2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

咲いた~咲いた~♪

2006.01.31 (Tue)
20060131173149.jpg バァバがくれたチューリップ
 かわいいピンク色のお花が咲いた
 出窓に置いてあるんだけど、たま~に、ピクピクッて動くんです
 気のせいかと思ったけど、3回位目撃したから多分ほんとに動いてるんだよね
 植物も生きてるんだよねぇ~ かわいいなぁ
 癒されるぅぅ~~

 今日で1月も終わりだなぁ 時間が経つのってあっという間だわ
 明日からは2月って事で、テンプレもバレンタイン仕様に替えてみました
【編集】  17:46 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

ダイニングカフェ 「ecru」

2006.01.30 (Mon)
日曜日は、ママと二人で、静岡に遊びに行ってきた
使い捨てコンタクトを大量に購入 2週間タイプなんだけど、いっつも1ヶ月近く使っちゃうんだよね
目に良くないらしいけど、視力0.03の私がこれ以上どぉ悪くなるんだろ
ランチはこないだ通りがかって、新しくできてた気になるcafeに行ってみた
  呉服町通りにある、 『 ecru 』
ワンプレートランチスタイルで、いろんな物がちょっとずつ食べれる感じ
あれもこれも食べたい欲張りさんにはもってこいだぁね
食前に、マンゴージュースが出て、ランチもいろんなcomboがあった
おもしろかったのがワールドランチcombo
ベトナム・チャイニーズ・韓国の3カ国 多国籍で楽しいね 次はこれ食べてみたいな
(左)店内の様子・外から見ると狭い感じだったけど、中に入ると奥に広くなってる。明るくて綺麗だけど、ちょっと席の間隔が狭くて、隣の人のテーブルと接近状態 禁煙席有りなのはgood
(中央)パスタcombo ¥1450 ・・・ パスタは「小海老と春キャベツのトマトクリーム」 おいしかった
(右)サラダcombo ¥1180 ・・・ とってもヘルシー パン or 五穀米がチョイスできる
すべて、食後にはデザートもついてくる プラス150円でドリンクもつけられるみたいだから、食後にまったりするのもいいね
カクテルとかもあったから、夜もまた違う感じでおもしろそう
ただ、バイト(?)の女の子がちょっと教育不足って感じで、せっかくの良いポイントを下げちゃってたかな 20060129160054.jpg
まっ、立地条件も良いし、お買い物に疲れたらさっと入るにはgoodね

帰りに綺麗なパープルの帽子に一目惚れ
しかもバーゲンで大幅割引 即購入
ちょっと素材は冬仕様だけど、まぁ春前までなら何とか使えそう
わ~いわ~い
【編集】  15:14 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM1  | Top↑

美容院ひとりテスト☆

2006.01.29 (Sun)
いつも美容院でドキドキする事がある
まるで、自分の第一印象をテストされてるような、ドキドキ感
それは・・・
最初持って来られる「 雑誌 」・・・
私が行った事ある美容院の場合だけど、だいたいが、席につくとスタッフの人が何冊か選んで持ってきてくれるんだよね
その選ばれた雑誌が、私の中ではテストの採点結果なのだ
前に、服もメイクも適当に手抜きして、美容院行った事があったんだけど、そん時に持ってこられた雑誌が、週刊誌とオレンジページといかにもミセスの本・・・
ありゃショックだったね テストで言うと10点位って感じ
週刊誌もオレンジページも読むのは好きなんだけど、凹むよぉ・・・。 だって、話した事も会った事もない若いスタッフの子が、私の見かけだけの第一印象を見て選んできた雑誌がそれだよ
あたしゃ、あれから変わったね 美容院行くたびに、テスト受けてるよ
ってゆうか、それで楽しむ事もできる 例えば、私は普段はお姉系の格好をしないんだけど、ちょっと仮装してなりきって行って、「cancan」「JJ」系をGETできたら100点満点
ちなみに昨日の採点結果は見事に100点満点
「 SPRING 」・「 SEDA 」
うん、私の好きな雑誌上位です
20060129160038.jpg 勝手にひとりテストで満点取って、昨夜気分もルンルンで、雑誌で見つけたネイルアートに挑戦したよん 
なんかこんななって時間かけて大好きなネイルアートしたの久々 
自分の指見てうっとり・・・
・・・んん家事 できますできます 洗い物は手袋があるしぃ~、米は無洗米だしぃ~、洗濯は洗濯機がやってくれるしぃ~
いいのだいいのだ きっとダーだって、週刊誌渡される女房よりも、SEDA渡される女房の方が嬉しいに決まってるやや強引なこじつけ
みなさんも、美容院に行った際には、ひとりテスト受けてみると、おもしろいですよ~
【編集】  17:03 |  つぶやき  | TB(0) | CM6  | Top↑

☆ALAJIN CAMP☆

2006.01.28 (Sat)
うちのダーがお世話になっているショップ、「ALAJIN」スノーボードキャンプがまた今年も始まりました
去年は計3回のキャンプを開催して、すべて満員御礼の大盛況に終わった
って事で、今シーズンは計4回に増えてまたまた盛り上がる気配ムンムン
私も去年初めて参加させてもらったけど、ほんっと楽しいじょ~
金曜の22時にアラジンをバスで出発 仕事終わった後でも間に合うから有給とか必要ないし
深夜に長野の宿着くと、すぐに部屋で寝れるよになってるから、仮眠でもだいぶ体が休まるのだ
土日もみっちり滑れます
しかもライダー達のレッスンも受け放題 滑れない初心者から、大きいジャンプもしちゃうよな上級者まで、それぞれのレベルに合ったレッスンしてくれる うちのダーも含め、アラジンのライダーはみ~んな気さくで、おもしろいし、それぞれが得意分野持ってるし、気軽に友達感覚でアドバイス受けられるんだよ
キャンプ中は、アラジン専用でジャンプ台も貸切りだから、やりたい放題 しかも、小と大があるから女の子や初心者でも、安心してチャレンジできます
そして土曜の夜はビンゴ大会で大盛り上がり みんなでお酒飲んで、わいわいガヤガヤ、いつの間にかキャンパー同士も友達になれちゃうのだ
もちろんビンゴ大会の景品も超豪華 キャンプ代の元取れちゃうような景品も多々ありまっせ

