2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子育て一日体験記 ~悠々★ゆうき

2005.10.31 (Mon)
先日、親友のsatoの家にお泊りさせてもらって1日赤ちゃんと過ごしてみて感じた事、知った事、いろいろ書き留めておこう
ブログ仲間でもあるsatoは4月に初めての出産をして、今はパピ(旦那さん)の仕事の都合で地元を離れ、遠く離れた伊豆諸島で家事に育児に頑張ってる新米ママさんなのだ satoのブログ「悠々★ゆうき」はその奮闘記みたいもんかな 毎日更新を楽しみにしてるブログのひとつなのだ
ほんと身近な友達で出産したのはsatoが初めてだったから、妊娠発覚から出産まで、初めて見る・知る事だらけで驚きの連続
おっきいお腹触らせてもらって中が動くとびびりまくったり、出産当日なんてmihoと二人して早朝から病院行って、パピと3人で赤ちゃんの誕生をそわそわしながら待ったっけな(笑)
未知の世界なだけに、今回の子育て合宿でいろいろ学ぶ事できた いつもは悠さんと遊ぶのも数時間だけだからわからなかったけど、やっぱ一日一緒にいるとすっごい喜怒哀楽が見れて、びっくりしちゃった赤ちゃんってあんな大っきなキィキィ声で泣くって事も初めて体感
   こうして抱っこしてればこんなにご機嫌スマイルなのに、下に寝かせた途端に顔真っ赤にしてギャンギャン泣いたりするんだもん
20051030154739.jpg

お風呂はsatoと入ればこんなご機嫌なんだってさ パピが入れるとこれまたギャンギャン泣いちゃうとのこと パピの帰宅が遅いとsatoが一人でお風呂に入れる事も度々あるらしく、その時の前準備の仕方っていったらほんとアッパレですわ 夫婦二人きりで好き勝手に生活してる私にとったら、この赤ちゃん中心の生活のリズムってほんと理解不能っってゆうか、未知の世界・・
          20051029111714.jpg

生まれて初めての「おむつ交換」もsatoの指導のもとチャレンジ 何回もやらせてもらう内に少しずつできるよになって、最後にはsatoにも褒めてもらえてちょっと嬉しかったな パピさんも苦手という、うんてぃ~の処理もちゃんと綺麗にできたもんね~
 悠さんは私の髪を引っぱるのがお気に入りみたい
20051030154819.jpg

夜はsatoにも前もって「覚悟しときなよ」って言われてた通りで、なかなか寝付かないわ、数時間おきに起きるわで、大変だったな 私はたった一晩だけだったけど、satoなんてこれが毎日続いたらって考えるとほんと尊敬しちゃう どんなに自分が疲れてても、眠くても、夜中だろうと早朝だろうと、母には週末も休みも赤ちゃんしだいで暦どおりにはいかないのですね
深夜、悠さんに「そいちち」(寝ながらオッパイあげる事らしい)しながら寝かしつけてるsatoと、川の字で寝転がりながら、いろいろ語ったけど、同い年のsatoがすっごく大人に見えたっけ いずれは私にも同じ時が訪れるんだろうけど、今回リアルに子育て見させてもらっていろいろ考えさせられたな。簡単な事じゃないんだね。
仕事してなくて、家にいる専業主婦って楽でいいな~なんて言われる事あるけど、そんなことない 主婦業も、子育ても、いくら頑張っても残業手当つく訳じゃなく、給料明細に反映される訳でもないけど、みんな頑張っているのだ
そんな頑張る新米ママさんには、やっぱ旦那さんの優しい言葉や、ねぎらいの言葉が一番の栄養ドリンクなんだと思う 
      あと、この天使の笑顔もね
          20051029111658.jpg

正直言って、今の自分にsatoと同じ事ができるかって聞かれたら、自信はない・・・ 
だけど、大変な生活の中でも、幸せそうなsatoの今までとは違う母親になった優しい笑顔を見てたら、子供産む事への怖さや、子育ての不安も楽しみに変わってきた気がする
こんなに頑張ってる先輩がいれば心強いし
なんか、これからは街で見かける赤ちゃんやママさんの見方も変わりそうだな
いや~、ほんと尊敬ですわ
母って、偉大です・・・
【編集】  23:08 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

実家で日曜日♪

2005.10.30 (Sun)
今日は朝早くからダ~が地元のお友達とオリエンテーリングやるってゆーから同乗して実家で降ろしてもらっちった だって一人で家にいるのつまんないじゃんね せっかくの日曜日だもん
バアバに編み物教えてもらったりPAPA、MAMAと3人でホームセンター行ったり、インテリア見に行ったり
ランチは前から気になってた清水の「ROMEO」へ3人でGO
外から見るとすごく狭いイメージだったけど実際入ると、中は広くてお庭みたいのもあって雰囲気も落ち着いた感じの静かなお店 自動演奏のグランドピアノなんかもあったりして西洋風のインテリアに絵画とかが飾ってある大人な感じ
20051030145710.jpg

