2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

☆大晦日☆

2005.12.31 (Sat)
いよいよ2005年もあとわずかですなぁ~ 
昨日は、清水でIGAのお墓参り、沼津でKAMEちゃんのお墓参り、富士でダーの家のお墓参りと・・・、体中がお線香くさくなるぐらいお墓参りしてきた
1年の報告と感謝、そして来年もよろしくと挨拶して参りました
夜は、ダーの両親と4人でカニを食べてきた めっちゃくちゃおいしかったなぁ~
帰りにおみやげで、ダーママ特製豪華おせち料理まで頂いちゃった 
3段ですっごい立派 他にも年越しそばや、お餅、お雑煮までもらっちゃってすっかり甘えさせてもらっちゃいました お母様、ありがとうございます
31日の今日はもうのんび~~りします
24のDVD観て、プライド観て、えび天買ってきて年越しそば食べて、まったりまったりコタツでぬくぬく
こうして、夫婦二人きりで、自由きままにのんびり年越しできるのも、今年限り こうした時間も大切にしたいな
来年の今頃にはここにチビッコがいるのだと思うとそれもまた楽しみだけどね
2006年はどんな年になるのでしょう・・・
1年間みんなみんなありがとう 家族、友人はもちろん、ブログ読んでくれてる人も、コメントとか残してくれてる人も、みんなみんなほんとにありがとう
来年もいっぱい記事をアップしていくので、また遊びに来てください 
みなさんにとっても素敵な1年になりますように 
それでは・・・「 良いお年を~~
20051231151224.jpg

P.S ところでこういうのって普通はいつ飾るもん?年明けてから?ダーママに頂いて、もぅ飾っちゃったんだけど、いいのかなぁ? ばち当たったりしないよね
【編集】  15:19 |  つぶやき  | TB(0) | CM6  | Top↑

キングコング

2005.12.31 (Sat)
観て来ました
         「キングコング」 
      20051231115541.jpg

3時間以上の大作だったから、覚悟はしてたけど、あっという間だったな~
感想言うとネタバレしちゃうから、簡単に済ませるけど、これから観る予定の人は、観てから読んでください

虫とか超えぐかった・・・
ただでさえ昆虫嫌いな私はもちろん、平気なダーでさえちょっと気持ち悪いって言ってたぐらいリアルですごかった
最初は海賊映画かよって、思ったけど、中盤ぐらいからはもう手に汗握りまくりのハラハラドキドキムービー 
ナオミワッツはめちゃくちゃ綺麗だったなぁ
20051231120446.jpg
 
最後はもう私は涙ボロボロで服までぐしゃぐしゃになってしまいました しばらく涙が引かなくて、帰りの車ん中でもダーと映画の話すると涙が溢れてきてしまうぐらい私は重症でした
ここまで感情移入した映画は久々かも・・・。
アァ・・・、今でも泣けてくる・・・
 
【編集】  12:11 |  映画  | TB(0) | CM0  | Top↑

サプライズプレゼント♪

2005.12.29 (Thu)
今夜は、我が弟君が、両親と私達夫婦をディナーに招待してくれた
みんな大好きなスペイン料理「サングリア」
ワインのボトルなんかも入れちゃって、ガーリックチキンや、ブルーピートス、海老のカタラン風、そしてそして、5人分の超巨大パエリア お料理の画像が1個も無いのは、あまりにもおいしすぎて撮影してる暇がなかった・・・ ん~、残念っ 
それはともかく、前から計画してたサプライズ作戦を今夜決行してみた
うちのMAMAの誕生日は何とも見事に1月1日なのだ 
私が声を掛けて、弟君とPAPAとお金出し合って、MAMAにダイヤのピアスをプレゼントする事にしたの 
本当は1日に渡そうと計画してたけど、せっかく皆集まってゆっくり食事できる機会を弟君が作ってくれたから、ちょっと早いけど今夜MAMAにプレゼントした
MAMAはびっくりして、すごく喜んでくれて嬉しかったな
去年は弟君と二人でコートをプレゼントしたんだけど、今回は急遽PAPAも加わってくれたから二人の予算で決めてたダイヤよりもランクも大きさも上のやつ買ってあげられたんだ
お仕事に家事に毎日頑張ってるMAMA、いつまでも元気で、綺麗でいてね 
ピアス無くさないようにね
20051229224304.jpg

【編集】  23:40 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

集中大掃除!