往復バス代宿泊費(朝・夕)保険代リフト2日券
レッスン受け放題&ジャンプ台貸切ビンゴ大会

                  
             ¥24800-

      日程 
1月28、29 サンアルピナスキー場
2月4、5       〃
2月25、26     〃
3月25、26 乗鞍高原温泉スキー場


静岡県内のスノーボード大好き人間集まれ~~
周りに、スノーボードやりたいけど足が無いから行けないとか、うまくなりたいけどどうしていいかわからないとか、友達作りたいとか、そんな子知ってたら、ぜひお勧めしてくださいね
この記事が、検索サイトとかで誰かにヒットして、一人でも興味もってくれる人が現れるといいな

【編集】  21:15 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM4  | Top↑

ほのぼの土曜日♪

2006.01.28 (Sat)
昨夜からダーはアラジンのスノーボードツアー行っちったから、私はいつものごとく実家でのんび~り
朝いちでいつもの美容院に行ってカット&パーマしてきた
くだらない話して爆笑しながら、髪いじってもらって、マッサージしてもらって・・・んん~極楽じゃ極楽じゃ 誕生月割引きで格安だったし、すぐぺしゃんこになっちゃう私の髪の弱点も克服されてふんわりパーマかかったし、大満足なりぃぃ
おまけにポイントまで貯まって、映画無料券GET いえ~い
午後は、バァバの運転手として二人でお出かけ、お買い物
20060128154934.jpg  バァバのお裁縫で使う布や道具買いに行ったり、本屋さん行ったり、園芸用の土を買ったり・・・バァバは、普段はチャリだから、こうして重い物買いに行ったり、遠いお店に連れてってあげると喜んでくれるから嬉しいんだ
園芸屋さんで、ばぁばが買ってくれたチューリップの鉢植え
ピンク色のが咲くんだって 楽しみだなぁ~ ありがとう、大切にするね

20060128154656.jpgそれからグリとゆっくり二人(?)でお散歩テクテク いろんな所の匂いばっかくんくん嗅いでて、なかなか歩こうとしないから、セルフタイマーで写メ撮っちゃった
この田舎くさい風景と調和して、ださかわいい写真が撮れました
20060128154943.jpg 最近、口臭がザリガニみたいな匂いするし、太ってるし、気まぐれだし、すぐ人が食べてるもん欲しがるし、人見知りだし、雑種犬だけど・・・
グリだ~い好き
【編集】  20:23 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM4  | Top↑

  道

2006.01.26 (Thu)
ここ数日、いろんな意味で、人生ってやつを考えている
たった27年しか生きてない甘ちゃんが人生語るのは百年早いかもしれんが、想いは書きとめておこう
実は数日前、私が母親になる予定の日だった
生まれて初めての妊娠をして、順調にいってればママになるはずだった日
ちょうど、柔ちゃん夫婦と一緒の時期。実際は柔ちゃん達は、だいぶ早まって大晦日に産まれたみたいだけど、テレビで見てて、『あぁ~あたしもほんとならこうなってたんだなぁ~』ってボケーっとしながら思ってた
母親になるはずだった今、
現実の私は2度も赤ちゃんを失っている。
すごく不思議
ほんとなら今頃私は母親になっていて、里帰りしてるのかなーとか、毎日寝れずに大変なのかなーとか、このちっこい胸から(笑)ミルクをあげてるのかなーとか、こんなぴったりしたデニムなんて履いてないんだろなーとか、今生活しているこの2人きりの部屋もきっと赤ちゃん仕様の部屋に模様替えされてんだろなーとかさ・・・。
きっと、今の生活とはまったく違う生活になってたんだよね 当たり前だけどさ
流産した事によって、こんなにも人生の進む道が変わるもんだって、すごく実感してる
ネットとかでいろんな流産経験者の人の話を聞いてると、亡くした赤ちゃんの予定日をむかえる事はとてもつらく悲しい事
もちろん人それぞれだし、死産経験者の人の悲しみは私なんかには想像もできない次元だし、私も実際最初の流産した時は、1月をむかえるのが怖かった
だけど、実際その日を過ぎてみても、いろんな想いはあったけど、悲しみというのはなかった。
そのかわりに、人生にはいろんな道があって、幸せかどうかは自分次第なんだなって強く思った

【編集】  19:04 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM12  | Top↑

我が家のペット♪

2006.01.25 (Wed)
こないだ中田島砂丘行った時に、亀グッツ売ってるお店にぶらりと入ったら、見つけちゃった
前、ダーが雑誌で見つけて以来、ず~~っと欲しかった
  『ウォーキービッツ』
    HPはこちら・・・
http://www.takaratoys.co.jp/walkiebits/

売り切れ続出で、レアな亀ちゃんにはプレミアもついてるぐらい スケルトンタイプがあったり、甲羅に模様がついてるのがあったり、いろいろあるみたい
ミニロボットだね これで1匹1300円
甲羅を1回押すとゆっくり歩いたり、2回押すとレースモードで早足になったり、ちゃんと言う事聞くおりこうちゃん 
もぉ~、その姿が何とも言えないぐらい、かわいい&癒されるのだ
ちっこいし、持ち運び用の缶もかわいいから、カフェとかにおしゃべりしに行く時とか、ちょっとテーブルの上とかで遊べるのが楽しみ
名前もつけてあげなきゃな~ 何かかわいいの考えよ
ナイスな名前浮かんだ人いたらコメントよろぴく
癒し系おもちゃ、ぜひお試しあれ