私は一日10食限定っていう1500円のランチプレートをオーダー 甘い味付けの鶏肉や、野菜のソテー、スープ、サラダ、前菜などなど、いろんなものがちょこっとずつ食べられてわくわくするようなプレートでおいしかった 昨日SWEETS我慢したから、今日はクリームブリュレを食べてみちゃった 外のカラメルはカリカリ、中はトロトロ濃厚で・・めちゃくちゃおいしかった 思わずTAKEOUTでバァバにおみやげお買い上げ
20051030150840.jpg

PAPAはトマトベースのパスタ、MAMAは塩系のパスタ、あとマルゲリータのピザを1枚オーダーしたんだけど、どれもおいしかったな
MAMAはPAPAと二人だとあんまりお洒落なお店行けないんだって そば屋ばりにズルズル音立ててパスタ食べてるPAPAを見れば、何となくわかる気がするけどさ・・・(笑)
またおいしいもん食べに行こうね
           20051030152003.jpg

【編集】  15:28 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM8  | Top↑

☆ETC初体験物語☆

2005.10.30 (Sun)
昨日はsatoファミリーに沼津で降ろしてもらった後、研修合宿終わったダ~と待ち合わせして久々の再会 って言っても3日ぶりだけど 沼津でお気に入りのcafe「BLUE WATER」
このcafeは音楽もインテリアもすごく雰囲気が良くて大好き お客さんや店員さんもおしゃれな子とか多くて、チラ見で服やアクセをチェックしたりしちゃうんだよね
遅めのランチは、カルボナーラペペロンチーニをオーダー カルボナーラはすっごく濃厚で厚切りベーコンもまたおいしかった ペペロンチーニも珍しくいろんな種類のお豆が入っててさっぱりおいしかったから、大満足 ここのアップルパイは大好物なんだけど、今回は伊豆旅行での食べ過ぎもあり、お腹のお肉をつねって我慢しやした ん~、えらいぞmonピー
20051030134804.jpg

それから、夜の御殿場アウトレットへGO
着いた途端二人して睡魔にやられて駐車場で寝ちゃった 
狙いの店はただひとつ「BEAMS」
ダ~はグリーンデニムのパンツ&ロンT、あたしは前から欲しかったちっさめのスウェットを購入~ これまた大満足
帰りはこないだやっとこさ車につけたETCを初体験 いつもあのすいすい通っていくETCゲートが羨ましかったからキャーキャー超興奮しちゃった ブログにのせたくて写真かまえてたけど、ゲートが本当に開くか心配でそれどころじゃなかったっけ(笑) 割引の時間帯だったから、高速代金も半額でかなりHAPPY
こりゃこれからもっとドライブが楽しくなりそうですな
【編集】  14:38 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

伊豆旅行 ②

2005.10.30 (Sun)
続き 夕飯タイム ちゃっかりご馳走になっちった
satoの旦那様パピの帰りを待って3人で
「いっただっきま~す
sato特製のハッシュドビーフ サラダもスープもつけてもらっちって、めちゃくちゃおいしかった お料理から後片付けまですっかり甘えさせてもらっちゃった ごちそうさまでした
あと、前から気になってて、今回の旅では絶対食べようと決めていた「金目コロッケ ベースはポテトコロッケなんだけど、ほのかに金目鯛の味もして、ソースかけなくてもおいしかったなぁ パピさんも満面の笑顔
20051030093528.jpg

ビールにワインで、これまたちゃっかりパピさんと乾杯させてもらっちゃった
しっかし、sato宅のお鍋のでかさ(給食ばり笑)と、一度に料理する量(10人前作るらしい・・)と、「ご飯普通盛り」って言った時の大盛りっぷりといい、やっぱよその家庭見るといろいろ違いがあっておもしろいわぁ
夜は悠さん寝かしつけ大作戦とか、主婦の語り合いとか、いろいろあったけど、それはまたのちのち「monの子育て一日体験記」として記事にしようと思います
ねむねむ悠さんとお風呂あがりにパシャリ 赤ちゃんってほんといいにおい
20051029111631.jpg

翌朝は、satoファミリーカーにあいのりさせてもらって、帰路に パピさんとうちのダ~は実家が同じ富士で、satoとmonも同じ清水 お互い長男の嫁同士だし、これからも末永いお付き合い楽しみだわ 帰りの車ん中に流れてた懐メロがドライブを盛り上げてくれたっけね 
  「し~んぱ~いないからね~、君の想いが~
チャイルドシートの悠さんもスヤスヤおとなしくって楽しいドライブだったな パピさんロングドライブお疲れ様&ありがとう
1泊2日の伊豆旅行、ほんっと楽しかったなぁ また遊びに行くからね~
お世話になりました、ありがとう
          satofamily.jpg

【編集】  11:37 |  ~旅行~  | TB(0) | CM0  | Top↑

伊豆旅行 ①

2005.10.28 (Fri)
今日は伊豆の先端に住んでる親友satosatoに会いに、ぶらり電車の旅 清水熱海までは鈍行列車でガタンゴトン そっからは
「踊り子101号」に乗り換えてみた
火サスばりに何か事件とか起こるの期待してたんだけどなぁ・・ 「踊り子101号美人OL殺人事件」とか
20051028144009.jpg

