2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

☆臨月食事会☆

2007.03.07 (Wed)
今日は、仲良し3人組のsato&mihoと臨月お食事会 
出産前に豪華にパァ~っと妊婦さんを応援するための会なのだ
毎月コツコツ3人で積み立てているトラベル貯金を使うから、家計にも響かないしね

第1回目は去年の9月にmihoの臨月でカニ会席料理だった
第2回目の今日は私の臨月でステーキ料理
清水のル・セールで、鉄板の前に座って豪華なコース料理と、ワインをいただきました
あまりにも美味しくて、写真を1枚も撮るの忘れて夢中で食べてしまった
オーマイガー
子持ちのsato&mihoも、今日はバァバにお子達をあずけて、久々に主婦3人でゆっくりおしゃべりを楽しんだり、お互いの家庭の話や悩みなんかをぶっちゃけたりして・・・
ん~、やっぱし、地元の友達はええなぁ~
楽チンなのが1番
出産経験者の貴重なお話も聞けたし、出産や育児に対する不安とかも聞いてもらったり、私には心強いサポーターがこんなに身近にいてくれて、ほんと心強い親友を持って幸せじゃ
はぁ~、
お腹いっぱいで苦しいけど、
ほんと楽しいディナーでございました
【編集】  23:05 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

ホームパーチー♪

2007.03.04 (Sun)
今日は、ローズマリー家のホームパーティーにお呼ばれしてきたよ
メンバーは、
オーナーのローズマリーさん
その娘さんのcyakoちゃん
sato&ゆうたろ親子
miho&ないる親子
で、大人5名・幼児1名・乳児1名・胎児1名の、計8名の大パーティー
昼からのパーティーだから、オーナー達には軽食を、私達はスイーツ持ち寄り、簡単なお食事を・・・と思っていたら・・・
じゃじゃじゃ~ん
テーブルいっぱいの、色とりどり、美味しそうなご馳走がいっぱい
なぜかサンドイッチは私の一番大好きなハム&チーズ&きゅうりだし
いやぁ~、嬉しい偶然だわぁ うしし
他にも、手まり寿司・カリフラワーのガーリック炒め・生春巻・ポテト&サーモンのチーズオーブン焼・かわいいお吸い物・ミニおにぎり
などなど
レシピを聞きたくなっちゃうよな、おもてなしお料理がいっぱい

みんなが子守りや片付けしてる間も、動かず、箸も置かず、ひたすら食べ続けているどっかの臨月妊婦にも、嫌な顔せずに、温かく接し、出産エールを送ってくれたオーナー様、
  あざ~~~っっす


【編集】  22:53 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

☆プレゼント☆

2007.01.14 (Sun)
お友達から、こんなにかわゆいお誕生日プレゼントを、いただきました~

20070114162144.jpgsatoから
ブタちゃんのクッション
しかもこれ電子レンジで温めた袋を、ブタちゃんのお腹の中に入れられて、ポカポカ湯たんぽみたくなるのだ

mihoから
大好きなヴィヴィアンの靴下&タオルハンカチ

20070114221531.jpgizumiから
さすが元古着屋掘り出し物の古着のウールコート Aライン&でかボタンがレトロな感じでgood でっかくなったお腹もすっぽり入って、超ぬくぬく

今年の冬は、ヴィヴィアン小物&あったかコートでおしゃれして、お家ではポカポカ湯たんぽブタちゃんクッションを抱っこしてゴロゴロ
ん~、幸せですのぉ・・・
みんな素敵なプレゼントをほんと~に
    ありがとぉ
【編集】  22:51 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

よ☆こ☆は☆ま

2006.11.06 (Mon)
3連休の土日で、ダー君と横浜にお泊りで遊びに行ってきた
妊娠してからは初の遠出ドライブ解禁
SAとか寄りながら、ゆっくりのんびり、ダー君のおかげで快適なドライブ
昼前には横浜在住のyukachinのマンションへ到着
そこで私を置いて、ダー君は近くの室内ゲレンデスノーバ溝の口へ、こそ練しにGO
私はyukachinのマンションにお邪魔っ子 高級マンションって感じで、かくれんぼできちゃいそう
20061106143414.jpg
ダーが帰ってくるまでyukachinとデート
yukachinの愛車ベンツ君で、ドライブドライブ~、ひゃっほ~い
お勧めのパンケーキ屋さんで、おやつタイム
色んな種類のパンケーキがあって、どれもおいしそう
パンケーキの上に、キャラメルバナナとアイスクリーム
おいちかった~静岡にもあればいいのに~


夜にはダー君も帰ってきて、3人で中華街へディナー
20061106180055.jpgひっさびさの中華街にやや興奮モード
ここもyukachinお勧めのお店で、大満足&満腹の中華三昧でございました

20061106180106.jpg帰り道、回り道ドライブしてくれて横浜夜景ツアー
エムエム?みなとみらい、都会じゃそう言うんですね
コスモクロックに大興奮の3人(私だけ?笑)でした

20061106144310.jpgそして、夜はyukachinいちおしのボードゲーム
  スコットランド・ヤード
このゲーム、ほんっと面白い
だって23時位に始めて、終了したの4時よ
お疲れ様でした
ロンドンの街が舞台で、ドイツのゲームらしいけど詳しくは

http://www.ne.jp/asahi/sealion/penguin/game/ga_board_scott.htm

朝方まで遊んだのに、昼前には目が覚めたね
って、私が騒いで起こしちゃったね
yukachin特製のランチ、オムレツライス、めちゃおいちかった
オムレスとオムライスの中間みたい感じ
レシピ教えてもらったから、今度作ってみた時に画像付でアップしま~す
20061106143423.jpg午後は、ズーラシアへGO
たった600円の入場料なのに、広くて綺麗で色んな動物見られて、超楽しかった
久々にいっぱい歩いて疲れたけど、かわいい動物達と自然にすっかり癒されました
オカピちゃん

この2日間、泊めてくれたり、色々遊びに連れてってくれたyukachin夫妻には、感謝感謝です
楽しい休日でございました
【編集】  23:06 |  友達  | TB(0) | CM6  | Top↑

オフ会 in ローズマリー家

2006.10.20 (Fri)
昨日は、たこ焼きパーティー
このブログのコメントで、ひょんな事から企画されたイベント
メンバーは、mon・sato&ゆうたろう・ローズマリーさん・cyakoちゃん・rinrinさんで、場所&食材提供はローズマリー家
これが噂のオフ会ってやつ
いやはや、ほんとローズマリー家にはお世話になりました
たこ焼きだけひたすら食べるつもりだったのに、次から次へと色んなお料理が出てきて、んもーーお腹がはちきれそうだった
まさにフルコース
あたしゃ、こんなおもてなし料理、とってもじゃないけど、できぬ やらぬ・・・??
ちゃっかりご馳走になって、まったりして、ゆうたろいじったりして遊んだり、すっかり長居しちゃったもんで、そこから1時間も運転して家に帰る体力も無く、実家に泊まらせてもらう事に・・・
ダー君、平日なのにひとりにしちゃってごめんなさい

ローズマリーさん&cyakoちゃんも、散らかしまくって食い逃げ(?)してごめんなさい
お招き、本当にありがとうございました~

あ、ピーマン、育ったら・・・、よろしくでっす~ うししし
20061020173712.jpg

 ゆうたろ侍 暴れまくっております
 みんな、君に癒されたよ、ありがとう
 かわいいやつめ
 そろそろmonにもなついてくれよ・・・
【編集】  17:53 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home |  Next»