20060124182415
【編集】  23:40 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

術後1週間検診

2006.01.24 (Tue)
今日は退院して1週間後の診察
11時の予約だから10:30に行ったけど、超混んでる上に、突然のお産が入ったらしくタヌキ出動してしまい、結局診てもらえたの2時近くだった
まだ少し出血はあるけど、特に問題無く順調に元通りに戻ってきてるとの事
赤ちゃん側の染色体検査の結果はまだあと1ヶ月後
その結果次第で、普通なら生理が2回来たら、また妊娠にチャレンジしてもとの事
早い人は3ヶ月も経たない内に次の妊娠しちゃう人もいるんだって
だけど、ここはあせらない・・あせらない
せっかくナイスなGWの計画も立ててるんだし、南の楽園パラダイスでまた次の妊娠にむけての新しいスタートをきるっていうのもいいんじゃないかし
うふふん
タヌキの習慣流産の患者さんで、3度連続で流産をして、今4度目の妊娠をしてる人が2人入院してるんだって
その内一人はもぅ臨月
で、もぅ一人はまだ10週目位なんだけど、妊娠発覚してすぐに入院したらしい。
特にどこが悪いわけでもないんだけど、本人が不安だから安定するまで入院する事に決めたらしい
『そんな事もできるんですね~?』 ってタヌキに言ったら、やっぱ流産繰り返してると、妊娠しても不安の方が大きくなっちゃうんだって だけど病院で毎日先生が近くにいれば気持ちも落ち着くし、安静にできるし、防げる流産を防ぐケアとかも万全にできるんだと
確かにそうだな~っと思った
万が一流産になっても、あん時無理したからかな~とか、家事してたからかな~とか、有り得ないこじつけで無意味に自分を責める事もないだろし・・・ 入院して、毎日先生に診てもらってても流産しちゃったなら、もぅどうしょもなかったんだって諦めもつきやすそうだし・・・
・・・って、あたしもぅ次もまた流産するって前提でイメージしてんじゃ~ん ダメダメダメダメ~
こんな不安いっぱいの私を見透かしてるかのようにタヌキは最後に
「また次に妊娠した時は、僕ができるだけの事は全部しますからね、あせらずに頑張りましょう」
だって・・・
タヌキぃぃぃぃぃぃ
いつも勇気をありがと~ おいら頑張るじょ~
あと、今日から湯船入るのも解禁 寒いからシャワーだけはつらかったのだ ぽっかぽか ぐっすり眠れそうだな~
【編集】  23:29 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM8  | Top↑

ママと日曜デート♪

2006.01.23 (Mon)
日曜日、ママとデート
ランチは清水のSGポート内に新しくできたCAFE&BAR
『KOKOPELLI』 へGO
お店の感じはハワイアンな感じで、ウクレレのBGMや、サーフボード飾ってあったり、サーフィンの映像をモニターで流してたり
店員の女の人も、綺麗な人が多かったなぁ
夜も感じ良さそう 世界中のビールが飲めたり、カクテルもたっくさん種類あって、ドリンクメニューの多さにびっくり 飲みに行ってみたいなぁ~
 ランチはメインをパスタorピザorリゾットから1品選んで、それにバイキングがついて¥980~
バイキングはサラダあり、いろんな種類の前菜あり、パンあり、1品料理ありの、種類もボリュームも味も満足でした
写真 中央バイキングで盛った前菜達 これだけで満腹
写真 右 生ハムとほうれん草のピッツァ 薄くてパリパリ、タコスみたいな感じだったな
あと、タラコスパを食べたけど、パスタもアルデンテでなかなかおいしかった ボリューム満点だから、殿方にもお勧めですな
それから、ママお勧めのリサイクルブティック(?)へGO
こないだまで喫茶店だったのが、いつの間にか変わってた
ジャスコのすぐ近くの『SNOW DOLL』
20060122175041.jpgHPはここ
http://www.snowdoll.net/
古着やバッグ、帽子、靴などなど、種類はたくさんだし、置いてある物は状態が良い物ばかり
それにノーブランドの物はほとんど無い
大人な感じの古着屋さんって感じ
ここでツモリチサトの薄手のカットソー&黄色の革の靴を購入
春になったら、これ着て、白いスカートはいて、黄色の靴履いてデートしたぁいな~
ママはついこないだ行ったらしいけど、品物もほとんど入れ替わってるらしいから、マメに通えば掘り出し物とか見つかるかも
清水のお勧めスポットでございます 
【編集】  23:20 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM10  | Top↑

フライトプラン

2006.01.22 (Sun)
1月21日に、先行上映会で観て参りました
『フライトプラン』20060122192811.jpg
Yahoo!ムービー作品紹介より
ストーリー: 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった。

ジョディは40歳過ぎたおばさんとは思えない位、綺麗だったなぁ
サスペンスアクションという感じなんだろか・・・
予告で見て、「どうなるんだろってすっごいいろいろ想像したりして、待ちきれず先行上映のチケットまで取ってしまったけど、
ん~~、私的にはね、も少しひねりが欲しかったかなぁ
おもしろかったんだけど、サスペンス的な期待が大きかった私にはすこ~し、物足りなかったかなぁ
でもあっという間の2時間だった
最後まで何が真実なのかわからないって点では、映画観ながらいろんな所で自分なりにヒントを探したりなんかできて、それはおもしろかった
あと、一度でいいからファーストクラスに乗ってみたいな~と、思いました


【編集】  19:35 |  映画  | TB(0) | CM2  | Top↑

土曜日デート♪

2006.01.22 (Sun)
体調もだいぶ良くなってきたから、土曜は久々にダーが一日デートしてくれた
まず向かったのは、浜松~ ドライブする事約1時間半
大好物のうなぎを食べに連れてってもらった 
いつもダーが仕事で業者さんにご馳走になってるという、お勧めのうなぎ屋さん、『うなぎ大嶋』へGO
1月にリニューアルしたらしく、すごく綺麗なお店だった
 HPもあるから見てみてね
http://www2b.biglobe.ne.jp/~ooshima/
20060122174921.jpg (左)白焼き\1500(?)・・・さっぱりしててほんとおいしい お醤油か、塩&山椒につけて食べるんだけど、皮はパリパリ、身はジュワーって感じ これ1皿で焼酎何杯でもいけちゃいそう メニューに無いけど言えば作ってくれるよ
(中央)うな丼特上\2900・・・小鉢、吸い物、香の物、フルーツ、うざく付 間違いなく今まで食べたうなぎの中ではナンバー1 肉だね、肉 口の中でとろけますよ
(右)どアップ・・・これ見てしばらくご飯食べれそう