かれこれ3時間も電車に揺られて終点着いた時にはぐったり だけど、改札口でsato&悠様が待っててくれたから、「遠いよ」って文句言ってすっきり(笑) お互いブログ人だから、ネタをパシャリしようと無言でレンズのむけあい
          20051028145612.jpg

それからランチへGO SATOお勧めの魚料理のお店へ お座敷もあるから悠さんもゴロゴロ
金目の煮付け&お刺身の定食を注文したんだけど、そのでかさに圧倒 右下にある携帯と比べるとそのでかさがわかるはず
20051028151818.jpg

sato宅に到着して悠さんをいじりまくり プレゼントにあげた歯がため付きのよだれかけも、悠さんにすごく似合っててかわいいなぁ いつもはほんの数時間悠さんと遊ぶだけだけど、今日から明日はずっと一緒にいられる 泣くのあやしたり、一緒に遊んだり、髪の毛ひっぱられたりと、まだ夕方だけどすでにいろんな悠さんを見れて発見だらけ
          20051028152450.jpg

satoのPC借りて書いてるけど、まだまだ書くことたくさん出てきそうだから、続きはまたのちほど・・・
satoママがキッチンで夕飯のハッシュドビーフを作ってくれてます これまた良い匂いがしてきました
【編集】  15:31 |  ~旅行~  | TB(0) | CM0  | Top↑

老犬グリ♪

2005.10.27 (Thu)
昨日から今週いっぱいダ~は研修合宿でいないから、私は実家に帰ってきちゃった やっぱ実家はいいなぁ
ばあばや、じいじとお話したり、駅前銀座ぶらぶらしたり、ドリプラ遊び行ったり
平日遊ぶのなんて久々だから何だか新鮮で楽しかった
ドリプラに新しくできた「TULLY’S」でMAMAとお茶したんだけど、ニューヨークチーズケーキがすっごくおいしかった お勧め
20051027221207

夕方は愛犬グリとお散歩タイム グリは最近足腰も弱くなって衰弱してきてる 玄関の段差をジャンプで上がるのもひと苦労・・ 超スローペースで川沿いを一緒にトコトコお散歩
珍しくカメラ目線で2ショット
          20051027221209.jpg

グリのヨタヨタ歩きっぷり&地元ののんびりした風景にすっかり癒されちゃった
やっぱ、清水大好きだなぁ・・
万世橋とグリ。う~ん、似合うなぁ~
20051027221210.jpg

【編集】  22:53 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM0  | Top↑

オークション♪

2005.10.26 (Wed)
今シーズン、新しいスノーボードグッズに買い替えたから、今まで使ってたのをオークションに出してみた それが見事に希望価格以上で落札されて、入金もされ、相手の方もすごく良い子だったから、ウハウハになる予定だったんだけど・・・・
板を綺麗に拭いて、宅急便に持って行こうと玄関から出ようとした時、急に惜しくなって思わずもう一度ドアを閉めて・・・
きゅって抱きしめちゃった
ちょっぴり複雑で寂しいけど、2年も私を楽しませてくれてありがとう
次の持ち主にもいっぱいスノーボードの楽しさ教えてあげてね
         20051026183306
【編集】  22:38 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM0  | Top↑

お空の君へ

2005.10.25 (Tue)
今日は何だかお空がすごく綺麗でいろんな事考えた
だから自分のブログでお空の友達を紹介する事にする
私の永遠の親友である「IGA」。 中学からの付き合い。高校も一緒で、あいつが空に行くまでの間は、たぶんお互い親より恋人より誰よりも一緒の時間を過ごしたんじゃないかな。長野、北海道、ニュージーランド、二人でたくさんたくさん旅して、飲み会して、喧嘩して・・・

   「monも遊び行こうよ
   「今日はめんどくさいし、やめとくわ

まさかこれが最後になるなんて、0.1%も思ってなかった。
前日、一緒に飲んだばっかじゃん
それ以来いくら墓参りしても、いくら泣いて訴えても、夢の中ですらあいつは現れない。 ただ、たった一度だけ、お葬式の数日後に

「mon、やっちゃったよ

って、たった一言照れ笑いして夢の中に現れたっけ。
「やっちゃったじゃね~よ
って私は怒鳴ったけど、あいつはただ笑ってるだけだった。
まるで、駐禁とられたって時ぐらいの、軽いノリで言うんだよ
こうしてブログであいつの事書けば、びっくりして空から少し下りてきてくれんじゃないかな~と期待してる
あいつと話したい事は山ほどあるけど、実際想像してみると、何話していいかわからん
だからたまにはこうしてあいつの話をしよう
空にもインターネットぐらいつながってるら(笑)

  ニュージーランドにて当時ファンだったプロスノーボーダーと
        mon、デバンウォルシュ、IGA
         20051025190305
【編集】  20:08 |  まじめなお話  | TB(1) | CM8  | Top↑

