタヌキ日
夫婦二人で話し合った結果をタヌキに報告して、今後どのレベルまでの検査をしていくかの相談
だから今日は私ひとりで行ってきた
結果から言うと、タヌキに撃沈させられた

約30分という超長いカウンセリングタイム 一人の患者にこんな時間かけていいのかってぐらい、親身になって、納得いくまで、何度でも、めんどくさい顔も一切せず、タヌキは私とまっすぐ向かい合ってくれた
何に撃沈されたかっていうと、私達夫婦の話し合い不足
タヌキは気に入らなかったんだろう・・・、
旦那さんの意見わというタヌキの問いに対する私の回答に・・・

「私は更にステップアップした検査をやりたい 主人の意見は、やらなくていいと思うけど妻がやりたいというならやってもいい」

ここから書ききれないくらいのタヌキの説得(?)説明が始まり、結局今日も何も決まらずに、もう一度旦那さんと話し合ってきてくださいと言われ、おしまいだった
総合病院の朝いち忙しい診察時間の中、30分ひたすら話し合いという異例の診察の結果が、夫婦会議しろとの宿題を出されるという何ともおかしな医者だと思った
だけど、タヌキに言われて気づいた。
これは夫婦の気持ちを一致させなきゃいけない事なんだって
どっちかはやりたい、どっちかはやらなくてもいい、それじゃダメだって


【編集】  00:17 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM9  | Top↑
 | Home | 
