2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おうちDE焼肉♪

2007.06.28 (Thu)
子供が生まれて、今までのように、夫婦好きな時にちょこっと駅前に飲みに行くとかはできなくなり、外食大好き派だった我ら夫婦も、家で食事をする事が多くなった
EACT.jpgと、いう事で、よりおうちご飯を楽しむために、スペシャルなホットプレートを買ったどぉ~
その名も・・・

象印のやきやき三昧

こりゃすごい
焼肉プレートは波型&平型があるのはもちろん、半々にできるから、半分は波型で肉を焼いて、もぅ半分は平型で野菜やお好み焼きを焼くとかもアレンジできちゃうのだ
たこ焼きプレートもついてるしね
詳しくは  http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/EACT.html
実際こないだ焼肉やってみたけど、波型プレートから余分な油が下に落ちていくから煙も少ないし、焦げないし、ベリーグッド
元取り返すぐらいに使いまくらなくっちゃ
これでいつでもうちで焼肉パーティーできまっせ
【編集】  21:07 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM1  | Top↑

任天堂 Wii

2007.03.12 (Mon)
おもしろい   Wii
弟君が買ったから、やらせてもらったら、ダーまではまりまくりで、筋肉痛になるまで激しく遊んでしまった
週末、泊まりに来てくれたダーと2人して、ずっとひきこもって遊んでた
ボーリング・野球・ボクシング・テニス・ゴルフ・・・
テレビに向かって本当にやっているようなアクションをするもんで、ついつい力んでしまい、ダーなんてそこらへんにリモコンをぶつけまくってた
私のお気に入りはボーリング&ゴルフ
臨月妊婦でも遊べちゃうもんね~ 力み過ぎてお腹張るけど・・・
んま、ダーもいるし病院近いし、もぅいつ生まれても大丈夫なんだから、いいよね
      『Wiiやってて陣痛来た』
なんて、何とも流行の最先端っぽくて記念になりそ

ダーのお気に入りはボクシング
全身使ってボコスカ殴りまくってる
 相当ストレスがたまってるのかと、ちと不安
 画面に夢中で、写真撮られてる事にも気づいてません




【編集】  23:18 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

オイルヒーター♪

2006.11.13 (Mon)
   じゃじゃ~ん!!
我が家に、新しい暖房グッツの仲間入り~
        デロンギのオイルヒーター
 これバァバからのプレゼント
一緒に行った電気屋さんの展示会でたまたま見つけて、『体に優しい暖房だよ』って言ったら、買ってくれた
あれ?これっておねだり
空気を汚さず、音も静かって評判だよね
さっそく昨夜試してみたけど、うん いい感じ
無音・無臭・無風で、暖房器具を使っているとは思えないような自然で優しい暖かさ あの乾燥っぽさも無いし
春に日向ぼっこしてるような
しかも設定すれば一定の室温を保てるように自動でON・OFFが切り替わってくれるから、暑くなりすぎもしない
今冬は夫婦の寝室に、来冬からは赤ちゃんのお部屋に
  バァバ、ありがとう

【編集】  15:13 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

ホーキーポーキー♪

2006.11.02 (Thu)
     ホーキーポーキー!!
知ってる人いるかな~
ニュージーランド行った事ある人なら知ってるかな~
アホみたいな名前だけど、これアイスクリームなの
濃厚なキャラメル味のバニラアイスの中に、固いキャラメルの粒が入ってる
私のアイスクリームランキング、ナンバー①のアイス
ちなみにナンバー②はサーティーワンのキャラメルリボン
大嫌いなワースト①は、チョコミント ありゃ歯磨き粉だ
ニュージーにワーキングホリデーで滞在してた時のホームステイ先で、ほぼ毎日のようにデザートで食べてた
クッキータイムっていうチョコチップクッキーをオーブンで少し温めて、その上にたっぷりのホーキーポーキーを乗っけて食べるんだけど・・・
これが何とも言えない位、おいちぃのなんの
あったかいクッキーと溶けたチョコチップと冷たいアイスが、もぅ最高
ニュージーでしか食べらんないと思ってたけど、偶然に生協で見つけてママに注文してもらって、久々の再会
   おいちぃ~
いつも私のためにホーキーポーキーを冷凍庫に買ってきてくれてあった、ホームステイ先のケリー&ビニー夫婦
    「OK~!It's a Hokey Pokey time~
なつかしい声が聞こえてきそうな、大好きなアイスクリーム
あたしのお気に入り



【編集】  18:40 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM10  | Top↑

ぬり絵!!!

2006.08.20 (Sun)
最近流行っている脳トレ
その中でも、最近本屋などでよく見かけるのが
「大人の塗り絵」
日本の名画や、風景、花、etc・・・結構、本格的な物が並んでる
むしょうに塗り絵がしたくなって、それらを買おうと思って何冊もリサーチしたけど、どうもあたし好みの物が無い
しかもお値段も少々お高い・・・
そこで、私が選んだのがこれ
文房具屋の1冊200円の子供用の塗り絵
ドラゴンボール、ワンピース、ラブベリ
これが、なかなかおもしろい
子供の頃と違って、すっごい丁寧にやるから1枚仕上げるに30分以上はかかる
色鉛筆を重ねてオリジナルな色を作ったり、陰影をつけたり・・・
やり始めると、はまりまくりですわ
あたし、子供の頃も塗り絵が好きで、お姫様の塗り絵とかをよくやってたけど、最近の女の子用の塗り絵はやっぱあの頃とは全然変わってて、顔から服から時代の流れを感じますわ

オタッキーではありませんから
精神集中するため&ただの暇つぶしでござる

【編集】  22:21 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |  Next»