寒くなってきたなぁ・・・

2005.10.24 (Mon)
寒いなぁ~
コタツ出しちゃおっかなぁ・・ 早いかなぁ
今日は6時間位かけて、衣替え~
ただの衣替えのつもりが、押入れの掃除部屋の模様替えとどんどん違う方向に進んで、気づいたら部屋中足の踏み場無くなって、完全に包囲されてた
取り憑かれたように掃除しまくって、新しい部屋が完成 早くびっくりするダーの顔が見たい
        うししし
実家のグリも、寒いらしくお布団かけてお昼ね
あぁ~、この変なリボン・・かわいいなぁ
20051024181508
【編集】  19:15 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM0  | Top↑

女性より綺麗な女性!?

2005.10.23 (Sun)
昨夜は久々に幼馴染のチーチーと飲み行った いつもおもしろいのがこの人との待ち合わせ 三保に住んでるチーチーはよくを使う 知ってる人も少ないこの渡し船 小さなぼろい釣り船みたいのに、身長173㌢もあるモデルばりのスタイル抜群なこの人が乗ってくるって・・ミスマッチにも程がある(笑) 待ち合わせに船で現れるのは多分この人だけだと思うな
夜遊びしたかったらチーチーに聞けってぐらい、チーチーは静岡のお街に詳しい 今までもいろんな所連れてってもらったけど、昨夜は今までで一番衝撃的な夜遊びだったから興奮冷めやまぬ内に記録に残しておこう
まず1軒目は、チーチーお勧めのホルモンのおいしい居酒屋さん
20051023115231.jpg

ここで、「RIKA」も合流 チーチー通して友達になったんだけど、この子がまたほんっとおもしろい 細くて白くてかわいい外見とは裏腹に下ネタトーク全開でお腹ねじれそだった
いい感じに女3人ほろ酔いになった所で、昨夜のメイン、
おかまちゃんバーへ LET’S GO
もちろん初体験 チーチーとRIKAは何度か行ってるらしく慣れた感じだったけど、私はほんっと宇宙人を見るような、何とも言えない摩訶不思議アドベンチャーだった
ほんっとに綺麗 肌もネイルもお化粧も・・ 女性より女らしいかもしれない すっごい努力してると思う 中には整形とかで1000万円以上もかけてる人も だから芸能人で整形してる人は見れば一発でわかるらしく何人か「ええ~」ってお話も聞かせてもらっちゃった
しゃべりもすっごいおもしろくって、ショータイムも華やかで、また新しい世界をのぞいちゃった
私ももう一度女である事を誇りに思って、綺麗を磨かなきゃって教えられちゃったな
123.jpg

↑ショータイム ↑左がチーチー、右が1000万円ママさん(いちお目隠し)
締めは、いつものBARへ チーチーのダーリンも合流して4人でしゃべり場 楽しかったなぁ~
【編集】  12:50 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆ 嬬恋 ☆

2005.10.23 (Sun)
昨日はダ~の会社の体育祭?運動会?よくわかんないけど、北海道から九州まで、全国の支社が嬬恋リゾートに集結してサッカーやバスケなどなどいろんなスポーツで競技するってゆうから、ドライブがてら見に行ってみた
我らの島田チームはサッカーが強くて決勝戦 栃木。 ここを応援することに
1点先制されてヒヤヒヤしたものの、後半4点も取り返して見事優勝
    おめでと~
帰りに二人でミニゲーム勝負 野球ボール投げてパネルにあてるやつ 元ソフトボール部ピッチャーの名にかけて頑張ったけど、あいかわらずノーコンピッチャーで完敗~ くやしぃぃ~
20051023104438.jpg

帰り道、新しくできた(4月頃?)道の駅掛川に寄ってみた 新しいだけあって綺麗だったなぁ フランクフルトをぺろりと食べちゃった
そこで変なお地蔵さん発見
          20051023111226.jpg

なんだか知らないけど、触ると長生きするって書いてあったから一応触ってみた 立ってる場所も微妙で、名物になりきれてないっぷりが、かわいかったからパシャリ
    地蔵の後ろに・・・・・
【編集】  11:18 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

Let's go to SnowTown Yeti !!!

2005.10.21 (Fri)
屋外スキー場では、日本一早く本日オープンしました
    スノータウン Yeti
20051021211813

さぁ、いよいよわたし達のシーズンがやってまいりました
高鳴る鼓動、おさえきれませぬなぁ
   雪よ、カモ~~~ン

yetiのHPはこちら↓
http://www.yeti-resort.com/
【編集】  21:24 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM2  | Top↑

☆ おばあちゃん ☆

2005.10.21 (Fri)
ついにうちの実家のおばあちゃんが携帯デビュー
CMで最近よくやってるシンプル携帯 auのやつだけどね
前からMAMAがプレゼントするとは言ってたから、話には聞いてたけど、実現されると嬉しいもんだなぁ
ためしにかけてみたら
「もしもしぃ~?」
って、ちょっと普通の電話とは違って何かおそるおそるしてる声がまたかわいかった
「はっきり、よく聞こえるね~」
だって
良かったね、おばあちゃんっ
いっぱい電話しちゃうぞ~