2005.12.29 (Thu)
今日からダ~は冬休み 遊び相手ができて私はルンルン
さっそく大掃除 コツコツやるのが苦手な私は今日一日で片付ける事に
せっかくの冬休みだから、ダ~には外の窓掃除と、重たい物の移動だけお願いしてみた
「来年の夏にはここに新しい家族がやってくるんだよね~、綺麗にしとかなきゃっ
と言い、気合を入れ、私はお風呂や、使ってない部屋の片付けをしにしばらくリビングから離れてたの。で、しばらくしてリビングに戻ってみると・・・
20051229224249.jpg
 
ほこりアレルギーのダ~がマスクをして、リビングのコタツやらソファやらPCをぜ~んぶどかして掃除しているではないですか
あんな空っぽのリビング引っ越してきて以来初めて見たかも
それからもすっごいテキパキ掃除してくれて、おかげで部屋中ピカピカ 
ダ~いわく自分がやらないと、私が一人無理して大変になっちゃうから・・・だって 何とも優しいではありませぬか 妊婦っていいわぁ~~ 
私の体の事心配してくれたのもそうだけど、多分あの一声が効いたんじゃないかな~
来年には新しい家族がやってくる
最近じゃ、どのへんに赤ちゃんを寝かせるだとか、どこに座らせるだとか、ダ~も楽しみで仕方ないみたい
こうして二人きりの空間で、これから約9ヶ月間赤ちゃんを迎える準備がゆっくりできるっていうのも幸せな事でございます 
【編集】  23:12 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

つわり疑惑!?

2005.12.29 (Thu)
ここ数日で、周りから・・・特にsatoから毎日びびらされてる、つわり君
そろそろ始まると言われ続け、私もダーも今か今かと待ち望んでいるつわり君 
世の中の妊婦につわり君を楽しみにしている人は何人いるのだろう 本で読んでも、satoの話聞いてても、そんな甘っちょろいもんじゃない事は重々承知している 
だけど、楽しみで仕方ない
一度、流産してる私は、ここ最近どんな大変な事や、つらい生理痛なんかがあっても「流産よりマシしょ」と、口癖のように言ってきた。
だから、つわりもきっと流産よりマシに違いない
流産という経験は私を強くしてくれた
そんな中、今日、何度かつわり君らしき物がやってきた疑惑が浮上した
定期的にやってくる気持ち悪さ・・・
なんとも言えない体のだるさ・・・
そして頭痛・・・ 
これって、もしかして・・・・・・・
   つわり~~~!!?? 
ダーと二人して、つわりか、ただの胃もたれか、討論した
正解はわからんが、とにかく、つわり君らしき物が来た我が家は、
「すげ~、すげ~」と、どんちゃん騒ぎでございました 
はてさて、つわり君が本気で私達の元に近づいてくるのはいつでしょう 
【編集】  01:02 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM4  | Top↑

我が弟よ♪

2005.12.27 (Tue)
ある日の実家での姉(私)の独り言
「あ~あ、仕事も辞めて、家で一人おとなしくしてるって、これから暇になるなぁ・・・つまんなそうだなぁ~」
そしたら、次の日ちょっと照れくさそうに我が弟君
「はい、これ姉ちゃんにあげる、これでしばらく暇つぶしになるしょ」
って、プレステのソフトを買ってきてくれたのだ
しかも私が欲しかった「ボンバーマン」
何て優しい弟なのでしょう
幼い頃あんなにいじめたのに・・・
弟君に、「横断歩道の白い所を歩かないとピラニアに食べられちゃうんだよ」って脅すと、まだ小さい弟君は頑張って横断歩道をピョコピョコ飛びながら渡ろうとするんだよね
そこで私は背中を押したり、手を引っ張ったりして、白い所から落として「いえ~い、ピラニアに食べられた~」って言ってよく泣かしたもんだ 
弟よ・・・、こんな姉を許してくれてありがとう 
お姉ちゃんは、頑張るからね~
20051227185712
 