【編集】  19:05 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM6  | Top↑

おふぅぅぅ・・・

2006.01.19 (Thu)
今日の体調は最悪中の最悪なりなり
子宮収縮の痛みがとてつもなく激しくて、きゅ~~って激痛が走り動けなくなる
横になっても、あっためても、何してもだめ
おかげで寝付いたのは今朝の4時頃だよぉぉ
ダーを会社に送り出した後はひたすらもだえながら横になってた
昼過ぎにダーが会社の昼食で残したプリンみたいのを持って一度帰ってきてくれた
短い昼休みなのにありがとう 嬉しかった
夜も、食事の支度もできなくって、結局ダーにお弁当買ってきてもらっちゃった 世話になりっぱなしで申し訳ないっ
あまりにも痛みがひどいから、病院に電話して、今飲んでる薬に加えてバファリンも飲む許可をもらった
だいぶ今は楽になったけど、またいつ痛み止めが切れてあの恐怖がやってくるのか・・・
まぁ、これも記録としてきちんと残しておこう
週末には回復して、どこか出かけたりしたいなぁ・・・
【編集】  21:05 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM6  | Top↑

癒し系☆

2006.01.18 (Wed)
今日は一日、お腹に激痛が・・・
子宮がキュ~って、しめつけられるような痛みが定期的に下腹部に襲いかかって、痛みにもだえてた
でも、この痛みも子宮が元の状態に戻ろうと収縮してる証拠だから、そう思えば我慢できる
退院して、1日実家でゆっくりさせてもらって、今日ダーが仕事の後迎えに来てくれた
私とダーの大好物の、MAMA特製鶏だんご鍋をご馳走になった
おいしかった~
みんなでおしゃべりしながらつつく鍋は最高 
癒される
そして、愛犬GURI
もぅ婆さんで足腰も弱くなってるのに、いっぱいはしゃいで、今日は私の隣にずっと一緒にいてくれた って言っても寝てただけだけどね
  これはチョコ食べてる私におねだりしてる顔 かわいいやつめ
やっぱり実家はいいもんだ
すっかり癒された
20060118233311
【編集】  23:33 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM2  | Top↑

新しい幕開け

2006.01.17 (Tue)
手術は無事終わり、今日退院しました
心配&応援してくれたみんな、ありがとう
ベテラン看護婦さんだったからなのか、慣れたからなのか、一番嫌だった筋肉注射の痛みも前よりずっと楽チンだった
ダ~とMAMAに見送られて手術室に入り、台に移されて、点滴から全身麻酔を入れる準備が始まった時、天井のライトを見ていたら涙があふれてきた。
遠くで赤ちゃんの泣き声が聞こえた
書き切れない程のいろんな思いが重なってポロポロ泣き出した私に、看護婦さんはずっと手を握って話を聞いてくれた
最初の流産の事、今回の妊娠がわかった時の自信と喜び、周りからの祝福、未来の不安・・・きっと涙声で何言ってるかわかんなかったと思う だけど準備してたアシスタントの人もみんな手を止めて私の話を聞いてくれた
その看護婦さんも、たくさんの流産経験者を見てきた事や、天使の話をしてくれて、アシスタントの人もいろいろお話を聞かせてくれた
そしてタヌキが入ってきた。 びっくりしてた タヌキの前で泣いたの初めてだったからね
だけど、優しく手首に点滴の針を入れながら、
「今、陣痛室に入ってる患者さんは何度も流産した後、これから出産なんだよ。だからあなたも大丈夫。」 って言ってくれた
看護婦さんの手がすごく温かかった

【編集】  21:22 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM18  | Top↑

妊婦生活最後の日

2006.01.15 (Sun)
明日が手術という事もあるし、天気もいまいちだったから、今日は一日お家でのんびり、DVD鑑賞
今日観た映画は・・・
20060115212338.jpg 「アイランド」

主演のユアンマクレガーは相変わらずかっこよかった
未来系のクローンを題材とした映画なんだけど、何かほんとにこういう事が起こりうる時代なんじゃないかって思った
だって、最近新聞でも見るじゃない?クローン牛とかさ
この映画みたく、今に人間も・・・・
これ以上言うとネタバレになっちゃうから
かけ離れた未来映画じゃなくて、近い将来ありえるような感じだったから、最後まで飽きる事なく鑑賞いたしました

さて、明日はとうとう手術 一応、今日はまだ妊婦だね たった2ヶ月位のマタニティライフだったけど、すごく幸せだった 
妊娠検査薬にラインが出た時のあの興奮も、初めて超音波に袋が写った時の喜び&幸せも、涙して喜んでくれた友人達の事も、赤ちゃんを楽しみにしてくれていた家族の事も、みんなみんな忘れない
ブログ振り返ればいつでもその時の気持ちリアルに思い出せるしね
妊娠しなければ、あの幸せすら感じる事なかったんだもん
こないだまでは、どうせ奪う命なら最初から無い方が良かった・・・なんて事も思ったけど、それは違ったね
短い間でも、私達の元に舞い降りて来てくれてありがとう
短い間でも、あなたの母親でいられて幸せでした
そして、いろんな大切な事を教えてくれてありがとう
明日からは、『私は地上で、あなたはお空で・・・』、体は別々になるけど、また会う日までお互いゆっくり体も心も休めよっか
なかなか会ってくれないあなたに好かれるよなナイスな夫婦に成長して、世界一幸せにしてあげるから
最後に、みんなみんな・・・・・
ほんとうにありがとうございました

【編集】  22:08 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM12  | Top↑

タヌキ VS ダ~

2006.01.14 (Sat)
昨日は、タヌキの診察に行ってきた。
超音波で確認はしたものの、タヌキは血液中のホルモン値も比較して、3日前の値より昨日の値が減ってきてたから、これで完全に流産という最終診断を下した
そして、昨日は初めて夫婦そろってタヌキの話を聞く事に・・。
ダーは6月ぶりの再会だから、緊張気味だった
タヌキは旦那さんを呼べ呼べとうるさく言う割に、実際ダーが来てもあまりリアクションがないのだ そして明らかに、私に対する態度とダーへの態度は違うらしい(笑) ダーはこないだも「俺には冷たいよなぁ」って言ってふてくされてた
だから私としたら、今回も、 タヌキダ~ のバトルが楽しみで仕方ないのだ
流産の詳しい説明や、手術の説明をじっくり聞いてきた
そして最初の流産の時と違うのは、手術後の検査について。
二度連続の流産という事と、まだ赤ちゃんの基がお腹に残っているからという事で、それをとりだして特殊な検査をしてもいいという事。
普通は3度目の流産の人から勧めるらしいけど、2回目の人には希望によってはという感じにしているらしい。
結局、ただ赤ちゃん側に異常があって、それが運悪く2度続いただけの事なのか、どうかってのを調べる検査
   長文です
【編集】  22:28 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM6  | Top↑