20051021192712
【編集】  19:32 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

お気に入りグッツショー☆

2005.10.20 (Thu)
今日はダーのお仕事がものすご~く遅くなるらしく、夕飯も会社の食堂で食べるんだってさぁ・・ だから一人ぼっちイジイジ
よおし、今日は我が家のお気に入りグッツを紹介しよう 暇だから家中パシャパシャ撮りまくってやる
まずは~
キッチンアイテム かわいいあひるさんの計量カップ 合わせ調味料作ったり、ドレッシング作ってそのまま食卓にポンっておいてもかわいいから大大大のお気に入りなのだ
20051020190001.jpg

そしてそして次わぁ
かき氷作るモンキッキ~ フリマで一目ぼれ 200円でGET 結局今年の夏は一度もかき氷作らなかったけど置いてあるだけでかわいいから 来年は作るどぉ~
20051020190031.jpg

そして本日のラストを飾ってくれるのは~
のっぽさんです この子は毎日毎日私がお料理するのを一番近くでぶる下がって見守っててくれてるのだ 実物よりかわいいのっぽさんでしょ
20051020190058.jpg

はぁ~
眠くなってきちゃったなぁ・・・
【編集】  19:26 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

地震予告的中!!!

2005.10.19 (Wed)
昨日の私の地震雲の記事、的中しちゃったじゃん
震度5だってね さつまイモみたいな空の色&変な雲には要注意
そして、防災グッツをもう一度見直しましょ~
我が家は寝室に、いつでも窓から逃げれるようにスニーカーが用意してあって、水やお菓子などなども袋に入れてあるけど、ホコリたまってる・・・ 賞味期限とかもちゃんと確認しなきゃね
【編集】  23:15 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

☆川根温泉☆

2005.10.19 (Wed)
ダーがNO残業dayで早く帰ってきてくれたから、パッパと夕飯食べて川根温泉へGO 山に向かって走る事約30分
じゃじゃ~ん 毎度お世話になってる秘密の場所↓ 天然温泉です
20051019205411

ここで想い出話 この温泉との出会いは約4年前 当時私にはとっても仲の良い兄のような存在の男友達がいた その人が私が肘の靭帯を損傷してリハビリ中に魔法の温泉があると言って連れてってくれたのがこの川根温泉なのだ 野球の落合も行く温泉らしく確かにここに入ると全身がふわっと軽くなる感じ 
その人には何度か連れてってもらい、そのうちにこれは男女を超えた友情じゃないかって思ってて、恋愛相談から人生相談まで、かな~りぶっちゃけトークもしまくってた
そんなこんなで私の汚い、弱い、ずるい、ありのままをさらけ出してたその男友達こそ・・・
今のわたくしの旦那様なのです
な~にが、男女の友情だか(笑)
それ以来、私は男女の深い友情というものは一切信じていません
異性の親友なんてありえません これは断言しちゃう 彼氏、彼女、旦那、妻がいるのに、異性の親友がいると言っている人、要注意でっせ~ 何かの拍子にボンって火がついちゃうかも~
ふぅ~ いい湯だった~
【編集】  22:32 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM5  | Top↑

地震雲!!??

2005.10.18 (Tue)
仕事から帰宅してびっくり
部屋が変なムラサキのようなオレンジのような色になってた 本気でびびったよ
駐車場では気づかなかったから、部屋入ってくるまでのほんの1分位の間に空模様が変わったって事なのかなぁ・・ 謎・・・
大地震が来る前って空の色が不気味な感じになるって噂思い出して、急いでダーにメールしたら、
「地震雲発見って返信が・・・
地震雲ってなんだよ~ どんな雲だよ~
そっこうカーテンしめて見ないふり
怖いよぉ・・・
20051018174504
【編集】  18:02 |  つぶやき  | TB(2) | CM2  | Top↑

収穫の秋!?

2005.10.17 (Mon)
今日は臨時のヘルプで出勤 同じ職場でもいつもとスタッフも仕事内容も全く違ってまたまた新人に戻った気分で新鮮だったな~
今日のメンバーは年齢層が高くってこれまたびっくり 休憩中、新人の私はおば様達からの質問猛攻撃
「旦那は長男?次男?」「同居はいつからするの?」根掘り葉掘り聞かれて、しまいにゃピンクトークにまで発展
一番びっくりなのは、このおみやげ
20051017225708

これ全部無理矢理持たされた
おばちゃんって何でも持たせたがるんだよね 特に田舎のおばちゃんわさ お惣菜詰めてくれたり、紅白まんじゅう、チョコ、サブレ、ウエハース、バナナ、プリン、みかん・・・
こりゃ、思わぬ収穫、収穫の秋ですわな
【編集】  23:57 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