【編集】  19:14 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

そういうふうにできている

2005.12.26 (Mon)
私の行きつけの美容院の担当の人に妊娠報告したら、「ぜひ読んで」って進められて、私物を貸してくれたのだ
ちびまるこちゃんの作者である、さくらももこさんの本
   「そういうふうにできている」
彼女の妊娠から出産までの思いとかを描いた本なんだけど、すっごいおもしろかった
さすがちびまるこちゃんの作者だけあって、素朴な中にも笑いがあって、彼女なりの妊娠という神秘への考え方や、日常の妊婦生活などなど、うまく言えないけどとにかくおもしろかった
これはぜひお勧めしたい本ですな
くだらないんだもん
       20051226170747

そんな中でも気に入ったのは
「ホルモンのせいだから仕方ない」
彼女いわく妊娠中は情緒不安定にもなるし、便秘にもなるし、肌もかゆくなるし、眠い だけどそれはもうホルモンのせいだから仕方ない。
そういうふうにできているから、仕方ないのだそうだ
だから自分がおかしい訳じゃなく、それでいいのだそうだ
私もこれから来るであろう、様々な体の変化に不安もあるけど、この人の本読んだら何だか良い意味であきらめがついた(笑)
あたしがどうあがいたって、そういうふうにできてるんだから仕方ない ダーにもこれを説得して、二人の口癖にしようかな
ホルモンのせいだから、イライラもするし、眠いし、家事も手抜きになっちゃうんだよって・・・(笑)
【編集】  18:09 |  妊娠・流産  | TB(1) | CM4  | Top↑

和風クリスマス!?

2005.12.25 (Sun)
今日は浜松までうなぎを食べに連れてってもらった
ここ数年で食べれるよになったうなぎが、今となっちゃ私の大好物のひとつにランクインしてるんだ
いろいろリサーチして、今日は「あづみ」ってお店へ
お昼で店内はかなり混みあっててしばらく待たされたけど、そのじらされ方がまたたまらんわな
うな重2個と、単品で白焼き&肝まで注文しちゃった~
おかげで昼なのに7千円オーバー     だけど・・・ 
   めっちゃくちゃおいしかった~


満腹になりすぎて、二人して「気持ちわり~」って笑いながら、普段あまり遊びにこない浜松のお街をお散歩
帰りはあまりにも眠くて二人して道の駅の駐車場で1時間以上爆睡
すっごい気持ち良かった 変なクリスマスデート(笑)
夜も「M-1グランプリ」見てバカ笑いしながら、お寿司パーティー
ちょっとぐらいクリスマスっぽいのも入れなくてわって事で、一応ローストチキンもね・・・
うなぎ食べ過ぎて、あまり食べれないかと思いきやペロリといってしまいやした
20051225224942.jpg

食後はハーゲンダッツ食べて、レンタルしてきた「24」を見ながら、のんびり過ごしました
イベント大好きな私達夫婦が今年はあえて、こうイベントに反した過ごし方をしてみちゃいました 何かそれもまたおもしろかったな~
うなぎに寿司・・・
なんともまぁ和風なクリスマスですこと
我が家にサンタさん・・・???
もちろん来ましたとも 今の私達二人にとって一番嬉しい最高のプレゼント 二人で私のお腹に手を当てて喜びをかみしめてます 
サンタさん、ありがとう 
【編集】  23:23 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM8  | Top↑

Mr.&Mrs.スミス

2005.12.24 (Sat)
クリスマスイヴ~
今日は静岡でおいしいパスタランチッチして、ショッピング
町中クリスマスモード一色で、歩いてる恋人達もみんな幸せそうで、楽しかった~
夜は冷えるから室内デートにしよって事で、映画見てきたよん
  「Mr.&Mrs.スミス」
     20051224235755.jpg
 
もう、アンジーは超セクシーでかっこいいし、ブラピもめちゃくちゃかっこいいし、まさに美男美女ですな
この共演がきっかけで実際でも魅かれ合った二人だから、映画見てても何だかすごくリアルな感じだった
演技とは思えないような感じ・・・
気持ち良いぐらいのアクションと、たまにコミカルな二人のやりとりもあって、くすっと笑っちゃう&手に汗握ってハラハラしちゃう、おもしろい映画でございました
いや~、しっかし二人ともほんとかっこいい
あんな激しい夫婦喧嘩、一度位してみたいかも(笑)
すっごい気持ち良さそう
おもちゃの銃でも買おうかな 
【編集】  23:58 |  映画  | TB(3) | CM3  | Top↑

