2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お給料日♪

2006.04.27 (Thu)
昨日は、今の会社に勤めてから初めてのお給料日
わーいわーい
思わず通帳記帳してニヤニヤしちゃった
だけんどさ、所詮10時~17時の主婦のアルバイト・・・やっぱちょいと寂しい金額ですわな
ダー君の半額も稼げません
自分じゃ結構働いたつもりなんだけど、こうしてちゃんと人に評価されてお金で評価されてみると、あぁ・・・こんなもんなんだなって思いしらされた感じ
と、同時にダー君への感謝&尊敬の気持ちが改めてフツフツと湧き上がって参りました

お金を稼ぐってとっても大変な事なんだね

結婚して、お財布がひとつになって、ちょいとそんな当たり前の大切な事を忘れていた気がする
安心して入院できるのも、美容院行けるのも、おいしいもん食べに行けるのも、海外旅行いっぱい行けるのも、ダー君のおかげなのです
一家の大黒柱の旦那さま、大切にしなくっちゃ
当たり前!!なんていばらずに、日々感謝しなくっちゃ
家族を養ってくれるって、ほんとすごい事なんだ
リスペクト~

まぁ、ちなみに主婦のやる家事を、同じように家政婦を雇うとなると月30万位らしいけどね
主婦業には給料明細がないのが残念だわさ


【編集】  01:21 |  お仕事  | TB(0) | CM2  | Top↑

たなぼた♪♪

2006.04.05 (Wed)
今日は会社の飲み会だった いいねぇ~、この響き久々だね~
なにやら売上達成飲み会らしく、全部会社側のゴチ
9月~2月の売上達成だから、3月入社のあたしは全く関係ナッシングなのに、どさくさに紛れてお呼ばれしてもらっちった
何ともラッキーガール

しかも場所が両替町の『三笑亭』ってゆう高級料亭
ひとり8千円のしゃぶしゃぶコースでござりました ヒャッホー
んまかったじぇーい
お酒の力も借りて普段あまり話す機会の無い人とも交流できたし、えがったえがった
明日からまた仕事頑張るぞーー
         20060405221225
【編集】  23:31 |  お仕事  | TB(0) | CM6  | Top↑

仕事の後の乾杯♪

2006.04.01 (Sat)
すんごい時間にブログ書いてます、あたち・・・

ようやく1週間終わったなりね~~
こんなに曜日を意識して、金曜の夜の開放感が気持ちよいのは久々だわぁ 専業主婦してた時は、『あれ今日って何曜日だっけなんて事もしばしばだったけど、仕事始めたら、そんなんありえないっすね

今日は仕事の後に、パソコン学校時代のお友達のひとみちゃんと待ち合わせ
ひとみちゃんも駅南のオフィスで働くOLさんだから、これからもランチや会社帰りに会えるのが楽しみ
久々に会うから、待ち合わせん時はちょっとドキドキしたなぁ~
駅南ブラブラして、ナイスなおでん屋さん見つけたけど、残念ながら親父で満員状態
今日の所は居酒屋で乾杯
夕方位から忙しくて水分とってなかったから、カラッカラの喉にキーンと冷えた生ビールは、まっじで、まいう~
あぁ、これこそ、働いた者こそが味わえる満足感 なんて、大げさかしら
おしゃべりも超楽しくて、あっという間に時間過ぎたなぁ~
ひとみちゃんは、私よりちょっと年上の独身OLさん
色んな話聞いたり、話したり、刺激受けるなぁ~
立場や環境の違う人と、こうして話して色々考えたりするのってすごく新鮮 ん~、楽しかった

シャワー浴びる前に、コタツで寝てるダーの横で一緒になって寝ちゃって、気づいたらこんな時間ですわ
眠くないなぁ~ 参ったなぁ~



【編集】  02:41 |  お仕事  | TB(0) | CM0  | Top↑

家事いやいや病

2006.03.29 (Wed)
monさん、ちかれた・・・

働く主婦になってまだたったの2週間・・・ しかもそのうち半分は実家から通勤していたから、実際はまだ1週間位しか、家事と仕事の両立の大変っぷりを体験してないっちゅうのに