フットサル~☆

2005.10.16 (Sun)
今日はランチ作りで大失敗かと思ったら、新発見 おそばを茹で始めてすぐにめんつゆが無い事に気づいた 1人キッチンであせりまくった後ひらめいた いつもパスタで使うキューピーのパスタソースいちかばちかで、おそばに使ってみたのだ 半分諦めてたけど、これがびっくりするぐらいおいしかった 納豆のパスタソースなんだけど、これがまたおそばに合う合う 本日、新たな発見、「そばパスタ」 お試しあれ
夕方からは、フットサルの練習で富士宮へ 途中で、ミスチルのNEWアルバム買ってるんるんドライブ
ダーは怪我して以来初めてボール蹴って練習してたけど、早く試合に出たそうだったなぁ でもでもこうして仲間が集まってスポーツとかできるのってうらやましい これからもずっと続けて、子供にもサッカー教えたりできるかっこいいパパになって欲しいですわね 目指せ、キングカズ
20051016235115

帰りに11人でサガミでわいわいおしゃべりタイム
見学組の、RANちゃん&KAZUちゃんともたくさんおしゃべりできて楽しかった~
【編集】  23:51 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆NEW SNOWBOARD☆

2005.10.16 (Sun)
買っちゃった買っちゃった 新しいスノーボードの板ウェア上下ゴーグル買っちゃった
今年のグッツはすべてにおいて妥協がないパーフェクトグッツ

板はデザイン重視で選んだ「ENDEVOR」のダイアモンドシリー  ズ
ビンディングは黒地にピンク&ラインストーンきらきらに一目惚れの「FL UX」
ウエアはピンク&パープルでデザインも機能もばっちりの「BLUE BLOOD」
ゴーグルは色で遊んで黄色の「anon」
20051016113155.jpg

もう、心は雪山でございます
こんな素晴らしいグッツを、ダーにはALL無料提供してくれて、私にも大幅割引で提供してくれる「ALAJIN」さんには、心から感謝&リスペクトでございます
この記事読んでくれた人やその友達とかで、スノーボードに興味ある人や、グッツ選びに悩んでる人とかいたらぜひぜひALAJINに遊びに行ってみてください 初心者から上級者まで、幅広いラインナップでぴったりのグッツをお得にGETできる事間違いなし
静岡県のスノーボーダーがたくさん増えるといいのにな~
冬はもうすぐそこまでやってきているぞ~
【編集】  12:03 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM0  | Top↑

わいわい土曜日♪

2005.10.16 (Sun)
今日はいつものごとく寝すぎて、昼過ぎから静岡へGO ランチはお気に入りのベーグルカフェ、MACOU’S かわいいコーヒーカップ&シュガーを思わずパシャリ
      20051016005636.jpg

ダーは本日のランチセットを(右側)、私は五穀のベーグルをチョイスして目玉焼き&ベーコンのサンドウィッチを(左側) お持ち帰りでパンプキンオニオンのベーグルも買って、大満足でございました
20051016010123.jpg

今日はSATOファミリーが清水に帰ってきてるって事で、夕方お宅に訪問して悠様と遊んだ もぅかわいすぎて、たまんない 機嫌も良くてキャハキャハ笑ってる悠様にもうメロメロですわ
20051016012015.jpg

夜は久々に旦那同伴で食事する事に ドリプラの太助へGO かわいい悠様も一緒のお食事 おとなしくって良い子ちゃんだったなー SATOパピは初もんじゃって事で、かなりはしゃいでた 二人してあぁだこうだ言いながらも、初めての割にはおいしいもんじゃを作ってくれた SATOご夫妻のもんじゃ共同料理作業をパシャリ
         20051016011651.jpg

後半はmihoも加わって5人で酔い酔い、税金の話や自民党の話(笑)で盛り上がり、楽しい宴でございました
【編集】  01:26 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

夏よ・・・さらば!

2005.10.14 (Fri)
今夜もダーの帰りが遅くって1人暇だから、豚肉をコトコト煮込みながら扇風機君のお掃除 この扇風機君にはほんとお世話になったな 感謝の気持ちを込めてピッカピカにした
ここで100均アイテム登場 和柄で意外にかわいいし、ちゃんとホコリからも守ってくれるおりこうさん 扇風機君を守っておくれ
来年の夏にまた会いましょーーー

20051014185108
【編集】  19:30 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

新しい仲間です♪

2005.10.13 (Thu)
今日から新しい仲間です ブログ右側に登場したのは
「爺時計」
かわいい・・・・・
一目ぼれでした
時計見やすいかどうかは別として
マウスでこの爺さんをちょっといじってやってください 喜ぶから(笑)
鼻をこしょこしょしてみると・・・
【編集】  17:00 |  ブログ  | TB(0) | CM0  | Top↑