赤ちゃんの袋

2005.12.23 (Fri)
2005.12.21

長い1週間だったなぁ・・・。
ほんとドキドキした 待合室の前で、手に汗握ってたし、心臓が口から出そうって表現の意味がわかった気がする
診察中も先生に心臓の音聞こえちゃうんじゃないかってぐらい、リラックスできてなかった 看護婦さんに「力抜いて楽にしてくださいね~」って言われちゃったし
結果は、無事子宮の中に赤ちゃんの袋が見えた~
私の中の悪い想像の一つである「子宮外妊娠」は消え去った
とりあえずは順調だそうだ 次の診察は3週間後の1月11日 そん時には赤ちゃんも見えて、はっきりした予定日なるものもわかるらしい・・・ 
初めてもらった写真に小さく写る私達の赤ちゃん・・・ こんなに小さいのに頑張って生きようとしてるんだよね
何度も何度もダーとながめてた
親友達にはようやく今日報告できた
satoなんて、電話の向こうで泣いて喜んでくれちゃって、寝てたゆうたろまで一緒になってヒンヒン泣き始めて、つられて私まで泣いちゃった まだ、私がブログで公開してないから、satoも秘密にしてくれてたけど、自分のブログで今年2番目の嬉しい事が起こったって書いてくれた ゆうたろの出産の次に、私の妊娠を嬉しいと思ってくれて、涙して喜んでくれた 嬉しいね~
これからも良き先輩として、いろいろご指導よろぴくね
まだまだ、安定期入るまでは不安で仕方無いけど、とにかく大事に大事に、たくさんの愛情で見守ろう





【編集】  15:11 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM14  | Top↑

不安

2005.12.23 (Fri)
2005.12.20

明日はいよいよ病院・・

「1週間後には、はっきり赤ちゃんの袋も見えるでしょう。見えないと異常妊娠の可能性もありますから。それまでに生理のような出血があったらすぐに来てください」

って、医者の言葉が、ここ数日間わたしを不安の波で苦しめた 
こないだ流産した時は、ちょうどこのタイミングで大出血して流産したのだ 
また同じ事になるんじゃないか・・・
トイレに行くたびに出血がないかと毎回不安でドキドキしてた。
体調もまったく問題無いし、出血もまったく無いから、大丈夫って思おうとしても、不安・・・
流産しなくても、明日袋が確認できなければ子宮外妊娠の可能性だってある・・。
普通に過ごそう、悪い事は考えないよにしようって、頑張ってみても、明日診察室で「残念ながら・・・」って医者が口を開く悪いイメージが消え去らない・・・
はやく明日の診察を受けてすっきりしたい反面、結果聞くのが怖いから明日にならないでほしい気持ちもある。
私の妊娠報告を心待ちにしてくれてる友達にも、すぐ報告できないのはこの不安が理由。せっかく喜んでもらえてもこないだみたくすぐに悲しい結果になったらみんなに迷惑かけちゃうって・・
まだ100%で喜べない・・
ん~、喜べないって言うよりも、喜ばないよにしてるって感じかな 明日の診察結果で順調だったら、もっと素直に喜ぶ事ができるのかもしれないな
神様お願い、私達にパワーをください・・・

【編集】  11:44 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM0  | Top↑

はりきりすぎ??

2005.12.22 (Thu)
2005.12.18

んふふ・・
買っちゃった ちょっぴり本屋で照れくさかったけど
実家のコタツで熟読熟読
マタニティウェアもかわいいのたくさんあるんだね
楽しみだなぁ・・・


【編集】  17:36 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM4  | Top↑

幸せ

2005.12.22 (Thu)
2005.12.15

昨夜、お互いの両親には妊娠報告をした ダーの両親には電話で報告 ダーの方はもう孫が5人もいるから慣れっ子かな でも二人ともすごく喜んでくれた 
お父さんの方は、お正月に一緒に野沢温泉に旅行する予定だったから、それに行けなくなったの残念そうだったけど
だけど、やっぱ前の事もあるから、今はとにかく大事にするようにって心配してもらった
私の家族には、昨夜清水行った時に直接報告
こないだは報告と同時に私はみるみる弱ってたから、今回元気そうな私を見てみんなホッとしてたみたい
ダーと車ん中で、どうやって報告しようか作戦練ったり、両親の反応を予想しあったり、そんな時間もすごく幸せだったな
弟君なんて、もうベビーベッド買おうか・・なんて、自分がおじさんになるって事をすごく嬉しそうだった
みんなの嬉しそうな顔見てたらこっちまで嬉しくて仕方なくって、すっごく幸せで温かい時間を過ごせたな・・
とにかく、このまま順調に進んでくれる事を祈るしかない
今日も体調はまったく問題なし
こないだの事もあるからトイレ行くたびに出血がないかドキドキするけど、それも大丈夫みたい
早く、友達にも喜び報告したいなぁ~、早く来週の水曜日にならないかなぁ~