駅弁祭り♪

2006.01.14 (Sat)
きょうは前々から気になってた今週土日のみのイベント、
「 全国駅弁祭り 」 に行ってきた
夕方に行ったらもうほぼ売り切れてて、私が狙ってた仙台牛タン弁当は、惜しくもGETならず~ ぐやじぃぃぃ
でもおいしそうなのあったから2個お買い上げ~


  札幌 ・ ぜいたく寿し弁当  ¥1300


たらばがに・紅ざけ・いくら・うに と贅沢な北海道の恵みが惜しみなく酢飯の上に乗っかってて、ほんとおいしかった~
まぁ値段はそれなりだけど、北海道に行く交通費を考えれば安い

20060114192735.jpg
  鳥取 ・ 松茸わっぱ弁当  ¥950


松茸・なめこ・きくらげ・ワラビetc・・・ 松茸の味がしみこんだご飯がほんとおいしかったなぁ あの、においもたまんないんだよねぇ

たまには、こういうのもいいね 駅弁ってその土地の味がぎゅってこの小さな箱にぎゅって濃縮されてる感じで何か好き
2年前の夏に、ダーと二人青春18切符使って、鈍行列車で日帰り駅弁ツアー行ったの思い出した
あの時は、三重の「松阪牛の駅弁」を食べた なつかしいな~
またおいしい駅弁目指して、のんびり日本を旅するのもいいね 
【編集】  20:13 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

わーいわーい♪

2006.01.13 (Fri)
今日でようやくダ~の研修合宿が終わった
本来なら5日でやる研修を、今回は祝日も重なった事で4日でやらなければいけなかったらしく、そうとうハードだったみたい
だけど、この研修で身につけた知識は海外転勤するにあたり、かなり有利らしく本人もやりがいがあったみたい
私達の夢に向かって頑張ってくれてるね お疲れしゃまでしゅ
ダーと合流して病院へGO
病院での事はまた別記事としてアップするぞい
忘れないための記録として・・・そして心配&応援してくれてるみんなへの報告として、時間かけてゆっくり書くぞ
今はダーが帰って来た事が嬉しすぎて、そっちの記録書く方に専念
昨日「ひとり暮らし・三日目」の記事を書くのをさぼってしまって、sato「更新されてないっ」って言われちゃった
実は昨日はひたすらダーへのプレゼントを製作していたから、手が離せなかったのだ
そのプレゼントとは・・・じゃじゃじゃ~ん
20060113233339.jpg 
ダーが前から欲しい欲しいと言っていた、ボーダー柄のニット帽を手編みしてプレゼントしたのだぁ
 スノーボードの時にかぶる用だから、遠くからでもすぐ見つかるように、カラフルな感じにしてみたよ
今年のウェアは無地でシックな感じだから、きっとこの帽子も合うはず
なんて、言ってる間にダーもウエア着てゴーグルつけて試着してた(笑) 喜んでもらえて、最高にhappyでした

やっぱ我が家は1人じゃ広すぎるわ
しばらくは、ダーのだらしない散らかし癖も許してあげよう
思う存分散らかしてええでぇ~~
私の寂しいひとり暮らし生活も・・・さらばじゃ~
わ~いわ~い

【編集】  23:57 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

タヌキとの出会い

2006.01.12 (Thu)
体に少しずつ変化が出始めてきた。
少量だが、とうとう出血が始まってきた
医者にも1週間以内に出血始まるって言われてたから、特にびっくりもしなかったし、最初の流産の時に比べれば屁みたいなもん
医者がくれた1週間の時間
こないだまでは、まったく意味不明でむかついてさえいたけど、こうなって考えると意味がわかった気がする
確かに体に何の異常も無いと、なかなか諦めもつかないが、いざ少しでも出血すれば、自然と心の準備もできてくる
そのための時間だったんだ。なるほど
覚悟がついた私は、流産の手術は最初の流産の手術をしてもらった総合病院でやる事を決意した
電話で事情を話し、前と同じドクターにお願いしたいと伝えたら、しばらくしてそのドクターからの伝言を看護婦さんが電話してきてくれた
不安ならばすぐ診てくれるとの事。私はすぐ車を走らせた
今日はそのドクターは外来の担当ではないのに、私のためだけに診察してくれた
前の病院とはまったく違い、とても詳しくたくさんたくさん話も聞いてくれたし、話してくれた
診察結果はやはり赤ちゃんの袋は大きくなってるが、中に赤ちゃんは確認できないという同じ結果・・・

長文です
【編集】  00:40 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM8  | Top↑

ひとり暮らし・2日目

2006.01.11 (Wed)
昼間寝すぎたせいで、深夜なかなか寝付けず困ってると、携帯が・・・
深夜に見慣れぬ番号・・・おそるおそる出てみたら、なんとまぁ
NYNAOKOからの国際電話だぁ~
落ちてる私を心配してくれて、遠く海を越えたNYからラブコール
いやぁ、嬉しかったね~ 今の私に電話してくるなんて勇気いるだろなぁ 
『秘密の約束』もしたし、すっかり元気パワーもらっちった サンキュ、NAOKO
そんなNAOKOの深夜コールの甲斐あって、ぐっすり眠れてまたまたいいともまで睡眠 わーいわーい 今日も半日無心でいられた
午後は病院へ
そのお話はまた今夜眠れなかったら深夜に別記事としてアップしま~す
その後・・・、人がたくさんいるスーパーに気乗りはしなかったけど、どうしてもミカンが食べたくなったから行ってきたら、野菜コーナーでいつもは見落としていた各野菜の特徴みたいの書いた紙が
そこに「情緒不安定解消」の効果があるらしい野菜を発見
はい、買いましたとも いつも普通に食べてたみず菜が、輝いて見えましたさ
そしたら急に食欲が出てきて、本日の夕飯は
  ひとり鍋 をたらふくいただきました