模様替え~~☆

2005.10.12 (Wed)
じゃじゃ~ん
いきなりブログの模様替えで~す やっと見慣れてきた頃なのにごめんなさ~い
私が使ってるFC2のブログは無料の割にはすごく機能が充実してるのだ  私が何個もあるブログの中からここを使う事に決めた一番の理由は、テンプレートの多さ
かわいいデザインがいっぱいで迷いまくっちゃったもん 
普通でも100種類以上のテンプレートがある上に、このFC2では、ユーザーの人が自作で作ったテンプレートを使わせてもらう事ができるんだ その数1000種類以上 
しかも日々増えてる ユーザーなら誰でも使わせてもらう事ができる オリジナリティ満載のテンプレートがいっぱいあって見てるだけでワクワクするのだ
って事で、これからはこの特色を生かして、季節やイベントにちなんだデザインで着せ替えブログを楽しんで行く事にします
また突然変えるから楽しみにしてもらえれば嬉しいわん

          今回のテーマは 「ハロウィン」なり~
記事の一番下にほうき乗って飛んでるパンダさん、かわいい
【編集】  17:36 |  ブログ  | TB(0) | CM2  | Top↑

通販わくわく♪

2005.10.11 (Tue)
今日は一日PCの前にいるなぁ・・。3連休遊んでたから洗濯物も山積みなのに天気もいまいちだから、せいせい乾かないし 暇だから、satoに勧められたペットを育てる事にした って言ってもPC上のペットブログにのっけるにもひと苦労だったけど、何とか成功 「ぐりりん」と命名してみた 何やらブログに書き込めば書き込むほど成長していくんだとさ 見てるだけで癒されるぅぅ。かわいい
       「ピンポーン♪」
20051011172523.jpg

玄関のチャイムが鳴った 楽しみにしてた通販の商品が届いたのだぁ フェリシモってカタログショッピングで、服から下着から生活用品、雑貨まで、ちょっと変わったかわいいアイテムが揃ってて、値段もお手頃なお気に入りの通販なのだ
今回はデニムのミニスカート薄手の長袖ニットをGET 月に1度届くシステムだから何色が届くのかわからないけど、はずれの色は無いから、箱を開けるのがいつも楽しみで仕方無いんだ
次は何を頼もうかなぁ・・・ 通販楽しっ
【編集】  17:48 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

3連休 ~ラストDAY~

2005.10.11 (Tue)
3連休最後のしめくくりは、ダーのパパ&ママと4人で甲府へ ダーママ側のお婆ちゃんのお誕生日だから、皆で遊びに行ってお祝い お婆ちゃんはすっごくちいさい 足腰が弱いから、あんま出かけたりしないけど、今日はせっかくだからって皆でサポートして外に連れ出してみた 5人でお寿司屋さんへGO 私達がご馳走するつもりだったのに、結局はダーママがお金出してくれちゃって申し訳なかったなぁ・・ いつもそうなんだけどね おいしかった
20051011143539.jpg

中央道乗って、韮崎まで少し車を走らせて「山梨フラワーセンター」 車椅子のレンタルがあったり、山梨県民で65歳以上の人は入場料が無料などなど、障害者やお年寄りにも優しい施設 お花も施設もすごく綺麗で、外国にいるみたかったな
   隠れてるmon君を発見~!!
20051011145540.jpg

帰りにダーのお姉さんの家で獲れたお米を頂いた 精米してないお米見るのは二人とも初めてで戸惑いまくり 恐る恐る、ちょっとわくわくしながらコイン精米へ すべてが初めてだからはしゃぎまくり
記念撮影までしてしまいました おっきい袋持って本人はサンタクロースのつもりだけど、コソドロにしか見えないよね(笑)
20051011151147.jpg

3連休のしめくくりは、コイン精米で大盛り上がりでした
【編集】  15:23 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

3連休~2日目~

2005.10.11 (Tue)
実家の愛犬グリにお洋服を着させて、ダーと3人(?)でドライブ 私が運転してダーはグリをだっこ グリは超超人見知りだからここまで接近できるのは家族として認めてもらえた証拠なのだ ダーもついつい赤ちゃん言葉になってデレデレ状態
三保の松原へ行ってみた ちょっと心配だったけど予想を反してグリははしゃぎまくってた もぅ14才のお婆ちゃんワンコだけどね
20051011113435.jpg

ランチはMAMAとダーと3人で、久能街道に新しくできたイタリアンcafe「LALUCE」 窓がすっごい広くて明るい店内にセンス良いインテリア 特に窓際のソファー席は正面に海が一望できてゆったり座れて夜とかも良い感じのライトアップがお洒落な感じ
ランチはコースのみで1300円と2300円の2種類 パスタ3種、ピザ2種の中から1つ選んで、サラダ、デザート、コーヒーもついてくる。高い方のコースはサラダの替わりに前菜盛り合わせ、あと肉or魚料理 ランチってより、のんびりお茶したり、夜にお酒飲みながら食事したいって感じだったな~ ロケーションは満点 デザートのティラミスおいしかった
20051011114806.jpg

ニトリで冬にむけて羽毛布団を購入 CMでやってる二枚合わせってやつ 冬は二枚合わせて使えて、暑くなってきたら一枚で使えるってゆうから何だかお得な感じじゃない しばらく羽毛布団キャンペーンやってて、買うと掛け布団カバーもおまけでついてくるからお得だよ~ん 
夜はダーの実家にお泊り、富士へGO 
スーパー銭湯「湯らぎの里」でひとっ風呂 気持ち良かったぁ~ 
【編集】  12:41 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM2  | Top↑