【編集】  16:46 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM0  | Top↑

ドキドキ初診

2005.12.22 (Thu)
2005.12.14

まだ時期が早いのはわかってたけど、とにかく早く病院に行って安心したくて、二人でたっぷり話し合って決めた、島田の産婦人科に行ってきた
4月に開院したばかりのすごく綺麗な病院 元々、総合病院の先生が独立して開業した病院で、島田には唯一の出産もできる個人病院なのだ 通ってる人の評判も良いし、最新の設備も整ってて3D映像で立体的に赤ちゃんを見る事もできるらしい 
前の流産の話とかもちゃんと話して、ゆっくり話も聞いてもらって、先生の感じも良くて、いい感じ
で、診察の結果は、やっぱまだ時期が早すぎて、赤ちゃんの袋になるだろうっていうのが見えたぐらいで、はっきりとは見えないから、また1週間後に診察になった
先生いわく、中の状態も問題無いみたいだし、出血もないから、今の所は順調
だけど、やっぱ前もこの時期に流産したから、不安で不安で仕方ない 前とは比べ物にならないぐらい、体調はGOODだからこのまま無事に育ってくれればいいんだけど・・・
とりあえず、来週の検診まで、気を強く持って、ダーと一緒に頑張るぞ~
【編集】  14:49 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM0  | Top↑

妊娠発覚!?

2005.12.22 (Thu)
2005.12.12

なんとなく・・、なんとなく、いつもと違う感じがして、まさかとは思いつつ検査薬をやってみたところ・・・
えええええ!!??
   陽性じゃないですか
ここ数ヶ月、自分のスノーグッツ買ってからは、まったく「子作り」というものが頭になく、冬をめいっぱい楽しんだらまた頑張ろうかって話してて、ずっと続けてた基礎体温もさぼってたし、狙い日とかもまったくもって考えてなかった
欲しい欲しいと強く願って、ダーと子供に対する考え方の違いで何度もぶつかる事とかあった時期は、毎月毎月期待に期待して待っても生理来てがっかりしてたりなんかもしてたのに、「まだもう少し二人きりで楽しもっかってなった途端に、こんなにパッと天使が舞い降りてくるなんて・・・
検査薬の説明書を二人して何百回も読み返したよ
なんだか、まだよくわからんけど、とにかく早めに病院に行こうって事になったから、どこの病院に通うかを検討中・・
自分のブログだから、ありのままを書きたいけど、もう少しだけ二人だけの秘密にしておこうって事で、この記事を公開するのはもう少しだけ先にしておく
とうとうこのブログも夫婦のラブラブ日記妊婦日記に変わる時がやってきました
このまま、順調に育児日記に進めるといいな
20051214224509
【編集】  12:06 |  妊娠・流産  | TB(1) | CM6  | Top↑

妊婦日記へ・・・♪

2005.12.22 (Thu)
クリスマスにはちょっぴり早いけど、やっぱり我が家にサンタはやってきました 
おっきなおっきな
素敵な素敵な
ダーと私がずっと望んでいた
私達の天使が、サンタに連れられてまた舞い降りてきてくれました
今月だるま寺で子授祈願してきたから、声がお空に届いたのかな
だるま様にこれからもちゃんと見守ってもらって、無事安産となったら両目に目を入れるんだったよね
よろしく頼みますよ~。だるま様
とうとうこのブログも
「妊婦日記」へとなりまっす 
妊娠発覚してから、今日までの間、しばらく公開してなかった日記の分も、これを機に公開していくぞ 
20051222112116

  
【編集】  11:44 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM4  | Top↑

※雪雪雪※

2005.12.22 (Thu)
うっほっほ~い
雪だ雪だ雪だぁぁ~
今朝、ダーに行ってらっしゃいして、玄関開けた途端に二人して 
  「はいっ
って、一瞬動きが止まっちゃったよ
だって真っ白なんだもん ダーの車のフロントガラスも凍っちゃってお湯かけて解凍
通勤中会社までの道で、ノーマルタイヤの車がいくつも事故ってたらしい・・・ 会社に着いてみても駐車場の車が半分位しか無くて、みんな足止めくらってるらしい
会社、休みになっちゃえばいいのにぃぃ
朝から嬉しくて書き書きしちゃった
20051222084808