わかっちゃいたけど、やっぱ大変なのね

朝起きたらまず朝食の支度して、ダーと一緒に食べて、洗い物して、洗濯物を干して、ダー見送って、布団片付けて、掃除機かけて、化粧して、着替えて、まだちょい寒の中、チャリで駅まで行って40分以上かけて出勤
仕事もオフィスワークだから楽チンかと思ったけど、さすがにいくらPC好きな私でもひたすらPCにむかってカチカチやってると疲れる
帰りは電車も帰宅ラッシュで座れる確率低いしね

帰宅すると、すぐに冷たくなった洗濯物を取り込み、お米のスイッチを入れ、夕飯の買出しへ
いつ帰ってくるかわかんないダーに合わせて、下ごしらえをしておき、手があいたら山積みになった洗濯物の片付けへ・・・
夕飯の後も、後片付けやら何やらで、結局すべてが終わる頃にはあっという間にお風呂に入る時間って感じ

余裕がない私は明らかにイライラしてしまっている・・・ 
その一番の被害者はもちろんダー君
今までは許せた事が、許せなくなっている自分に気づいた
脱ぎっぱなしの服や靴下、ゴミを捨てない彼のクセ、散らかし名人の彼・・・、そんな所もかわいらしいと思えていたあの余裕はどこへ行ってしまった?ってぐらい、ムカーっとしてしまう
心の中で『あたしだって働いてるのにぃ~って叫んでしまってる

慣れてくるものだろうか
んん~、やってみなきゃわからんね 今頑張れば、楽になるかもしれないし
毎朝、駐輪場のじいちゃん達と挨拶したり、チャリの空気入れてもらったりするのも楽しいし、頑張って作った夕飯をおいしいよって言って食べてくれるダーの顔を見るのも嬉しいし、いいことだってあるさね
給料でも入れば嬉しくなるのかな 

ここで、こうして毒吐いてすっきりするのも気持ち良いし
つまらないへたれ主婦の愚痴に付き合ってくれた皆様、お疲れ様でしたぁ
あいがと~
社会復帰をなめてたけど・・・
何とか頑張るぞ~



【編集】  21:49 |  お仕事  | TB(0) | CM10  | Top↑

仕事に生きる女性達

2006.03.17 (Fri)
何とか、私の仕事始めの1週間が無事に終わった
初日は緊張して、1時間近く早くに着いてしまい、時間をつぶしたりなんかしちゃった
まだ2日しか働いてないけど、今ん所の感触はいい感じ
さっそくブログのカテゴリーにも「お仕事」作っちゃった

私の担当は、ネットチームの中の『ネット制作』
某求人雑誌の、インターネット版の求人記事を制作するお仕事
チームのほとんどが女性で、営業から企画からデザインから色んな担当があって、私の担当する「制作」は、依頼書どおりに作って次に流すだけだから、気楽かな
ネットオークションの出品を繰り返しやるような作業

今日の午前中は、みなさんへの顔あわせも兼ねて、2時間以上そのチームの会議に出席したんだけど、何だろ・・・
めちゃかっこいい・・・
30代の女性がメインなんだけど、かっこよかった~
ドラマで見る会議そのものだった
部屋暗くして、プロジェクター使って、色んな人が発表したり議論したり・・・
もち、おいらは内容パッパラパーだし、キョロキョロして、チョコンと座ってただけだけど
いやぁ~~、働く女性って素敵だなぁ~と心底思ったわ
女の幸せって、お嫁さんになって、家庭を持つことが一番だと思ってたけど、うちのチームの独身の綺麗なお姉様たち見てると、こういう人生も素敵だな~って思った
身に着けてる物もそれなりに高価で、仕事に誇り持ってるし、自分の好きな仕事して自分の好きなことにお金使って、
うん、そういう女性って素敵
自分の選択次第で、色んな人生があるんだね
当たり前だけど、改めてそう強く思った
こりゃ、吸収する事たっくさんありそうだから、楽しみだぞ


【編集】  23:23 |  お仕事  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home |  Next»