3連休 ~1日目~

2005.10.08 (Sat)
昨日あんだけ飲みすぎた割には、気持ち悪くない だけど、まんまと昼まで寝てしまった こんな事ダーのお母様に知られたら、だめ嫁だと思われちゃうわ ごめんらさ~い
本日のランチは我が家にて、初のおそばに挑戦 って言ってもただ茹でるだけなんだけど、パスタは何百回と茹でてるが、おそばは初 まずくても知らないよ宣言をして、作ったらまぁ何とか食べれるおそばに出来上がった 多分上に乗せた天ぷらと、付け合せのお婆ちゃんの梅干がごまかしてくれたんだろな・・ ん~ごちそうさま
20051008161809

まったり、ゆっくり過ごして、今夜は清水に泊まるから途中の焼津のラーメン屋さんで夕飯 何か食べてばっかいるね こないだまでダイエットしてた自分が嘘のようでごじゃる
ここのラーメン屋は私のラーメンランキングのナンバーワン 東京で何時間並んだラーメン屋よりも、北海道で寒い中食べたラーメンよりも、ここの「塩バターラーメン」はおいしい
焼津ICのすぐ近くにひっそりある「豚真天具」ってお店 けして有名じゃないし、特徴あるラーメンでも無いんだけど、すごく恋しくなる味で、やめられない そしてチャーハンもかなりおいしいのだ
20051008232455.jpg

あんま知られたくないから、このへんで・・・笑
【編集】  23:30 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM2  | Top↑

3連休前祝い・・・?

2005.10.08 (Sat)
何だか長い1週間だったな~ 久々にダーも3連休だから、昨夜は3連休前祝い (聞いた事ない?笑)って事で、ちょびっと奮発して豪華ディナーにしてみた って言っても夕方sale半額になってたステーキだけど・・・ まぁ一応黒毛和牛って書いてあるし、何だかいっちょ前っぽいじゃん
途中チーズ屋さんで試食したクリームチーズがすっごくおいしかったから思わず衝動買い
クリームチーズを細かなさいの目に切って、その上から細ネギをふりかけて、めんつゆをかけるのだ。見た目は冷や奴。だけどこれがまたすっごくおいしいドレッシングかけてもおいしそう 一口食べたらもぅワイン飲みたくなるの間違いなし
20051008160652.jpg

肉汁したたるステーキに、クリームチーズ冷や奴に、赤ワインで乾杯
う~ん、デリシャース
で、ダーと二人酔い酔いで、気づいたら5時間以上もおしゃべりしながら飲んでて日付も変わってて、ワインのフルボトルが2本もあいてた これにはびっくりくり
今日2本目に飲んだ白ワインがびっくりするぐらいおいしかった すっごくフルーティーで甘いワイン 何杯でもいけちゃう感じ このワインはルーマニアから届いたとっておきのワインなのだ
20051008160228.jpg

去年の冬に、ダーの会社の研修生でルーマニア人が来ててその人達を家にご招待してすき焼きパーティーしたり、富士山白糸の滝を見に連れてったりと仲良くしてたら、しばらくしてお礼にってこのワイン&ルーマニアの写真集が届いたのだ すっごく嬉しかったなぁ

  左から・・・ダー、フラビアス、カリンさん、バジール
20051008153824.jpg

3人とも初めて見るこたつに興味深々で、おっきい体をちっさく丸めて不思議そうにこたつに入ってて、すっごいかわいかった すき焼きも、生たまごつけるのにめちゃくちゃびびってたっけな バジール達今頃何してるんだろな・・・ 
いつか二人でルーマニアに遊びに行くぞ~
【編集】  14:36 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM3  | Top↑

☆ きっき ☆

2005.10.05 (Wed)
今日は私の大親友でもある「きっき」の紹介
きっきは私が生まれた時にお婆ちゃんが買ってくれたぬいぐるみ 当時、良い物を買ってくれたらしく作りもしっかりしていてかれこれ26年も私の枕元にはいつもきっきがいる
小さい頃よく弟と取り合いになって耳やら手やらちぎれて大泣きしてそのたびにお婆ちゃんが縫って直してくれた 縫い跡があってそれ見るたびに何かあったかい気持ちになるんだ
私がきっきを大切にしてる事を知ってる昔からの友達とかは、よくおもしろがってきっきをいじめたり、隠したり、汚いとか言って、ばかにする 
ダーも最初一緒に住み始めた時はびっくりしてたけど、今となってはちゃんときっきにも布団かけてくれたりするんだ(笑)
親よりダーより友達よりも、私のすべてを知ってる存在なのかもしれないなぁぁ・・・ 科学が発達してぬいぐるみが口を聞ける技術が発明されたら、ぜひゆっくり話してみたいですわ
20051005160305
【編集】  16:03 |  友達  | TB(0) | CM5  | Top↑
 | Home |  Next»