【編集】  09:15 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

★灯油物語☆

2005.12.20 (Tue)
こいつはとっても便利だわさ
我が家の暖房器具は、ほぼ灯油にお願いしているため、ここ最近の冷え込みによって灯油が空っぽになる回数がとても多いのだ
で、そのたびに100円ポンプでシュポシュポやんなきゃいけなくて、結構時間もかかるし疲れちゃうんだよね
そこでホームセンターで素晴らしい物を発見
20051220210620

こいつはほんっと感動した 
なぜもっと早く君と出会えなかったのだろう・・・
なぜ今まで君を無視してシュポシュポばかりに執着してしまったのだろう
単1電池たった2本入れるだけで自動で給油してくれて、しかもMAXになったら自動で止まるから、あふれる事もないのだ
しかもすっごく早い
ナイス 我が家にようこそ 冬の間、仲良くしようね
頑張っておくれやす~
【編集】  21:27 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

日曜ランチッチ♪

2005.12.18 (Sun)
今日はMAMAとランチデート
草薙にある、『なすべえ』
前から気になってたけど、行くのは初めて
外見は和風モダンな感じで、一見見た感じじゃ、ちょっと敷居が高いかなぁ・・と心配したけど、外に出てるMENU見て900円とかもあるから、ひと安心
20051218154912.jpg

店内も広くて、外観同様和風モダンな感じでなかなか落ち着ける感じ
だけど、いまどき禁煙席が無いっていうのはマイナスポイントでございました
で、本日のランチは
 左→さばのみそ煮定食
 右→鶏の唐揚げ定食
20051218154902.jpg

他にも煮込みハンバーグやら、刺身定食やらあったけど、いったいお料理のコンセプトは何なんだろう・・
何料理のお店だかよぉわからなかったけど、サバは脂がたっぷりのってておいしかったし、唐揚げもとってもジューシーでおいしかった
お値段も900円位でリーズナブルよね
しかし、「外観」と「お料理&お値段」のギャップに少しびっくりでございました
【編集】  16:07 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(1) | CM6  | Top↑

筆まめchan♪

2005.12.17 (Sat)
買っちった、買っちった~
筆まめさん買っちった~
これさえあればPCで年賀状作成するのも楽チン楽チン
使いこなすまでは大変かもしんないけど、いい暇つぶになるね
住所録にもなるし、我が家の必需品になりそうですの
大掃除は憂鬱だけど、年賀状作成は楽しみルンルン
    20051217114205



【編集】  20:03 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

親戚のお姉ちゃん☆

2005.12.16 (Fri)
今夜からダ~がお出かけしちゃうから、私は実家に金土日と2泊3日もお邪魔することに
お昼はパパママと3人でお寿司ランチ いえ~い
パパの会社でお手伝いしてたら親戚のお姉ちゃんのハルノちゃんが遊びに来た ハルノちゃんはエステティシャンで私のブライダルエステも担当してくれて、結婚式にも出席してくれたのだ
ママとハルノちゃんと3人でフィットハウスにお買い物へGO
ハルノちゃんのコート選びに付き合ったんだけど、8万円もするコートをさらっと買ってたからその買いっぷりに私まで何だかすっきりしちゃった
おまけに「靴くらいなら買ってあげるよなんて言うから必死にかわいいの探したけど、気に入ったのが無かったから遠慮しといた・・・ ちぇっ
おまけにロールケーキのおみやげまで頂いちった
          

草薙のお店のケーキらしくって、お米ロールだってさ
低カロリーってのがGOODね
スポンジはもっちりしてて、クリームも濃厚でおいしかった 特にカスタードクリームが絶品でございました
20051216211415.jpg

何だか、得した一日だったなぁ~
ハルノちゃんに感謝~
【編集】  21:36 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM2  | Top↑