みず菜・豚肉・えのき・お豆腐 私の好きな具材を入れて、ゆずポンで・・・
おいしぃ~~~
ここ数日じゃ、ダ~と一緒に食べない時の食事は、ただの栄養補給って感じだけで、おいしいなんて思わなかったのに、今日はほんとおいしかった
うん、いい感じいい感じ
これは今日の病院の成果かな
良いドクターに恵まれたおかげ 同じ診断結果でもドクターによってこんなに精神状態が変わるなんて不思議
そのお話はまたのちほど
【編集】  20:54 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

インターネット

2006.01.11 (Wed)
ネットってほんと便利 ブログも始めてる今となっては、PCなしの生活なんてありえない
地図も見れるし、映画のチケットも取れるし、様々な情報が24時間いつでも閲覧できる
便利な世の中になりましたね
今のわたしにも、ネットの力にはだいぶ助けられてる
初めて流産した時には、私の周りには結構同じ経験した人がいた。
友達の友達とか、友達の親とか、一番身近では私の母親とか・・。
だけど、今回2度目の流産となって、急に一人取り残された気になった 第一子を2度連続で流産した人・・・、んん、私の周りにはいない。
もちろん、こんな悲しい事周りに起こらない方がいいに決まってるんだけど、今は仲間を探してしまう
そして傷を分かち合いたい。そんな時、ネットで検索してみたら、ものすごい量の情報があった
ここは「ポコズママの会」
http://pocosmama.babymilk.jp/
ポコズママとは、愛する赤ちゃんを亡くしたママの呼び名。
私も正真正銘のポコズママなのだ 自慢(笑)
ここを訪ねた時、私はほんと衝撃を受けた 私の求めてた同じ経験をした人はたくさんいるけど、それ以上にもっとつらい状況(死産など・・・)の人達の叫びがリアルに吐き出されてるから・・・
悲しみの海に溺れている人も、前向きに頑張ろうという人も、みんな心の内を思い切り吐き出して、痛みを分かち合って、それぞれが自分のペースで自由に悲しみと向き合ってる。
これは色んな意味で元気が出るよ お勧めです
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
情報の知りすぎは予備知識ばかり増えて、時に不安を招いたり、先走ったりしてしまう事もあるけど、確かに私はこういうサイトに勇気づけられた
たまたま検索で飛んで行った先の、初めてのブログの記事に心癒される時もあった
私も、いつか人の励みになるような記事を書いて、誰かの心の救いになりたいな
その前に自分の心のメンテが必要だけどね
心がぽっと温かくなるようなサイトあったら、ぜひ教えてください
【編集】  00:26 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑

一人暮らし・1日目

2006.01.10 (Tue)
早朝からダーは研修合宿のために御殿場へGO
さびちぃけど・・・ 行ってらっしゃ~い
今日から金曜日まで、一人暮らしの始まり始まり~
この一人暮らしでのモットーは、ただひとつ
   『 無心になる 』
そこでやった事は、まず寝る事 無理矢理3度寝して、いいとも終わる頃に起きた
よし、これであと半日乗り切れば1日終わる
ダーからは昼休みに電話もあり、途中どうさぼってるのか知らないけど、メールもたくさんくれた
そして、ダーから与えられた宿題
GWの海外旅行情報収集 ダーいわく、私が一番夢中になる作業はこれしかないらしい
良い所何個か見つけましたぜ~、うししし
それから、借りてきたDVDを一人で鑑賞 誕生日クーポンで1本100円で借りれたからラッキー
それからブログでみんなからの温かいコメント読んだり、返事したりして、お腹すいたから、すっぴん&部屋着のままコンビニへ
んん~ まるで気ままな一人暮らし
と、ここまでは順調・・・
しかぁぁし、今から私の苦手な時間帯、夜になる・・・
寂しさもアップして、無心になろうとする意識とは真逆に、どんどん深みにはまってしまわないか不安でしかたない
そうなりそうだったら、またここに逃げてこよう
ここで気持ちを吐き出すとすっきりするから
無心・・・無心・・・今は無心・・・
時の流れに身をまかせよう


【編集】  19:06 |  つぶやき  | TB(0) | CM8  | Top↑

検診の結果

2006.01.09 (Mon)
お誕生日の日に、3週間ぶりの検診に行ってきた
初めてダーと二人で診察室にも入って、先生のお話も聞いてきた。
もうそろそろ赤ちゃんの姿が見える頃だと聞いていたから、ものすごく楽しみにしてた。
体調も良いし、出血や腹痛もなかったから、順調なものとばかり思ってた。
先生の内診で子宮の中のエコーをダーと一緒に見ながら、袋をさがす。
あった!!
確かに前見た時より、大きくなってる袋が。安心した。
そんなのもつかの間、先生の曇った声が聞こえてきた。
あの時の事は記憶が曖昧になっている・・・。
とにかく言葉にならなかった。
二人とも「赤ちゃん順調に育ってますよ~」という、返答しか頭になかったからね。
袋は大きくなっているらしいが、赤ちゃんの姿は見えなかった・・・
もう、見えないとおかしい時期らしく、
恐らく、うまく育たずに止まってしまったとのこと。
たしか、隣でダーがいろんな質問を先生に投げかけてた。
私は聞きたい事は山ほどあるのに、言葉にならない。
ただ 「このまま待っても、育つ確率は0%」 ってはっきり言われたのははっきり覚えてる。
0%・・・・
それでいて、先生は
「あきらめきれないなら少し待ちますか?」
って・・・。何じゃ、そりゃ。 
お前が0%って言ったんだろが。
あきらめきれないに決まってるじゃないか。
これで2度目の流産になってしまうという事を言ったら
「2回くらいならよくある事ですから」
だってさ。 ふ~ん。よくある事ですか。
何かすごく軽く言われた気がして、私の中のこの先生への信頼感が一気に冷めていった。
そして、1週間後に再検診の予約を入れて、手術の準備用で血液検査したり、説明を受けた。
この1週間の猶予は何なんだろ。 あきらめるための時間??
確かに今もこのお腹の中に小さな命があるのに、何のSOSサインも出してきてないのに、からっぽにしなきゃいけない。
理解不能。
2日経って、少しは落ち着いたからこうして文章に書けるのかと思ったけど、多分違う。
落ち着くために書いてるんだと思う。
昨夜も涙が枯れるまで泣いた。 ダーは「いいよ」って言って、泣く事を許してくれた。ずっと抱きしめながら手を握ってくれて、泣きたいだけ、泣かせてくれた。
今日の顔はひどい。
外になんか出れるわけない。
明日からダーが4日間出張でいなくなる。前までは実家に帰ってゆっくりするつもりだったけど、こんな顔を見せれるわけがない。
普通の私と、ぼろぼろの私。 今の私は2重人格。
ダーがそばにいる時はかろうじて普通の私でいられる時間が長い。
けど、それ以外はほとんどボロボロの私に変わってしまう時間。
怖くなる。このまま、ボロボロの自分の方の人格に支配されたらどうしようって。
普通に戻れなくなったら、どうしようって。
とりあえず、映画を5本レンタルしてきた。
明日からの一人きりの時間に、何も考えなくて済むように。 
【編集】  13:53 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM14  | Top↑