弟よ・・・♪

2005.12.15 (Thu)
我が、弟くんから加湿器もらっちった~
クリスマスパーティープレゼント交換で当たったらしい
使わないからくれるって
   わ~いわ~い
さっそく昨夜から使ってみたら、ん~
出る出る出る、蒸気が出る~ 乾燥肌で、かゆかゆ病のわたくしにはとってもGOODでごじゃる
しかもこれ、アロマオイルを入れる所もあるみたいだから、早くオイル買って試してみたいなぁ~
アロマオイル系、前から興味あったんだけど、まだやった事ないから、お勧めオイルとかあったらアドバイスよろぴく
寒い冬、お家にいる楽しみが一つ増えた
優しい弟よ・・・、ありがとう
20051215170609
【編集】  17:29 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

ぐりぐりぐり~

2005.12.14 (Wed)
今日はダーがアラジンに用事あるってゆうから、それに付き合って東名で清水へGO♪
途中、日本平SAに寄って腹ごしらえ(^0^)/
今夜は楽チンだぁ☆
私は実家でのんびりp(^^)q かわいいグリの寝顔をパシャリ☆
寝息たててるグリの背中をなでなで♪
ん~、たまらん!(^^)!
20051214205712
【編集】  20:57 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM4  | Top↑

便利グッツ☆

2005.12.13 (Tue)
これは東京の雑貨屋さんで偶然見つけて買ったグッツ
とっても便利でございます
牛乳パックっていっつも注ぐ時やりずらかったんだけど、この取っ手つけただけで、かな~り快適牛乳生活
週末の現実離れした記事とは逆転して、とってもとっても現実的な記事でございました
ん~ これ発明した人に拍手っ
20051213175113
【編集】  18:02 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

代官山デート♪

2005.12.12 (Mon)
12月10日(土)
ゆっくり起きて、朝食はルームサービス
これも宿泊代の中に入ってたからびっくり だって、普通に頼んだら一人2800円の朝食だよ 2800円って・・・。ありえな~い
テラスから見える景色も、ランド&シーが一望できて綺麗だったなぁ~
20051212140434.jpg

ゆっくりチェックアウトして、午後から代官山へGO
ランチはお気に入りのCAFE
『 BOMBAY BAZAR 』 へ
お店や店員さんの雰囲気もすっごくオシャレで、机や椅子のインテリアや食器もすっごくかわいいの もちろんお料理もヘルシーな感じで食べやすくておいしいし、お値段もとってもリーズナブル
20051212141633.jpg

ダーは(左)チキンカレー、私は(右)トマトチキンカツ
20051212142517.jpg

ぶらぶらお散歩しながら、夢中でショッピングして、気づいたらもう日が落ちてた 二人ともいっぱいお気に入りの服買えて大満足

続きは下をクリック・・・↓

【編集】  15:19 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

東京ディズニーシー♪

2005.12.12 (Mon)
あ~あ、月曜日になっちゃった ここ3日間の結婚2年記念旅行が楽しすぎて、なかなか現実に戻れずにおります・・
このダーからの素敵なサプライズプレゼントの感動と感謝をいつまでも忘れないためにもちゃんと記録に残しておくぞ
12月9日(金)
新幹線に乗って東京へGO
舞浜駅で降りると、ディズニーのオフィシャルホテルのカウンターがあってそこで旅行バックを預けるとお部屋まで運んでくれるんだと 便利やねぇ~ ダーの知り合いのコネで通常の値段で部屋のグレードアップできたから、フロントの人が
「本日○○様のご紹介でございますので、スウィートルームご用意させていただきました」
その言葉に周りの人の視線がビシビシッ集中
いっえ~い ちょびっと優越感
平日のシーはかなり空いてた 一番並んだので15分位かな FP使う必要も無くて、すいすい乗れちゃうから待ち時間無くて体力の消耗も早かった
子供心に戻って、はしゃぎまくり 新しいアトラクションのレイジングスピリッツも2回も乗っちゃった インディージョーンズとかセンターオブジアースとか、やっぱちょびっと絶叫系の方が私達好みかな
20051212112407.jpg

お天気も良かったし、外で食べるランチもSWEETSもおいしかったぁ~
  左 ・ユカタンベースキャンプグリルにてスモークチキン&メキシカンライス
 中央・ホワイトチョコムース クリスマス限定カップ付
  右 ・チュロスコルトス チョコレートソース
     20051212113552.jpg

  続きは下をクリック↓


【編集】  12:56 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM6  | Top↑

XーTRAIL JAM

2005.12.11 (Sun)
20051211213911
更新がだいぶあいちゃったな。遊びで忙しいって、なんとも贅沢なこった(笑)明日ゆっくりアップするつもりだったけど、新幹線の中、ダーが爆睡で暇っ子だから携帯から投稿中
興奮冷め止まぬ内に、今夜行われた東京ドームでのスノーボードイベント記事を書くぞ
日産主催のスノーボードストレートジャンプの大会なんだけど、超超楽しかった(^0^)/
東京ドームが、スノーボーダーの熱気ムンムン
世界から集まったトップライダーや、日本でもものすごい確率で選ばれた代表選手が、一流の技を繰り広げてて、ほんっっと打ち上げ花火を見てる気分 あんなに高く、綺麗に飛ぶ事ができたらどれだけ気持ち良いんだろ・・・
の演出もすごくって、大満足のshowだった
12月22日の深夜に日テレで放送されるみたいだから、それも要チェキだぁ!(^^)!
【編集】  21:39 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM0  | Top↑

ひと足早いX’mas☆

2005.12.08 (Thu)
いよいよ明日から旅行だぁ
ダーがくれた秘密のプレゼント 2泊3日の旅行
さっそく何着てくか鏡の前でファッションショー
みんなに超寒いよって脅かされたから、こないだあったかそうなダウンJKを購入~ 
「a.v.v」のやつなんだけど、一目惚れだった
画像だとわかりずらいんだけど、まず色がすっごく綺麗で不思議なグリーンで、光のあたり具合によって明るく見えたり暗く見えたり


で、一番の決め手が素材
ダウンJKでは珍しいベロア生地なのだ 何か生地がシャカシャカしたナイロンじゃないってだけで、ちょっとクラシックな感じになってデニムとの相性もvery good
本当は今年流行のショート丈のファー付フードのダウンJKを探してたんだけど、あまりにも着てる人が多すぎる 特にパープルが多い気する。選んでるだけで何人それ着た人とすれ違ったか 危うく買う寸前で、こっち発見したからぎりぎりセーーフ あれはあれですっごくかわいいんだけどね
丈もベルトがちら見するぐらいのナイスな感じだし、本物羽毛だから超超超あったかい&軽いし、久々に大満足のお買い物したなり~
しか~し、ダーには「じゃぁ、代官山では何も買わなくていいねっって、意地悪言われたぁぁ
だって東京行くに寒かったら困るから買ったんだもんね~
 仕方ないっ、うむ、これはやむを得ない買い物だったのだ、うむ。
仕方ないのだ~~
かわいい妻でいるために、買い与えてくだされ、旦那様
金土日とブログも更新できないけど、また月曜にノロケ記事アップするんで、お暇な方は見てくださいまし
【編集】  19:37 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM8  | Top↑

片手って不便・・

2005.12.07 (Wed)
はぁぁ・・・
片手って不便
顔洗うにも、髪しばるにも、服着替えるのにも、不便で
まだ一日目にしてストレスが・・・
痛みは引いたけど、しばらくこの不便さが続くと思うとうんざり・・・
なので、楽しい事を考えようと、あさって宿泊予定のシェラトンの画像をネットから引っ張ってきたのだ
クリスマスイルミネーションが綺麗
20051207231909.jpg

早く夢の国に行きたい~~
【編集】  23:24 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑

2006年カレンダー♪

2005.12.07 (Wed)
2005年もあとわずか・・。
頼んでおいた来年のカレンダーが届いたなり
     じゃ~~~ん!!
20051207092704

「これを英語で言えますか?日めくりタイプ」
日めくりのカレンダーなんだけど、毎日必ず単語や熟語の問題があって、その答えが次のページに載っているのだ 
試しに自分の誕生日の所をめくってみたら・・
答えが 「love handles」ラブハンドゥルズ。
意味は・・・「三段腹」 でございました
こんにゃろ~ 喧嘩売ってんのかぁ

おもしろいから、フライングしてペラペラめくっちゃった
 のどぼとけ Adam's apple
  浮気者 two-timer
  指切りげんまん Cross your heart,OK?
玄関にでも置いて、毎朝ダーに行ってらっしゃいする時に、一緒にめくって覚える事にするぞ
365語は覚えられるって事だもんね
楽しみ楽しみ 目指せベラベ~~ラ~
【編集】  17:04 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |  Next»