27才のお誕生日

2006.01.08 (Sun)
1月7日、私は27才になりました
ダ~は土曜出勤だったけど、有給休暇とってくれた
出かける直前に、何やら宅配便が届いた
受け取ったダーの手の上には、大きなケーキみたいな箱が・・
 ダ~から、「お誕生日おめでとう」
それは、かわいいかわいいデコレーションケーキのようなバラのお花のアレンジメントだった
嬉しかった・・・
そこに添えられてたメッセージカードの言葉も、私の永遠の宝物
もったいないから秘密にしとこ
ありがとう、本当にありがとう
20060108190044.jpg

その後、二人で検診へ ダーは初めての産婦人科
結果は・・・あまりいいものではなかった。
詳しくはまた気持ちが落ち着いたらアップするけど、
うん・・・
ただ良かった事は、ダーと一緒に話が聞けた事。こんな事書いたらみんなに心配させちゃうと思うけど、ごめんね。もう少し落ち着くまで待っていてください。
ランチ&ショッピングに行く予定も変更 お弁当買って、家に帰ってDVD鑑賞
気づいたらコタツで二人して昼寝してた(笑)
夜は気を取り直して、ディナーへGO 私の大好きなエスニック料理
「BALI HAI」
サテ・トムヤムクン・生春巻・ナシゴレン・・などなど
お腹いっぱ~~~いになるまで食べた
おいしかった またバリに行きたくなっちゃった
20060108213357.jpg

そしてそして最後は、ダーが店員さんにお願いしてくれてお誕生日のお祝いの特別サービス
花火付きの、ハニートースト
お皿もかわいく飾られてて、しかも名前入り
20060108214106.jpg

そしてそして、ポラロイドカメラで記念撮影もしてくれた
店員さんがメッセージ用にくれたペンでダーが日付とHAPPY BIRTHDAYを書いてくれたその下に
   「なにがあっても二人は幸せだよ」
涙こらえるのが大変だったな・・・。
こうして記事にしてても泣いてしまいそうだよ。
いろいろあったけど、最高の誕生日だった
と、いうより最低から、最高に変わったのはダーのおかげだと思う。
ダーがいてくれたから、最高の27才を迎える事ができた。
心からありがとう。
私も何があっても幸せ。一緒にいられれば、幸せ。
【編集】  21:55 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM11  | Top↑

☆野沢温泉☆

2006.01.06 (Fri)
毎年恒例の『正月野沢温泉スノーボード旅行
今年は私はお留守番だったけど、ダーのみやげ話を聞いてるだけで、行ったつもりになれた
ダーは小さい頃からパパさんに連れてってもらってたらしく、それが今でも恒例行事となって、60代半ばのパパさんもスキーで現役バリバリだし、ダーもフットサルの仲間や昔からの友達を10人以上連れて、新年をワイワイ迎えてるんだ
この歳になると、結婚したり、子供が生まれたり、家庭や仕事の事情があったりで、なかなか正月集まるのって難しくなって、参加できない人とかもいるけど(あたしも含めて・・)、ずっと続けていれば、必ず行ける年もあるわけだから、毎年恒例行事として、幹事であるダーには頑張ってもらいたいです
今はダーの仲間もまだ独身族が多いけど、いつか家庭持つわけだし、そしたら何年後かにはファミリーが集まれるんだろな
子供も連れてきたりして、子供同士も仲良くなって、ワイワイガヤガヤ
私もダーと一緒で幼い頃からお正月は家族でスキーに行く習慣があったから、その思い出ってすっごく大切
こういう経験を小さい頃からさせてくれてた両親には、ほんと感謝の気持ちでいっぱい
そしてダーとも同じ習慣だったから、お正月の過ごし方も自然とこういう流れになれたと思う
 「正月は出かけるもんじゃない!家にいるぞ」
って、旦那だったら我が家は大戦争になっていただろう・・・(笑)
   今年は迷惑なぐらい大雪だったそうな    
20060106143610.jpg
 
野沢温泉はスノーボードを楽しむにも最高のゲレンデだけど、もう一つ最高なのはやっぱ『温泉』
温泉街の雰囲気もすごく良いし、歩いて外湯を巡れるのがグッド たくさんの無料の温泉があって、独特のにおいと熱いお湯が不思議と湯冷めしないポカポカ感をくれて、疲れを癒してくれるんだ
ちなみに左写真の建物も外湯の一つ 
CMでハセキョーが浴衣姿で叫びながらチャリ乗ってる時、ここの前通るんだよね
早く子供連れて野沢温泉に行きたいなぁ~
 RANチャンからのおみやげ すっごく濃厚でおいしいラ・フランスのジュース
  ありがと~ また一緒に外湯巡りしようね 
20060105234731.jpg

【編集】  15:38 |  ~旅行~  | TB(0) | CM0  | Top↑

初詣♪

2006.01.05 (Thu)
遅くなったけど、ようやく今日、初詣に行ってお参りしてきたよ
島田にある『大井神社』へGO
去年もダーと二人で行ったんだよね 毎年恒例行事にしよっかね
おみくじは、ダーは「吉」、私は「末吉」でした
まぁまぁかな 
中にごちゃごちゃ書いてあるやつ読んでみたら、二人共「出産」の所に
安産、心配なし!
ってあったから二人して大喜び 頼みますよ~大井神社様~
健康と安産を祈願して参りました
で、お守りとか売ってる所見てたら、何やら神聖っぽいがあったから、かっこいいという理由だけで購入
鈴とかついててかっこいいし、魔よけのお守りでもあるらしいから、神棚の無い我が家は、高い所に置けという神社の人の言う通りに天井に近い壁に置いてみました
我が家に悪い気が入ってこないよに、守ってください
さぁ、今日でダーの冬休みも終わり
明日から、また普通の生活だぁ~、頑張るぞ~
体重計に乗るのが怖いな・・・
20060105205109
【編集】  21:08 |  まじめなお話  | TB(0) | CM2  | Top↑

ゆうたろ~♪

2006.01.03 (Tue)
今日はお友達のsatoファミリーも清水に帰ってきてるから、遊びに行ってきたじょ
ゆうたろにも会うの久々だから楽しかったなぁ
 ちょっと前髪短く切られ気味(笑)のゆうたろちゃん
         20060103205810.jpg

ちょっと早めのお誕生日プレゼントもらっちゃった びっくりしたよ
ゆうたろがお股にはさんでるのがそれ
ボディーショップのバスソープや、ボディクリームなどなど、リラックスできそうな良いにおい系のかわいい詰め合わせ 
乾燥肌の私にはすっごく嬉しいプレゼントだったよ
   ありがと~~
ゆうたろはちょびっといつもより不機嫌ちゃんだったけど、あいかわらずこぶとり爺さんみたいでかわいかった 
また遊ぼうね~~
20060103205818.jpg

【編集】  21:11 |  友達  | TB(0) | CM6  | Top↑

るんるんお正月☆

2006.01.02 (Mon)
実家はほんとのんびりできてええのぉ~
朝から里芋たっぷりのお雑煮食べて、昼はおいしいラーメン作ってもらって、ストーブの前でゴロゴロ
午後はPAPA&MAMAと遊びに行って、セールで安くなったロンTとか、ちょっと変わった食器とか、パパの靴選びとか、お買い物して楽しかった
それから親戚の家に新年のご挨拶へ
そこに超かわいいワンちゃんが
最初は警戒して吠えてたけど、すぐなついて甘えまくり
  ココちゃんで~す
20060102193737.jpg

夜はわたくしお勧めの焼肉屋さん炭いちへGO
ここは予約しておかないと入るのが難しい人気の焼肉屋さん
炭いちの「ネギ塩タン」は・・・
ほんっっっっと、うまい
たっぷりのネギの乗ったタンを片面だけ焼いて、レモンかけて食べるんだけど、ほんとまじすっごいおいしいったらありゃしない
野沢温泉の旅館でおいしいご馳走食べてるダ~から料理の写メが入ったから、負けじと私もネギ塩タン画像を送り返してやった
20060102193752.jpg

それと、特上カルビも口の中でとろけてしまいそなぐらいおいしくて、幸せだった~
ネギ塩タン、特上カルビ、ハラミ、サンチュ、ナムル盛り合わせ、ライス、ビール、ウーロン茶で、ママと二人で6800円
あのおいしさで、このお値段だから、大満足
ん~~~ お正月さいこーーー
【編集】  20:10 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

ダ~初投稿♪

2006.01.02 (Mon)
長野にいるダ~から、「携帯で見るブログのURL教えて」なんて、珍しいメールが入ったと思ったら、初めてダーが私のブログにコメントを残してくれた
   (ちなみに、PCも携帯も同じURLで見れるよになりました)
って言っても最初は「管理者だけに表示する」設定だったから、みんなには見えないよに秘密の投稿
だけど、読んでみたら公開してもそうだったから、記録目的半分、ノロケ目的半分で記事として公開してしまう事に決定なり
それでは滅多に無いダ~からの投稿をご覧ください


なんか、自分の嫁のブログのコメントって変な感じ。これがみんなに見られるようにアップされると更に恥ずかしいかも(^^;)
けど俺は自分の嫁をすごく誇りに思うから、今の気持ちを素直に書くことにするよ。

うちの嫁さんは妊娠してまだ安定期じゃなく不安いっぱいなのに、俺だけ毎年恒例の野沢温泉ボード旅行に行かせてくれた。自分もめちゃくちゃ滑りたいのを我慢して「私の分まで滑って来て!」って言ってくれた。趣味を超えた領域でスノーボードに接している俺のことを120%理解してくれているから言えた言葉だと思う。俺としては、まじで「こいつが嫁で良かった」と感じだ瞬間でもあった。

今年は嫁のお腹の子が順調にいけば、俺と嫁に新たな仲間ができる。それはすごく未知で計り知れない程の愛があると思うが、俺は第一に嫁を大切にする。だって自分が選んだ一生のパートナーだからね。自分の子供よりも親よりも、これから死ぬまで一番長く接する人物だからね!大切に、幸せにするのが当たり前でしょ!
この記事をアップするかしないかは嫁が決めることだが、是非こんな嫁バカが存在することを世に知らせてほしいね。かなり照れくさいけどね。
野沢は老いぼれるまで一緒に行こうな!
【編集】  19:34 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

明けまして♪

2006.01.01 (Sun)
新年明けましておめでとうございます
今朝は早起きして、ダーと二人で、ダーママに頂いたおせち料理とお雑煮を食べて新年の幕開けをしました
今年もいっぱいわがまま放題妻かもしんないけど、どうぞよろしくかわいがってねダー君 
20060101214856.jpg
 
それから清水の私の実家へ行って挨拶をして、ダーはそのまま富士へ
ほんとは毎年1日~4日まで長野県の野沢温泉にダーの友達やダーパパとみんなで旅行に行くんだけど、今年私はお留守番
今年は雪にも恵まれてるだけに残念だけど、今は我慢我慢 
ダーとは3日まで離ればなれになっちゃうの淋しいけど、私は実家での~んびり
夜はパパママ弟君と4人で『太助』へ、もんじゃ食べてきた
おいちかった~
グリともいっぱい遊べるし、まったりお正月も悪くないね
はてさて、お正月で体重は何㌔増しになるでしょう・・・ 
お正月バージョンのリボンつけたグリちゃん
   20060101215830.jpg
 
【編集】  22:00 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
